注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

出産後、18日後に他界

レス6 HIT数 1250 あ+ あ-

匿名( tIEkXd )
18/02/03 23:40(更新日時)

誰か、また詳しい方教えて下さい。
子宮筋腫で自然分娩した際、母体は予後がわるくなり命をおとすことはあるのでしょうか?
ちなみにタイトルは30年以上前の話です。

No.2596404 18/02/01 22:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/01 22:59
患者さん1 

出産はいつの時代も命がけだよ。
産後の肥立ちが悪くて、って人は、なんならいまの時代にもいる。

No.2 18/02/02 00:04
経験者さん2 

わたしは、出産と同時に子宮筋腫が消えました。
よくある事例だそうです。

タイトルのスレは、1さんと同じく、筋腫に関わらず、出産で命を落とすことはありますよ。

簡単に命が誕生してますが、出産が命がけはいつの時代になっても同じです。

No.3 18/02/02 02:01
心配性さん3 

あると思いますよ。

子宮きんしの大きさ 出産のリスク よく考えて話し合うべきだと思いますよ。

軽く考えていては いけないことだったと思いますよ。

No.4 18/02/02 10:17
匿名 ( tIEkXd )

スレ主です。レスありがとうございました。やっぱり色んなケースが考えられるのですね。私が生まれた際に母の筋腫を傷付けてしまい結果死なせてしまったのではと、誕生日や命日近くになるとひどく落ち込みます。

No.5 18/02/02 17:56
心配性さん5 

詳しい原因を複数の方から聞いていますか。
一人から聞くと変な情報になっている場合もあります。
筋腫はあまり影響を与えないタイプ、胎児に影響するタイプがあります。
影響しないといわれているものでも、経過で不良に転じる場合もあります。
さて、落ち込む気持ちもわかりますが、お母さんはリスク覚悟で妊娠継続を選んだと思いますよ。
健康な妊婦でも一万人に一人は亡くなるそうです。
他に、亡くなるまでいかなくてもお産から他の病気を引き起こして一命を取り止める人もいます。
生まれてきたこと、後悔しないで下さい。

No.6 18/02/03 23:40
匿名 ( tIEkXd )

>> 5 レスありがとうございます。心に染みました。
私が生まれてこなければ母は元気に生きて暮らせていたのではと強く思う自分がいます。
ただ、そんな風にずっと考えていたら母は哀しむだろうなとも思い複雑というか色々な感情が入り交じり葛藤しながら生きている感じです。
3人から聞いた話ですが、少しあやふやというか。また何度も辛い時の事を相手に聞き出すのも悪い気がして今回投稿させてもらいました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧