注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

スピード結婚について

レス8 HIT数 705 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♀ )
20/11/09 07:50(更新日時)

年下(20代)の彼氏が居るアラサーです。
結婚前提で最近付き合いはじめたのですが、彼は早く結婚したいと言っています。
彼は同僚なんですが一年以上友達に近いような感じで居たので気心は知れています。
私はプロポーズをして貰いたいとかそういうのがある訳ではなく、彼とは結婚したいと思っているですが本当に最近付き合いだしたばかりなのでいくらなんでも展開が早くないかな?という気持ちです。
とはいえ私もアラサーも後半になっているので彼が結婚したい気まんまんでいる今この勢いに乗って結婚してしまった方がいいのかも?とも感じます。

スピード結婚された方居ましたらどんな感じだったか聞かせてください。

No.3177201 20/11/08 15:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/08 15:18
結婚してよかったさん1 

出会って半年で結婚した友人がいます。
お互い結婚願望が強く、すぐ結婚し今はお子さんが産まれて幸せそうにしてますよ☺️❤️
急ぐ必要はないと思いますが、後悔がないようにだけしてほしいです✨

  • << 5 お友達のお話教えてくださってありがとうございます! 後悔が無いようにかんがえてみます

No.2 20/11/08 16:57
匿名さん2 

職場の先輩が付き合って4ヶ月で結婚していて、今結婚13年くらいです。まあ元々同僚同士でお互いよく知っててからの付き合いでしたけどね。
ちなみにうまくいってないパターンもあり。同期がこれまた職場の後輩君と5ヶ月で入籍したけど、結婚してモラハラ男だった事が発覚し、入籍後10ヶ月で離婚。
色々あるので、人を見る目を養うこととしかアドバイスのしようがないかもです。

  • << 6 身近なエピソードありがとうございます わわわ、真逆ですね!(笑) そうですね実際に付き合うとか結婚ってなると後からわかることもありますよね

No.3 20/11/08 22:03
結婚の話題好きさん3 

いまだ、彼だ、と思うのなら期間なんか関係なく結婚してもいいと思います👍

  • << 7 ありがとうございます! よく考えてみます

No.4 20/11/09 00:18
戦うパンダさん4 ( 30代 ♀ )

私は5年位の知り合い(半年に1回みんなで飲みに行く関係)でそれから付き合って4か月で結婚しました。
最初から結婚前提とかで付き合っていませんでした、私はw旦那はそうでは無かったみたいですが。ま、嫌いじゃないし付き合ってみるか!みたいな感じでしたw結局付き合ってみて好きになりました。
ってな感じで今は結婚3年目ですね。別に喧嘩もしないし仲はいいですよ。文句もないですねw
主さんが一生一緒に生きていけるか考えてみてついていけるなら結婚しなよ✨
結婚早くても遅くても上手くいかない時はあるから付き合った期間は関係ないですよ(^_^*)お幸せに(๑>◡<๑)


  • << 8 エピソード聞かせてくださってありがとうございます! ついていけるって感じはあまりしないんですが、一緒に居ることには違和感はないです。 もうちょっと考えてみたいと思い鱒

No.5 20/11/09 07:46
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 出会って半年で結婚した友人がいます。 お互い結婚願望が強く、すぐ結婚し今はお子さんが産まれて幸せそうにしてますよ☺️❤️ 急ぐ必要はない… お友達のお話教えてくださってありがとうございます!
後悔が無いようにかんがえてみます

No.6 20/11/09 07:48
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 職場の先輩が付き合って4ヶ月で結婚していて、今結婚13年くらいです。まあ元々同僚同士でお互いよく知っててからの付き合いでしたけどね。 ちな… 身近なエピソードありがとうございます
わわわ、真逆ですね!(笑)
そうですね実際に付き合うとか結婚ってなると後からわかることもありますよね

No.7 20/11/09 07:48
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 いまだ、彼だ、と思うのなら期間なんか関係なく結婚してもいいと思います👍 ありがとうございます!
よく考えてみます

No.8 20/11/09 07:50
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 私は5年位の知り合い(半年に1回みんなで飲みに行く関係)でそれから付き合って4か月で結婚しました。 最初から結婚前提とかで付き合っていませ… エピソード聞かせてくださってありがとうございます!
ついていけるって感じはあまりしないんですが、一緒に居ることには違和感はないです。
もうちょっと考えてみたいと思い鱒

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧