注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

精神的ダメージから人間関係も恋愛も臆病

レス4 HIT数 866 あ+ あ-

酒!!( 30代 ♂ gCSNv )
18/02/02 20:59(更新日時)

生育環境の過程で精神的ダメージを受け、元々苦手な人間関係が更に苦手になり卑屈になり恋愛も臆病になってます。

周りの大体の同級生達は結婚し家庭を持ってます。
22歳の時に自分に言い聞かせて、恋愛も結婚も諦めたんです。
僕なんかに好かれたら可愛そうとか迷惑だと思います。
周りの大人からは、えぇ歳やし身を固めろ的な事も言われますが、諦めて人を避けて壁を作っている手前、今更恋愛する気力もないし、思いやりもない為、好きという感情も分かりません。
1人が気楽な今、このまま恋愛を避け続け一人で生きるのも悪くないかも。
若いからなんとでも言えますが、いつか後悔する時が来るはずですが自分の選んだ人生やしその時は、なんとかなりますよ?

誰かに慰めて欲しくスレ立てました。

No.2596407 18/02/01 22:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/02 10:18
匿名さん1 

私なんて41にして独り身だけど、ずいぶん前から『なるようにしかならない』と開き直ってます。
父親からはたまに「結婚もせずに …なんたらかんたら…」なんて事言われたりだとか、田舎なだけあって周りの婆あ連中からも適当な侮辱受けたりなんて事もあって、最初は一々反論してたけど、今は言いたい奴には好きに語らせておきます。
主様が言うように、孤独に生きててもどうにかなるものだと思う。

• << 3 僕も田舎なのでこの歳で独身なら、周りから変な噂を言われてそうです。 出来ないから諦めている事に違いはないから、噂話されても無理はないと思ってます。 田舎は色んな意味で話が広まりやすいですね

No.2 18/02/02 13:13
匿名さん2 

思いやりってのは、自分がこうされて嬉しかったから自分もこうしたいとか今までの人生経験によって出来ることだと思う。思いやりのあることをされたことがないのなら、その感覚がわからないのは仕方ないと思うけど・・・。とにかく、誰かとかかわっていかないと、一生一人ぼっちだし、誰も寄ってこないと思いますよ。

• << 4 同級生の人たちと比べても、総合的に人生経験が乏しいのは間違いないです。 自分の行動を客観視?違う角度?から見たら分かりやすいかもしれないですね? 思いやりか否かは不明ですが、良くしてくれたり慕ってくれる人には少しくらいの無理を聞いてあげたり厚くさせてもらってます。 逆に精神的に泣かされた人には何があっても一切関わらないし警戒してます。

No.3 18/02/02 20:52
酒!! ( 30代 ♂ gCSNv )

>> 1 私なんて41にして独り身だけど、ずいぶん前から『なるようにしかならない』と開き直ってます。 父親からはたまに「結婚もせずに …なんたらかん… 僕も田舎なのでこの歳で独身なら、周りから変な噂を言われてそうです。
出来ないから諦めている事に違いはないから、噂話されても無理はないと思ってます。
田舎は色んな意味で話が広まりやすいですね

No.4 18/02/02 20:59
酒!! ( 30代 ♂ gCSNv )

>> 2 思いやりってのは、自分がこうされて嬉しかったから自分もこうしたいとか今までの人生経験によって出来ることだと思う。思いやりのあることをされたこ… 同級生の人たちと比べても、総合的に人生経験が乏しいのは間違いないです。
自分の行動を客観視?違う角度?から見たら分かりやすいかもしれないですね?
思いやりか否かは不明ですが、良くしてくれたり慕ってくれる人には少しくらいの無理を聞いてあげたり厚くさせてもらってます。
逆に精神的に泣かされた人には何があっても一切関わらないし警戒してます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧