注目の話題
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら

嫉妬してしまう

レス7 HIT数 904 あ+ あ-

匿名さん
18/02/06 11:12(更新日時)

付き合って半年以上立つ彼氏がいます。
お互い学生で毎日顔を合わせていて、お互いに下の名前で呼びあってます。
彼は、異性に対してめったに下の名前で呼ぶことはありません。

しかしある日、学校のある女の子と彼が話していていました。彼は普段その子の事を苗字で呼びます。しかしこの時は下の名前で呼んでいてそれにとても嫉妬してしまい悲しくなりました。

その子は、とてもリーダーシップのあり、面白くて、みんなから信頼される可愛い子です。私には無いものをその子はたくさん持っています。この事にさらに嫉妬してしまいました。

最近、よくその子と彼が一緒に話してます。そんなふたりの様子を見て私は彼の何なのだろうと思い、私よりあの子の方が彼とお似合い何じゃないと思い始めました。2人の話してる姿や、話し声は嫌でも聞こえてきてしまい寝たふりをしながら涙を堪えています。

こんなに嫉妬している自分が恥ずかしいです。とても重い女ですよねw女子が多い学校なので仕方ないと自分に言い聞かせないとやっていけません。
彼から「好きだ」と言われて、嬉しいんですがとても悲しくなります。

この嫉妬とどう向き合えばいいのか教えてください。感想だけでも嬉しいです。

タグ

No.2598290 18/02/06 01:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/06 01:44
虹のパパ ( 30代 ♂ cNkQv )

彼氏が悪い。

デリカシーが無さすぎる‼️

素直に嫉妬するから止めて、と言ったらどうですか?

No.2 18/02/06 01:58
匿名さん0 

>> 1 読んでいただきありがとうございます。1回だけ、その子とあまり話さないでという内容で優しめな表現で伝えました。

No.3 18/02/06 02:09
虹のパパ ( 30代 ♂ cNkQv )

>> 2 言ったのに直らなかったの⁉️

女心が分かんない彼氏なんじゃな。

俺は彼女に一方通行の男だったから、デリカシーのない男の気持ちはよくわからん(笑)

No.4 18/02/06 02:16
匿名さん 

>> 3 その子が彼に話かけてくるパターンが多いんです。私と話している時より笑顔が多いですし、打ち解けた話方をしています。彼は「彼女と友達は別だ」と言っていますが、私の目から見たら同じだと思うんです。

No.5 18/02/06 02:43
虹のパパ ( 30代 ♂ cNkQv )

>> 4 わかんねぇ、男女の友情は成り立たない派です。

その子、ボーイッシュ⁉️

学生時代に必ずいる運動神経抜群のボーイッシュガールなら話は別だけど。


No.6 18/02/06 06:51
ラブラブさん6 

異性の友情は女の妄想であり男の虚言だよ。

嫉妬して重いのが主さんなんだから自分を改善するのではなく、自分を理解して改善してくれる人を選んだ方がいいよ。

No.7 18/02/06 11:12
匿名さん7 

嫉妬してしまうのは普通の感情だと思うし自分に自信を持つしかないよね。

学生で女の子の方が多く話しかけるのはその女の子の方からが殆どなのだから仕方ないとこはあると思うかな。

あまり仲良くされると嫉妬しちゃうよーと伝えて少しおさまってくれたらいいね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧