注目の話題
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

飲食店で盗撮されました

レス11 HIT数 4170 あ+ あ-

名無し( ♀ )
18/02/05 00:50(更新日時)

主人と食べ放題の飲食店に行きました。
入った直後に待合の椅子に座っている年配の女性と目が合いましたが、「またヤ○ザが入ってきた!」と聞こえるように言われ、その後も誰かと会話しているような声で、「金を盗んだ」「泥棒」「人殺し」と独り言を言ってました。
私たち以外にその女性ともう1組が待合にいました。待合のベンチが複数あったので、女性が視界に入らないように座っていましたが、その間もタバコを吸いに一時的に外に出た人たちが入ってくる度に「臭いヤ○ザがまた入ってきた」などいっており、明らかにおかしいとは思いましたが無視して過ごし、待っていた1組が席に通され、その女性も通され、私たちの番になり席に通されました。

通された席が隣の席と簾で仕切られている席でしたが、簾越しに隣に座っているのはその女性でした。
座ってすぐに、こちらを見ながら上記の言葉をまた延々と言われ、不快ではありましたが、私も主人も「気にせずに、ほっとこう」と言いながら食事をスタート、料理を運んでくる店員たちも、隣の席を気にしているのが伝わりましたし、ひどくなるようなら何かしら対応してくれるだろうと思っていました。

運ばれてきた料理をスマホで撮影していたら、簾越しに気配を感じてみると、女性がこちらをガラケーで撮影していました。シャッターの音もライトも点灯してました。

主人が直接抗議しようとしましたが止めて店員を呼び、盗撮されたことを伝えました。
最初に伝えたのは学生バイトらしき人で、すぐに奥で他の方に伝えたのか別の店員が出てこられ、再度説明すると共に主人が席を変えて欲しいと伝えました。
その後、リーダーらしき男性店員が出てこられましたが、「よく来店される常連さんで、いつもこういう感じなんです、勘弁してくれませんか?」と言われました。
主人が「席を変えてくれますよね?」ときつめに言うと、「空いてる席を確認します」と戻られました。

その間私はもう出ようと主人に言いましたが、なだめられ、新しく通された席は斜め後ろの席。

女性の姿は見えないものの、大きな独り言は嫌でも耳に入ってきました。

店員は時より女性の席に行き、会話しては離れを繰り返してお店側としての女性からの攻撃を防いでるようでしたが…

注文もタッチパネル式で、席を移動したことによってすぐに使用できず、これも店員を呼び伝えましたが、10分ほど経ってもまだ使用できないので、もう一度店員を呼んで伝えてでやっと再開できました。

気を取り直して食べよう、楽しい話をしようとしましたが、終始主人と苦笑い…

食事を終えた私たちがレジで精算をするときに初めて「途中で席のご移動となりご迷惑をおかけしました」と謝罪がありましたが未だになんとも言えない気持ちです。

精神的におかしい人だから、相手にしないようにするしかないのは理解していますが…
お店側も大変だったとは思いますが…
そもそも迷惑行為をするとわかっている客の隣になぜ座らせたのか?
混んでいるにしても、他の席が空くのを待つように対応すればこんな思いしなくてよかったのに…と思ってしまいます。

簾越しなので盗撮はただの嫌がらせと思っていますし、お店に改善を求めても無駄なのかもしれませんが…
本社に連絡してみようかと思ってます。
よろしければ皆様の意見をお聞かせください。



No.2596885 18/02/03 01:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/03 01:57
名無し1 

店側からしたらそのお客さんが来たせいで、他の席が空くのを待つことをしてたら隣の席は誰も座らないってことになるとその席は1円にもならない席になってしまいますよね。
お店としては隣の席をその人がいる間空けておくってことはまずしないと思います。

  • << 7 御回答頂きありがとうございます。 お店側としては席を空けたくない気持ちはわかりますが… よく来店されて、その度に迷惑行為をすることがわかっていて、それでもその女性をお迎えするのであれば、他の客にも配慮が欲しかったと思ってしまいました。

No.2 18/02/03 06:55
名無し2 

店は警察じゃないからね、しょうがないね。
A110する
B出ていく⬅主さん
C諦める⬅ご主人

私でもCを選択します。

例え予約していたとしても侮辱行為および盗撮行為をしてる人物が店内に居て尚且つその人物、行為を店側が容認している状況だと事前に説明がなかったならタダでキャンセルできるし。

相手はバグってるのだからご主人も意地張っちゃダメだよ。

No.3 18/02/03 06:59
名無し2 

>> 2 間違えた、Bを選択します。キャンセル料どうこう言われたら、こんな環境だと説明されてないし勘弁しろと言いましたけど、この店は盗撮を楽しむ店なんですか?
と言ってそれでもゴチャゴチャ言うなら本社に電話して、それでもだめなら警察。

  • << 8 御回答頂き、ありがとうございます。 あとあと考えても、ドリンク代だけでも払ってお店を出るべきだったと思います… 主人はなにも悪いことしていない自分たちがどうして帰らなければいけない!という感じでした。。。 翌日に本社のコールセンターに連絡して、今回のことを伝えさせていただきましたが、お相手はオペレーターさんなので今後の対応を検討しますというお応えでした。

No.4 18/02/03 08:59
社会人4 

私は前に百貨店内に入る喫茶サロンに勤めてました。

正に主さんが書かれてるタイプに近い常連のお客様が居て、最初は何度も止めに入ってたんですが一向に止めてくれず、余りにも他のお客様に対して悪影響でしたので店長判断で割りと早々に出禁にしてました。

侵入した時点で店長が店外へ出すって感じだったと思います。

最終的には百貨店自体から出禁になったと聞きましたが…


勝手は違うとは言え、主さんが書かれてる店のスタッフがその迷惑客を寧ろ庇ってる事に少々疑問になりました。

  • << 9 御回答頂き、ありがとうございます。 御回答頂いたような対応を今後、あの飲食店にもしていただきたいと思って翌日に本社に電話しました。 コールセンターの方は、丁寧に対応くださいましたが、これが店舗に連絡がいって、私たちがクレームをつける迷惑な客だったで終わらされないことを祈るまでです…

No.5 18/02/03 09:05
名無し5 

主さんがまた行きたい店であれば本部に連絡、もう行かないのであれば無視。
そんな客を庇っていたら、客と変なおばさんでもめ事になったり、あなたみたいにお客さんが店に一言いっても改善しない噂が広まって誰も行かなくなり、潰れます。

  • << 10 御回答頂きありがとうございます。 近所なので、今までも何度か利用しているお店ですが、今すぐには行きたいとは思えないです。 またしばらくしてから利用しようと思ったときのために、今回は翌日に本社に連絡しました。

No.6 18/02/03 11:15
通行人6 

警察へ相談に行きます
その際に店名を公表します
と言えば
対応してくれる

俺なら
ボイスに録音するけどね
そして
マスコミを利用しますので

もち
本部へも連絡します
とね


  • << 11 御回答頂き、ありがとうございます。 盗撮されたとき、警察が頭をよぎりましたが、精神疾患の方の問題行動だと警察に言っても無駄とも聞いたことあったので… 結局盗撮された事実もわからないままです。簾越しなのでただの嫌がらせなのはわかりますが… その場でお店の対応次第でこちらも対応できたらよかったですね…

No.7 18/02/05 00:25
名無し0 ( ♀ )

>> 1 店側からしたらそのお客さんが来たせいで、他の席が空くのを待つことをしてたら隣の席は誰も座らないってことになるとその席は1円にもならない席にな… 御回答頂きありがとうございます。
お店側としては席を空けたくない気持ちはわかりますが…
よく来店されて、その度に迷惑行為をすることがわかっていて、それでもその女性をお迎えするのであれば、他の客にも配慮が欲しかったと思ってしまいました。

No.8 18/02/05 00:29
名無し ( ♀ )

>> 3 間違えた、Bを選択します。キャンセル料どうこう言われたら、こんな環境だと説明されてないし勘弁しろと言いましたけど、この店は盗撮を楽しむ店なん… 御回答頂き、ありがとうございます。
あとあと考えても、ドリンク代だけでも払ってお店を出るべきだったと思います…
主人はなにも悪いことしていない自分たちがどうして帰らなければいけない!という感じでした。。。
翌日に本社のコールセンターに連絡して、今回のことを伝えさせていただきましたが、お相手はオペレーターさんなので今後の対応を検討しますというお応えでした。

No.9 18/02/05 00:34
名無し ( ♀ )

>> 4 私は前に百貨店内に入る喫茶サロンに勤めてました。 正に主さんが書かれてるタイプに近い常連のお客様が居て、最初は何度も止めに入ってたんで… 御回答頂き、ありがとうございます。
御回答頂いたような対応を今後、あの飲食店にもしていただきたいと思って翌日に本社に電話しました。
コールセンターの方は、丁寧に対応くださいましたが、これが店舗に連絡がいって、私たちがクレームをつける迷惑な客だったで終わらされないことを祈るまでです…

No.10 18/02/05 00:47
名無し ( ♀ )

>> 5 主さんがまた行きたい店であれば本部に連絡、もう行かないのであれば無視。 そんな客を庇っていたら、客と変なおばさんでもめ事になったり、あなた… 御回答頂きありがとうございます。
近所なので、今までも何度か利用しているお店ですが、今すぐには行きたいとは思えないです。
またしばらくしてから利用しようと思ったときのために、今回は翌日に本社に連絡しました。

No.11 18/02/05 00:50
名無し ( ♀ )

>> 6 警察へ相談に行きます その際に店名を公表します と言えば 対応してくれる 俺なら ボイスに録音するけどね そして マスコミ… 御回答頂き、ありがとうございます。
盗撮されたとき、警察が頭をよぎりましたが、精神疾患の方の問題行動だと警察に言っても無駄とも聞いたことあったので…
結局盗撮された事実もわからないままです。簾越しなのでただの嫌がらせなのはわかりますが…

その場でお店の対応次第でこちらも対応できたらよかったですね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧