注目の話題
財布を警察署に届けました
ひねくれてますか?
親の給料の取り分

片思いの女性に告白したい

レス8 HIT数 954 あ+ あ-

匿名さん
18/02/08 20:55(更新日時)

見ていただきありがとうございます😊

実は片思いしている一つ年下の女性に告白しようか迷っています。
でも今まで男子校だったりしてたせいでなかなか女性の落とし方?仲良くなり方?がわかりません😢

過去彼女がいたことはあるのですが自分が奥手なため告白以外全て向こうからでした…

なので今回少し経緯だったりを書いてアドバイス頂ければなぁと思いますのでお時間のある方はお付き合いお願いします。

お互い20代前半で知り合ってから2年が過ぎた頃に食事に行く機会がありました。誘おうとずっと思ってたのを勇気を出して誘いました。
相手側も最近帰りの時間を合わせてて実は誘おうと思ってたと言われました。
でも出来なかったから嬉しいと

その時にはじめてタメ口になったのとお互いの家族のこと、これからの夢、恋愛の価値観のことなんかを話しました。
この時お互いの恋愛経験が少ないことがわかりました。

その時のお会計時はもちろん自分が払おうとしたのですが自分が御手洗いに行っている途中に支払いが終わっていて「次また二人で行く時に今度は奢ってね。」と言われて確実に恋に落ちてしまいました。

男が多く出すとかが当たり前なのかなって思っていたので。

それを機にアタックすることに決めました。
カフェで食事やおすすめのタピオカ屋さん、パンケーキ屋さん
夜ご飯を食べに行ったりしました。
お互い今日は俺が!私が!みたいな奢りの奪い合いで少し独特です(笑)

ガードが固い方ということで向こうからお誘いやLINEは基本的にない方でしたが
最近では仕事中に外出するとLINEを送ってきてくれたりします。
また、休日は予定があり断られてしまいましたが仕事終わりであれば今のところ誘いはデートスポットでも断られたことありませんしLINEの返信も必ずきます。

電車を待ってる時に肩がくっつくぐらい隣いてくれたりする時があります。
飲み会の時はボディータッチは出会った頃より逆に少なくなりましたがとなりに座り来てくれたり、立ってる時は近くにきてくれたり、終電の時間になると自分の荷物を持ってきてくれたりとすごく心休まるステキな方です。

自分は節約する人が好きだという話から貯蓄術や「今日のネクタイ違うから買ったでしょー」なんて言われる時があったり最近は相手も服装や髪型も変えたりしてこれいくらだったから高くないよ!とか言われ正直、付き合ってない状態で理想のお嫁さんだなーなんて思ってます。

趣味も似ていてカラオケの時もデュエットしたりします。
正直こんな理想的な方が初めてすぎてアタックが怖いです

でも最近友達感の強いと思う時があります。
お互いからかうことができたり。、これ買ってよーとかよく冗談で言われます。

ただ二人でいることが多かったりして
上司からは早く付き合えばいいのに同僚からはもう付き合えよお前ら
など言われ告白した方がいいのかな?なんて思いはじめました。

隣寄り添ってきてる時もパッと気づくとササット離れます。

私は友達になってから付き合うタイプだから
と言われていたのでいい感じに仲良くなれた気がします。

次回夜景を見に行くのでその時に気持ちを伝えようと思います。
どんなセリフであれば成功率が上がりますでしょうか。
それまでの関わり方や現状の成功率などのアドバイスもあれば嬉しいです。

No.2599335 18/02/08 09:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/08 10:04
社会人さん1 

とっても素敵な女性の方ですね。私は女性ですが女性から見ても理想的な方だと思います。慎重に関係を進めているのが伝わりました。それほど惚れている相手なんですね!
どのように伝えるかのアドバイスは他人がするよりやはり主さんの素直な気持ちを伝えるのが一番だと思います。客観的に見て女性の方もあなたに好意を寄せていると思います。
でもほかの誰でもありません。あなただからです。あなた自身の素直な気持ちを述べないと意味がないと思います。大丈夫です。成功する事祈っております。頑張ってくださいね!

• << 4 はい! とてもステキな方です。 こんなにステキな方に出会えたことがなくて どうしても気持ちを伝えたいんです。 ダメだったら潔く手を引きますが可能性があるのであれば言わない後悔より言って後悔かなと思ってます。 女性の意見、すごく心強いです。 自分の奥手なところが嫌になりますが今回だけはそれを忘れて自分の言葉で伝えたいと思います😊 ありがとうございます!

No.2 18/02/08 10:10
恋愛の達人2 

いやー参ったね
しょうもない 小さい事を細々と書いてる

その細かい性格は女に嫌われるぞ

今後 彼女と喧嘩する事もあるはず

そんな時 あの時はどうした こうしたと グチグチ言うんだろな

男はざっくり堂々としてろよ

No.3 18/02/08 10:40
匿名さん0 

>> 2 細々ですいません

本当にこんな人と出会えたのが初めてでどうしたらいいかわからなかったのです。

たしかに嫌われないようになどしてたら細々してますよね

自分の言葉で伝えたいと思います!!

No.4 18/02/08 10:43
匿名さん 

>> 1 とっても素敵な女性の方ですね。私は女性ですが女性から見ても理想的な方だと思います。慎重に関係を進めているのが伝わりました。それほど惚れている… はい!
とてもステキな方です。
こんなにステキな方に出会えたことがなくて
どうしても気持ちを伝えたいんです。

ダメだったら潔く手を引きますが可能性があるのであれば言わない後悔より言って後悔かなと思ってます。

女性の意見、すごく心強いです。
自分の奥手なところが嫌になりますが今回だけはそれを忘れて自分の言葉で伝えたいと思います😊

ありがとうございます!

No.5 18/02/08 11:08
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

付き合う形はとってないけど
既に恋愛は始まっている
そんな感じととらえました

ガードが固い人が
主にそこまで心を許すのは
主の誠実さのたまものと思います

告白のセリフや成功率とありますが
他人から教えられた場合
その主の持ち味である
誠実さが欠けると思います

下手くそでも良いので
主らしく告白する事が
1番成功率が高いと思うよ
頑張ってね😊

No.6 18/02/08 13:03
匿名さん 

>> 5 誠実という言葉凄く嬉しいです

でも多分それは臆病な自分の行動が相手に与えた安心感のような気もします(苦笑)

でもすでに恋愛は始まっているのですかね。
相手からのこれらのアクションをどう読み取ればいいか分からずここに助けを求めましたが

貴方様の仰る通りそれでは自分の恋としての決着ではないかもしれませんね。

自分の言葉で下手くそでも伝えたいと思います。
ありがとうございます😊

No.7 18/02/08 13:26
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

>> 6 そうだよ
下手くそでもなんでも
気持ちが伝わる事が1番大事

自分の言葉じゃない告白に
気持ちは乗らないよ

No.8 18/02/08 20:55
匿名さん 

>> 7 ありがとうございました😊

素直な気持ちを伝えます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧