注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

電車の不審者が増えてきた?

レス5 HIT数 1281 あ+ あ-

匿名
18/02/04 00:13(更新日時)

この一ヶ月ほど、電車で不快になることが多いです。
景気が悪いからギスギスしているのか、単純に運が悪いのか…なんか電車に乗るのが嫌です。

一人目が、休日にガラガラの電車に乗っていたら、お爺さんとお孫さんに席を譲らされました。
どこでも座れるのに、わざわざ私の前に来て「どいて」「邪魔」と言われて、意味不明でした。

二人目が、OL風の女性でスマホゲームに夢中なのはいいですが、ずっと喋ってます。
アクション系?なのか掛け声のようなものをかけていて、怖くて席を立って他の車両に移動。

三人目は普通に乗ろうとしたら、おばさんが横から割り込んできました。
本当にびっくり、しかもぶつかったのが不愉快なのか文句まで言われました。言い返せばよかった!

四人目は券売機で、並んでいるのにお爺さんに横入りされました。
長蛇の列に横からスッと入ってきたので完全にダメなパターンで、上記で腹が立っていたので「あの、並んでますよ」と言ったら切符も買わずに走って逃げていきました。

そして一月最後の昨日、妊婦さんがいたので席を譲りました。
最初は断られましたが「揺れますから短い時間でもどうぞ」と伝えたら動いたので、私も席を空けたらお爺さんが妊婦さんを押しのける形で座りました。隣の人も呆れたのか、妊婦さんに譲ってくれましたがお爺さんは寝たふりでびっくり。

これが元旦からの一ヶ月の間に続いて、なんかもうすごい酷すぎて、お祓いでもしようかって気持ちです(笑)

タグ

No.2596120 18/02/01 09:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 18/02/01 15:13
匿名2 

たぶん、お爺さんとお婆さんは認知症だと思うから言い返さないほうがいいよ。
最近、お爺さんお婆さんの奇行があちこち話題になってる。
警察沙汰にもなってるから。
認知症なんだよ。
あと50代位のおばさんも更年期と若年認知症いるから。

  • << 4 認知症! 変な行動の合点がいきました! そう思うと仕方ないかなって思えますね。

No.3 18/02/01 22:01
匿名3 

三家族で電車にのって
立派な乳母車三代。端に並べて荷物置き場。赤チャン抱っこして席に座るママ、パパ。小さいお子さん。席にどっぷり座ってたな。

込みだしてきたので無人の乳母車の近くに動いたら、さすがに心配になったのかお子さんが見張りにきてた。
一瞬大迷惑と思った瞬間でした。

  • << 5 三世代揃ってるなら荷物分散させたり、ベビーカー関連は折りたたんだり配慮してほしいですね。 私も通勤のとき、ベビーカーで満員列車に乗ってきたお母さんがいて、ベビーカーの車輪で足を引かれました。軽いからそこまで痛くなかったけど、すねにガンガン当たったのが痛かった…。自分も同じ立場になったら配慮しようと思います(;△;)

No.4 18/02/04 00:11
匿名0 

>> 2 たぶん、お爺さんとお婆さんは認知症だと思うから言い返さないほうがいいよ。 最近、お爺さんお婆さんの奇行があちこち話題になってる。 警察沙… 認知症!
変な行動の合点がいきました!
そう思うと仕方ないかなって思えますね。

No.5 18/02/04 00:13
匿名0 

>> 3 三家族で電車にのって 立派な乳母車三代。端に並べて荷物置き場。赤チャン抱っこして席に座るママ、パパ。小さいお子さん。席にどっぷり座ってたな… 三世代揃ってるなら荷物分散させたり、ベビーカー関連は折りたたんだり配慮してほしいですね。
私も通勤のとき、ベビーカーで満員列車に乗ってきたお母さんがいて、ベビーカーの車輪で足を引かれました。軽いからそこまで痛くなかったけど、すねにガンガン当たったのが痛かった…。自分も同じ立場になったら配慮しようと思います(;△;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧