注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

ガンに負けないで…

レス11 HIT数 2618 あ+ あ-

通りすがり
18/02/12 08:39(更新日時)

古村比呂さんがまたガンが再発してしまったと知りました。

古村さんのスピーチが何とも言えない気持ちになりました。

なんで、どうして古村さんが?
なんで真っ当に生きてる人間が病気になって、最低な人間が元気なんでしょう。

頑張れなんて言えないけど、どうかガンなんかに負けないで。

つくづく、不公平だなって感じずにはいられません。

No.2598746 18/02/07 00:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/07 02:46
ニュース速報1 ( ♀ )

世の中、良い人も悪い人も、病気や事故で命を落としてるし。
それこそ生まれて数年の子どもでも。
嫌な奴が病気になれば、ザマァ〜と思うんですか?
不公平じゃないです。
命の終わりは善人にも悪人にも、凡人にも、みんな平等にきますよ。
身近な人を何人か、ただ見送るしかできなかった私はそう思って生きてますが。

No.2 18/02/07 04:14
匿名2 

>なんで真っ当に生きてる人間が病気になって、最低な人間が元気なんでしょう。

ここのフレーズがすっごい引っ掛かる…
まるで元気で健康な人間はあくどいみたいな。いや、そう言いたい訳じゃないのは解るんだけどね。
病気や寿命っていうのは運だよ。でも徳を積んだ人や善人が病気になったら主さんのような人が悲しんで、心配してくれる。逆に悪い人が病気になったり早死にしたらバチがあたったと言われしまう。

病気になったときにその人となりの生きざまが出るんだろうね。

No.3 18/02/07 04:43
匿名3 

どんな人も 生きていれば なる可能性があるその病気の一つが癌なのに 個人の価値観で 癌になったら可哀想な人だなんて…
癌は、その人の生き方に対しての罰じゃないんだけど。

No.4 18/02/07 08:56
通りすがり0 

ガンを罰のように言ったつもりはないのですが…。古村さんの関係者じゃないけど、とても苦労してきたと思います。旦那の裏切りに、一人で子供3人も立派に育てて、その挙句、ガンって…。どれだけ…って思ってしまいます。

No.5 18/02/07 12:20
ニュース速報1 ( ♀ )

>> 4 苦労してない人なんていないと思います。
古村比呂さんもお気の毒とは思いますが…。
うちの父も貧乏して、若い頃から働いて田舎の弟妹に仕送りして、結婚したと思ったら我が子を事故で亡くして、働いて働いて、やっと悠々自適かと思った頃に病気になり、ガンも患い、最期は自分のことも分からずにやせ細って死にました。
母はその父の介護と看病に明け暮れました。
義弟は優しくて本当に良い人だったのにガンで40代で亡くなりました。
一般人でも苦労してない人なんていないし、気の毒じゃない死なんてないですよ。

No.6 18/02/07 15:20
ママ6 

自分も癌になったけど(奇跡的に完治)ある日突然トラックにひかれてぺちゃんより、癌だよ死ぬよって宣言されたほうが子供とお別れを噛み締めれる。
普通の死にかたかなって思う。
老衰とか奇跡に近いし。

No.7 18/02/07 15:39
通りすがり0 

ガンは再発が怖いですね。やった、治った!と思っても定期的に検査して、転移してるんじゃないかとビクビクして。治療も辛いかもしれないけど、精神的にやられる、そんな病気に思います。

No.8 18/02/08 08:34
お笑い好き8 

>> 7 それを全部受け止めて病気と闘っている人がたくさんいます。
古村さんもそうでしょう。
確かに気の毒だとは思いますが、悲観するより応援したい気持ちでいます。
大変だろうな、しんどいだろうな、と思う中「負けないで!」とエールを送るしかないです。
悲観するのはなんだか相手に失礼な気持ちになります。

No.9 18/02/08 09:30
通りすがり0 

私も、負けないで!と応援したいです。ガンでも完治している人たちもいるし、泣いてる古村さんは見るのも辛い。いつか笑顔はじける古村さんが見たいです。

No.10 18/02/11 19:09
匿名10 

なんだか、ガンに負けないでとか
マイナスな考え方だわ
頑張るに決まってるじゃない
癌だって自分の体の一部よ
自分なのよ
前向きに生きていると自分は思うわ

No.11 18/02/12 08:39
匿名11 

癌を患い 辛うじて克服し、5年が過ぎました。
癌なんかに…って 癌は大変ですよ 色んな癌の患者さんと話せる機会がありましたが
善人悪人老若男女差別なく 癌は前触れもなくやってくるんです。
まさか? の坂は誰の前にでも突然現れます。まさか…?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧