注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

約5年間の片想い

レス14 HIT数 1647 あ+ あ-

中学生さん
18/02/11 14:27(更新日時)

はじめまして。
中学生のあやのです。
よろしくお願いします。
早速ですがいきます。

私の好きな人は従兄(いとこ)なんです。
私より2つ歳上の高校一年生です。去年のバレンタインの時にラインで告白して振られてしまいました。
去年は従兄は高校受験を控えていて「今はそういう気持ちにはなれない」と言われた振られてしまいました。
諦めようとしても諦めたくありませんでした。

従兄など身内の人との恋愛は難しい事や、妹として見られるので厳しいなど、後々自分が傷つくだけなんて分かっています。会えば会うほど好きが大きくなって、泣いてしまうくらい好きなんです。
もっと苦しくなることくらい分かっている上で好きでい続けているんです。

今年ももうすぐでバレンタインが来ます。
告白をした方がいいのか迷っています。
告白をした方がいいのか、それとも様子見でいた方がいいのか。

なんにせよ、アドバイスお願いします。

No.2598251 18/02/06 00:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/06 01:00
虹のパパ ( 30代 ♂ cNkQv )

はっきり言って逆の立場なら迷惑です‼️

  • << 5 そうですよね…。 でも、だからと言って嫌いにもなれないし、諦めることができないです。

No.2 18/02/06 01:28
匿名さん2 

逆の立場ならほんとにほんとに止めておいたほうがよいのです。

  • << 6 ではこれからどうすれば良いのでしょうか…。

No.3 18/02/06 03:05
社会人さん3 ( 40代 ♂ )

従兄は、やめた方が、良いよ‼

ややこしくなるよ‼
貴女の両親も賛成しない?

先を考えると結婚は、個人だけでなくて家と家の結婚でもあるんだよ‼

それに、血が、近いと子供にも、影響するから、従兄は、拒んでいるんだよ‼

自分の気持ちの押し売りは、やめた方が、良いよ‼
愛するとは、相手の気持ちも考慮してあげないと駄目だよ。貴女は、自分の感情だけで、相手の都合は、受け入れない?

エゴイストですよ?


  • << 7 前にお母さんに言いました。従兄が好き と。 それには賛成してくれました。でも向こうの両親が許すと言う都合の良いこともないですよね。 ちゃんと相手の気持ちを考えてるつもりです。 去年のバレンタインはプレッシャーなので勢いで告白してしまったのです。 それはちゃんと反省しています。 相手が応えることが出来ないのなら私はそれでいいです。 それが全てですから…。

No.4 18/02/06 11:34
通行人4 

去年は受験を理由に断られた。
今年はその理由はないわけだから、もう1度告白してみたらどうですか?
それでもダメならいとこでもあるし諦めたほうがいいかな。

  • << 8 周りの友達からは今は自由だからチャンスと言われています。 確かにチャンスかもしれないけれど…自由という事は今度は真剣に考えるって事じゃないですか。 もしまた振られたら…。 諦めるってどうすれば良いのですか…? 会えば会うほど好きになるままじゃ何も変わらないじゃないですか。 前にも諦めようとしたけれど、諦められませんでした。

No.5 18/02/06 16:26
中学生さん0 

>> 1 はっきり言って逆の立場なら迷惑です‼️ そうですよね…。
でも、だからと言って嫌いにもなれないし、諦めることができないです。

No.6 18/02/06 16:28
中学生さん 

>> 2 逆の立場ならほんとにほんとに止めておいたほうがよいのです。 ではこれからどうすれば良いのでしょうか…。

No.7 18/02/06 16:33
中学生さん 

>> 3 従兄は、やめた方が、良いよ‼ ややこしくなるよ‼ 貴女の両親も賛成しない? 先を考えると結婚は、個人だけでなくて家と家の結婚で… 前にお母さんに言いました。従兄が好き と。
それには賛成してくれました。でも向こうの両親が許すと言う都合の良いこともないですよね。
ちゃんと相手の気持ちを考えてるつもりです。
去年のバレンタインはプレッシャーなので勢いで告白してしまったのです。
それはちゃんと反省しています。

相手が応えることが出来ないのなら私はそれでいいです。

それが全てですから…。

No.8 18/02/06 16:37
中学生さん 

>> 4 去年は受験を理由に断られた。 今年はその理由はないわけだから、もう1度告白してみたらどうですか? それでもダメならいとこでもあるし諦めた… 周りの友達からは今は自由だからチャンスと言われています。
確かにチャンスかもしれないけれど…自由という事は今度は真剣に考えるって事じゃないですか。
もしまた振られたら…。
諦めるってどうすれば良いのですか…?

会えば会うほど好きになるままじゃ何も変わらないじゃないですか。
前にも諦めようとしたけれど、諦められませんでした。

No.9 18/02/06 18:21
社会人さん3 ( 40代 ♂ )

中学生で、好きと憧れと区別が、理解出来るの?

失礼な質問してゴメンね‼

僕の知り合いも、三十歳で、従兄同士で、結婚したけどそれくらい周りの反対を説得するのは、難しいですよ。

母親が、姉妹で、十年以上も親戚を説得でした?
家柄の格差が、一番の問題でした。

貴女の母親が、多分、姉妹じゃ無いですか?
そうで無いと賛成しないと思いますよ。
あくまでも、僕の想像ですけどね‼

友達が、応援するのは、責任が無いから無知だから応援できると思いますよ。

多分、母親のおばあちゃんも賛成すると思うけど?

今は、受験を頑張って二十歳に、成るまで待ってみたら、もっと貴女に相応しい彼が?出来るかもよ‼

失礼な意見でした。

ゴメンね😃✌

  • << 12 ちゃんと区別はできます。 部活の先輩には「憧れ」従兄に対しては「好き」 憧れるところもあるけれど、でもやっぱり好きなんです。上手く説明しにくいけれど、好きって思える相手です。 そうです。母は姉妹です。

No.10 18/02/08 12:22
匿名さん10 

あなたのパパが
お前を恋人として愛している
と言ってきたらどう思うのかな
あるいはあなたの女友達が実は同性愛者で
あなたが好きだと打ち明けたら

普通恋愛の対象にしないしなれない
だから今のあなたは普通から外れた異常であることは間違いない
異常を貫き通すか、普通に混ざるか

  • << 13 自分でもおかしいって分かってます。 なぜ私は普通の人を好きにならなかったのか。 なぜ私は従兄を選んだのか。全く分からないです。 でも、諦めても辛いだけだと思います。 これは普通の恋愛も一緒の事です。

No.11 18/02/08 12:26
匿名さん11 

従兄弟は血が濃いからやめときなよー

  • << 14 それはちゃんと分かってます。 でも諦めることが出来ません。

No.12 18/02/11 14:24
匿名さん12 

>> 9 中学生で、好きと憧れと区別が、理解出来るの? 失礼な質問してゴメンね‼ 僕の知り合いも、三十歳で、従兄同士で、結婚したけどそれく… ちゃんと区別はできます。
部活の先輩には「憧れ」従兄に対しては「好き」
憧れるところもあるけれど、でもやっぱり好きなんです。上手く説明しにくいけれど、好きって思える相手です。
そうです。母は姉妹です。

No.13 18/02/11 14:26
匿名さん12 

>> 10 あなたのパパが お前を恋人として愛している と言ってきたらどう思うのかな あるいはあなたの女友達が実は同性愛者で あなたが好きだと打… 自分でもおかしいって分かってます。
なぜ私は普通の人を好きにならなかったのか。
なぜ私は従兄を選んだのか。全く分からないです。
でも、諦めても辛いだけだと思います。
これは普通の恋愛も一緒の事です。

No.14 18/02/11 14:27
匿名さん12 

>> 11 従兄弟は血が濃いからやめときなよー それはちゃんと分かってます。
でも諦めることが出来ません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧