注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

主人に内緒で転居

レス6 HIT数 646 あ+ あ-

名無し
18/02/02 08:36(更新日時)

主人に内緒で子供と一緒にどこかに引越しをしたいと考えています。
ですが何からはじめるべきなのか、引越しの手続きや就職活動で主人の聞かれたらどう答えたらいいのかわかりません。
どなたか教えてください。

主人はDVとかはしないです。ただ私を家に縛り付けているのでどうにか出て行きたくて。
ちなみに役場の人に聞くとすぐにばれるのでできません。

タグ

No.2596416 18/02/01 23:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/02 00:00
名無し1 

離婚の準備ととらえて宜しいですか?

No.2 18/02/02 00:42
主婦2 

部屋を借りる?
離婚したいのかな?
別宅を持ちたいという意味かな?

主さんが仕事もしてない主婦だと借りるのは大変よ。

No.3 18/02/02 01:01
匿名3 

とりま、シェルターにでも隠れるのがいいんじゃない?
役所で聞いてみて。
居場所は絶対バレないし、入ってこれないから大丈夫。

No.4 18/02/02 01:36
匿名4 

詳細が書かれてないので、想像で補いながらの回答ですが…
就職活動?ということは転居後に仕事を探すということですか?
転居費用は確保してあるのですか?
お子さんの年齢がわかりませんが、連れていくなら就学や衣食住、父親から突然切り離された事による心のケアも怠らないでくださいね。

そして、今まで家族を養う為に仕事を使命と奔走している(であろう)ご主人の気持ちも考えた上での決断ですか?
下手したらストーカーや自死するかも…な可能性もありませんか?

もし浮気されているとかなら正式な手段で離れた方が良いと思います、、。

No.5 18/02/02 01:44
名無し5 ( ♀ )

家に縛り付ける、というのはどんな状況ですか?
行動を異常に制限されたりしているなら、モラハラの可能性もありますよ。
役所が怖いなら、民間の女性支援団体とかに相談して、シェルターに避難、そこから自立という方法もあります。
地元の役場がダメなら、県や国の相談窓口もあります。
モラハラ 相談
と携帯で検索してみましょう。

No.6 18/02/02 08:36
名無し6 ( ♂ )

アパートなどを借りるにも、無職だと保証人を求められると思う。
そうなると、身近な人から居場所がバレる可能性は大きいね。
旦那さんが知らない協力者がいればいいけど、家庭に縛られた主婦にそんな人がいるとは思えないし。
他の人も言われてるように、シェルターに飛び込むのが一番いいかと。
そこは絶対に守ってくれるし、そこで自立支援もしてくれる。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧