注目の話題
我が子は親孝行になる?
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
歩鷹(ほたか) 男の子の名前

電車の座席に小銭

レス5 HIT数 959 あ+ あ-

フリーター( ♀ )
18/02/04 03:14(更新日時)

朝の電車で長椅子が両脇に設置されてるタイプの座席に座ってました。

次の駅で乗ってきた中年男性が向かいの座席に座ろうとしてある仕草をしたので自然に目が行きました。

それは座ろうとした座席に小銭が散乱していて、明らかに十円玉の色と百円玉か50円玉の色とでパッと見で合計10枚くらい金額にして300円くらいはありそうな額でしたが
それを中年男性は背もたれの方向に手で押しやって座りました。

何となく違和感を感じたのはそのすぐ近辺に(隣や向かいも含め)3~4席は空いてたのになぜわざわざそこに…と
思いながらもその後は視線を外し、二つばかり駅を過ぎ降車しようとしたらその中年男性も立ちあがりました。

驚くことに座席奥に追いやって男性の尻の下にあったはずの小銭は跡形もなく消えていました‼

座るときはその男性、憮然とした表情で小銭を「ええい、邪魔だな」とでも言わんばかりな態度だったんですけど

小銭どこに消えたんでしょうか?隙間に全部落ちたのか、それとも男性は盗ったと思われますか?駅に届けるとしたら払いのけるジェスチャーは必要だったのか?
ちなみに男性は私と同じ駅で降車して向かいのホームに来た電車に乗り換えて行きました。

皆さんが男性の立場なら座席の小銭に対しどんな行動をしますか?
一連の出来事を見てふと疑問がわきました。

タグ

No.2596851 18/02/02 23:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/03 00:07
名無し1 ( ♀ )

同じことします

No.2 18/02/03 00:17
社会人2 

小銭のそばに座らない。
若い頃、バスの中で拾ったら、
「あ、それ私の…」
っておばあちゃんに言われたことあるから笑

No.3 18/02/03 01:18
匿名3 

間違いなくそのおっさんがパクったと思うよ(笑)

俺はそんなことしないけど

No.4 18/02/03 14:52
フリーター0 ( ♀ )

皆さんありがとうございます。

何となく残像が目に焼き付いてたんですが憮然とした男性の口元はほんの少し笑っていたような…

払いのける仕草さえしないで普通に小銭拾って座れば、男性が落としたものを拾ってるのかなと周りには思われたのに
わざとらしい小ワザが逆に怪しく見えたパターンでした。

No.5 18/02/04 03:14
フリーター ( ♀ )

主です。うっかり、マイスレからこのスレが消えてしまったので戻すためにレスいたします。
すみません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧