注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

子宮筋腫の手術について教えてください

レス3 HIT数 987 あ+ あ-

心配性さん( 30代 ♀ )
18/02/08 08:44(更新日時)

子宮筋腫の手術後について教えてください。

筋腫摘出の手術後、いつごろから性行為や子作りができるのでしょうか?m(_ _)m

よろしければ教えてください。

No.2598851 18/02/07 08:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/07 08:40
経験者さん1 

3ヶ月で傷がだいぶ治ります。半年経つと筋肉が再生するそうです。私は2回経験してますが、半年くらい経つと生理も通常に戻り手術したことすら忘れるくらい違和感もなくなるので、半年後を目安にコンディションを整えると良いと思いますよ。焦らず頑張ってくださいね。

No.2 18/02/08 08:35
心配性さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 回答ありがとうございます!
傷がある程度治るのには3か月だけど、妊娠時期を考えると半年以降からってことなのですね!
性行為自体はやはり傷が治った3か月以降からってことになるのでしょうか?

No.3 18/02/08 08:44
経験者さん1 

>> 2 お医者さんは1ヶ月で行為していいと言いますが、腹腔鏡の手術だったとしても子宮には大きくメスが入っています。術後の写真見たらわかると思います。

お腹の中でその傷が治るのが3ヶ月、子宮自体は筋肉の塊なので、筋肉が復活するのが半年後なんだそうです。一度切ると帝王切開になりますよね。

骨盤底筋も一度切ると弱るんです。わたしは運動をしてる者なので、それがよくわかりました。

あなたの身体がその事も良い状態を取り続けられる事を考慮して、2度経験のある者として半年後がベストと言いましたが、医学的にという視点とは異なっているかもしれません。






投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧