注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

実の娘に振り回される人達

レス12 HIT数 1972 あ+ あ-

既婚者
18/02/06 22:00(更新日時)

舅と姑にとっては、息子の嫁よりできの悪い実の娘が大事ということは、よくわかりますが。
雪が降るなか、義姉は引っ越しするから手伝ってと、70超えた舅と姑とうちの旦那を呼びつけて引っ越し。舅と旦那で冷蔵庫等を運んだそうです。
業者に頼むお金を浮かせるために、年老いた父親を使う義姉。それでも娘から頼られた舅は、嬉しかったんでしょうね。
私には理解できません。旦那は、こんな寒い日にめんどくせーと良いながら吹雪の中、行きました。
私に対しては、不満しかない舅と姑。他人なので構いませんが、イチイチうるさい。実の娘が非常識でも何も言えないくせに、常識ある私に対して上から物を言ってきます。
舅や姑に将来何かあったとき、あの人たちは、どうするんでしょうかね。できの悪い娘が介護してくれるとは思えませんが。旦那は仕事があるから施設に入れると簡単に言ってます。要介護認定されなかった場合、施設に入れない事も知らない旦那。世話になるつもりないと思ってる舅と姑がある日突然、脳梗塞で倒れて麻痺にでもなったら、その時後悔するでしょう。
姑の場合、今も親が100歳越えても生きてるからって自分も生きれる保障はないのにね。誰の世話にもならずに最期を迎える人なんて少ないと思います。
その時、会社はどうなる。お金は、あっても働く人がいない。言うこと聞く人もいない。そんなときに息子の嫁を頼ろうと思ってもすでに息子に嫁はいません。
もう少し、カワイイ舅と姑だったら良かったのに。実の娘に対しての不満を私にぶつけられてもね。私もついてない。こんなところに嫁に来て、時間を無駄にした。人を見る目がなかったとしか言えない。子供にも申し訳ない。

No.2598369 18/02/06 09:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/06 09:25
既婚者0 

いつまでも娘や息子は子供と言っても
息子の嫁は違います。あなたの子供じゃない。あなたより、きちんとした親から育てられた私が、あなたから文句を言われる筋合いはありません。
それぞれ違う環境で育てられてますから、あなたの娘みたいにタバコ吸ったり、酒飲んだり、男遊びも全くしない嫁に不満持つってどれだけ贅沢なんだ。
あなたの支払う息子の安月給をコツコツ貯めてる嫁は偉いじゃないか。
黙って、あんたたちのご飯も作ってるんだから何が不満ある。
ご飯作らず冷凍食品チンする嫁だっているよ。
私は他所の嫁みたいにファッションにこだわらないから、服にお金もかからないし、高いものも買わない。あんたの娘は、独りだから高いコートは来てるし、化粧にも金かけてるじゃん。
子供の教育費にお金を使ってるだけ。
それに不満がある?親が子供に投資するのは親の役目。あんたが子供に投資せずに高卒で就職させるから悪い虫はつくし、タバコや酒を覚えて夜な夜な飲み歩く娘に育つ。お金を大事にしない。お金が無くなったら親にせびるのは間違いない。それでまた舅は、喜んで援助する。どっちが間違ってるか考えろ。

No.2 18/02/06 09:44
匿名2 

同居ですか?

  • << 7 同居です。同居なんてしたくなかったんですけどね。 義姉は、引っ越した事で実家からも以前より離れてます。 私も、義両親から離れるつもりです。 一緒に住んでて楽しくないので。

No.3 18/02/06 10:23
通行人3 

相当溜まってますね(^^;
ずっと我慢してこられたんですね。
まだこの先も続くんだろうけど・・・
そんな状況なら、義両親に何かあっても手助けしたいとは思わないでしょうね。
そんな時は実の子供たちに任せたらいい。

  • << 8 そうとうムカつきは溜まってます。 でも、何を私が、意見した所で変わらない事も分かってます。 助けて欲しいとは微塵も思ってないでしょうね。でも、私は、義姉が世話するとは微塵も思えないです。私に被害がなければ何の問題もないけど。姑は、自分が困ったとき、旦那を通じて私に頼んでくる事があり、拒否したいけど、拒否できないときもあり、何だかんだ私は、いい人なのでやってしまいます。 何となく旦那が困るのは、かわいそうで。でも介護だけは絶対しないと決めてます。

No.4 18/02/06 10:32
匿名4 ( ♀ )

そういう娘は親が90近くなっても事があるたび使いますよ~。うちがそうだから。小姑も親は使うものだと思ってます。
親も親で息子にはしてもらうことばかり娘にはしてあげることしか考えてないようです。

  • << 9 親は、使うものだと本当に思ってますよね、小姑って。親が年取ってきた事に気づいてないので、親は、哀れだなと思います。でもそんな風に育てたのも舅と姑だし。腰が悪くても娘のために冷蔵庫を運ぶ舅は、健気なんでしょうね。そうでもしないと娘から忘れられてしまってそう。 孫からは、嫌われてるのでバレンタインデーのチョコも今年はありませんが、きっと娘からもらいたいんでしょうね。それくらい、娘を溺愛してるのでもう娘は、45ですよ。怖すぎます。

No.5 18/02/06 12:42
匿名5 ( ♀ )

私は別居だから我慢できるんだろうけどね

うちの義姉は二人の子供つれて離婚。
実家に帰ってきて全額援助で生活、
子供の大学費用も援助。

義母もこのまま実家にいてくれるものと思いきや
子供が手が離れると同時に出て行き。

義母は悲しいながらも義姉に家を建ててあげる。

それから義母は私を頼りにしてくるようになった。

義母さんがなんでそんなにお金持ってるかと言うと
うちの旦那が会社してて
年に一千万近く生活費として渡してるから(節税の為にお給料として)

私もお金に困ってる訳じゃないし
旦那が稼いだお金でゴタゴタしたくないし
黙って見てるとやっぱりな(笑)

こんだけ世話になっても最後は捨てるんだ…

私は長男の嫁だからお姑さん看るのは当たり前て思ってるんだろう。

小姑なんてそんなもんよ
(笑)


  • << 10 別居が羨ましいです。私も同居してなかったら舅や姑とはたまにしか会わないから上手くいってたかもしれないです。 同じ家に住んでると生活感が違いすぎるのでイライラのもとですし。 旦那さんの稼いだお金が流れて、行き着く先が義姉の家っていうのも、すごいですね。 旦那さんが、姉の家を建てたことになりますね。税金対策ってよく姑が使います。私も実際、税金対策要員だったみたいで、でも、もうすぐ子供が成長したら自由に働くつもりです。 それが楽しみで楽しみで。 旦那に頼らずに生活出来たら良いけど。 私もお金に困ってないなら義家族に口は出さないですね。普通じゃない人に何言っても通じませんしね。

No.6 18/02/06 13:06
匿名6 

頼れる親が居たら私も離婚してるかもな。

No.7 18/02/06 15:45
既婚者 

>> 2 同居ですか? 同居です。同居なんてしたくなかったんですけどね。
義姉は、引っ越した事で実家からも以前より離れてます。
私も、義両親から離れるつもりです。
一緒に住んでて楽しくないので。

No.8 18/02/06 18:13
既婚者 

>> 3 相当溜まってますね(^^; ずっと我慢してこられたんですね。 まだこの先も続くんだろうけど・・・ そんな状況なら、義両親に何かあっても… そうとうムカつきは溜まってます。
でも、何を私が、意見した所で変わらない事も分かってます。
助けて欲しいとは微塵も思ってないでしょうね。でも、私は、義姉が世話するとは微塵も思えないです。私に被害がなければ何の問題もないけど。姑は、自分が困ったとき、旦那を通じて私に頼んでくる事があり、拒否したいけど、拒否できないときもあり、何だかんだ私は、いい人なのでやってしまいます。
何となく旦那が困るのは、かわいそうで。でも介護だけは絶対しないと決めてます。

No.9 18/02/06 18:17
既婚者 

>> 4 そういう娘は親が90近くなっても事があるたび使いますよ~。うちがそうだから。小姑も親は使うものだと思ってます。 親も親で息子にはしてもらう… 親は、使うものだと本当に思ってますよね、小姑って。親が年取ってきた事に気づいてないので、親は、哀れだなと思います。でもそんな風に育てたのも舅と姑だし。腰が悪くても娘のために冷蔵庫を運ぶ舅は、健気なんでしょうね。そうでもしないと娘から忘れられてしまってそう。
孫からは、嫌われてるのでバレンタインデーのチョコも今年はありませんが、きっと娘からもらいたいんでしょうね。それくらい、娘を溺愛してるのでもう娘は、45ですよ。怖すぎます。

  • << 11 うちの小姑は50です(笑)50でペットの散歩を日に2回やりにこいと90近い姑に電話があります。 小姑の子供の送迎の電話も。好きにしろと思ってます。 いっても聞かないしそこまで悪者になって姑たちを庇う気もないです。 息子の嫁って損だなあと思うことはいくらでもありますが私はともかく孫を差別するのは嫌ですね。 それで悩んだ時期もありましたが今は発想転換して私も嫁いだけど義親より自分の親を優先してます。 舅や姑が動けなくなろうが私の親ではないし旦那と小姑に何とかしろというだけで私はやってもせいぜい2人の補助程度しかしません。 義親も弱ればこっちのもんですから。今は好きなようにさせてますよ。

No.10 18/02/06 18:23
既婚者 

>> 5 私は別居だから我慢できるんだろうけどね うちの義姉は二人の子供つれて離婚。 実家に帰ってきて全額援助で生活、 子供の大学費用も援助… 別居が羨ましいです。私も同居してなかったら舅や姑とはたまにしか会わないから上手くいってたかもしれないです。
同じ家に住んでると生活感が違いすぎるのでイライラのもとですし。
旦那さんの稼いだお金が流れて、行き着く先が義姉の家っていうのも、すごいですね。
旦那さんが、姉の家を建てたことになりますね。税金対策ってよく姑が使います。私も実際、税金対策要員だったみたいで、でも、もうすぐ子供が成長したら自由に働くつもりです。
それが楽しみで楽しみで。
旦那に頼らずに生活出来たら良いけど。
私もお金に困ってないなら義家族に口は出さないですね。普通じゃない人に何言っても通じませんしね。

No.11 18/02/06 18:46
匿名4 ( ♀ )

>> 9 親は、使うものだと本当に思ってますよね、小姑って。親が年取ってきた事に気づいてないので、親は、哀れだなと思います。でもそんな風に育てたのも舅… うちの小姑は50です(笑)50でペットの散歩を日に2回やりにこいと90近い姑に電話があります。
小姑の子供の送迎の電話も。好きにしろと思ってます。
いっても聞かないしそこまで悪者になって姑たちを庇う気もないです。
息子の嫁って損だなあと思うことはいくらでもありますが私はともかく孫を差別するのは嫌ですね。
それで悩んだ時期もありましたが今は発想転換して私も嫁いだけど義親より自分の親を優先してます。
舅や姑が動けなくなろうが私の親ではないし旦那と小姑に何とかしろというだけで私はやってもせいぜい2人の補助程度しかしません。
義親も弱ればこっちのもんですから。今は好きなようにさせてますよ。

No.12 18/02/06 22:00
匿名12 

娘はかわいいものですね。できない頼まれごとを業者に頼んだ方が早いよ。と断れないのも過保護ですね。うちの親なら業者にたのんだ方が早いよ。と言ってくると思います。思わずまーねとそのまま頼みますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧