注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい

紅白とは一切無縁なアーティストってなんで呼ばれないのかな?

レス6 HIT数 573 あ+ あ-

大学生
18/02/05 17:23(更新日時)

いまNHKの歌番組観てたら、僕の好きなアーティストのスキャンダルが出てました
女の子4人組のバンドで女性バンドの火付け役と言われている上に47都道府県ツアーやワールドツアーもやっているそうです

なのに紅白とは無縁なバンド
なぜなんでしょうね?

同じ女の子グループとは言えEガールズみたいな華やかさがないからかな?

No.2597608 18/02/04 17:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/04 17:53
小学生1 

紅白歌合戦は元々簡単に出場できません。

No.2 18/02/04 17:59
大学生0 

>> 1 たしかにそうなんですが、世間的に知名度は低い、けど女子には超絶人気らしい?というよくわからない位置なバンドなので気になりました

世界には通用するだけってことなのかな

No.3 18/02/04 18:04
匿名3 

スキャンダル知ってます!
インディーズの頃から、うまいな~と思っていたらメジャーデビューして、嬉しかった。

アイドルじゃなく、ロックバンドだからね。好き嫌いあるかも。

紅白は、事務所の力が大きいから。
実力あっても難しいよね。

ただ、売れたら間違いなく声はかかるから。視聴率とりたいし。

EガールズやAKBより格別に実力ある!長いこと苦労してきたバンドだから、大成してほしい。

No.4 18/02/04 18:08
ヒマ人4 

NHK側からのオファーがあったとしても、事務所サイドで断ってることもあります。

例えば年末ですからカウトダウンライブとか予定しているとか。

同じように福山雅治や桑田佳祐もカウトダウンライブの会場から紅白に出てる人もいますが、誰しも同じとはいがないと思います。
中継も大変(お金かかるだろうし)だからどうしても大御所優先になるのではないでしょうか。

No.5 18/02/04 18:15
匿名 ( ♀ WB94Sb )

それを言うなら、バッグナンバーも一昨年絶対出ると思ったのに選ばれなかったし、去年コラボでロングヒットを出し、自分の曲も売れた米津玄師も出なかったよ。
ヒットと無縁の、クラシックっぽい人とかも出るし、NHKの好みが反映されるんですよ。
正直、スキャンダルは、紅白はどうかな…と思いますね。海外で、もっと活躍すれば出るかな。

紅白って、街のあちこちで曲がかかってる、しょっちゅう聴くというくらいのヒット曲出さないと出られない感じ。

No.6 18/02/05 17:23
匿名6 

そんな事を言ったらJUJUも秦基博も出ていないし、他にも何故出ない?ってアーティストはたくさん居ると思います。

本人(事務所)の戦略で断るケースもあるだろうし、NHK側の年度毎の戦略もあるだろうし、枠は限られているから仕方のない部分もありますよね。

個人的には歌合戦以外のドタバタを全部無くして、変な演出(例えば某歌手のけん玉とか)もやめて、歌だけ(楽器やダンスはOK)の番組にして、出場歌手を増やしてくれた方がいいのにと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧