注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

妊娠中の体重制限

レス3 HIT数 985 あ+ あ-

匿名さん
18/02/01 22:27(更新日時)

2人目妊娠中の27歳です。
今日で15w5dなのですが、15wに入った途端、体重が一気に増えて今週で1キロ増、前回の検診の2週間前から2キロくらい増えてしまっています。
普段は仕事をしながら2歳児の子育てをしていて、間食もたまにお菓子一つ食べる程度ですし、夜ご飯も炭水化物はほぼ抜いておかずを少々とフルーツのみです。
みなさんはどうやって体重管理されていますか?
ちなみに私は今日から通勤はエスカレーターを使わず階段で行ってみたりいつもより動いてみようと思います…。

No.2596111 18/02/01 08:26(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/01 10:13
♂♀ママ1 

妊娠中は思ったほど食べてなくてもブクブク太るもんだと思います。私も食事量が増えたわけでもないのにどんどん体重が増えていって・・・。食べてないのに太るってのが一番のストレスでしたね。あまりキツイ運動は避けてくださいね。

No.2 18/02/01 10:20
匿名さん2 

フルーツは朝だよ。
妊娠中は体重が増えやすいからねー。
努力してもダメなら、体重計に乗る前は無理しない程度に絶食、トイレで出しきって、重ね着してきた服を可能な限り脱ぐ!
毎回それやってたら結局意味ないけど、なんとなく気分的に…。

No.3 18/02/01 22:27
♂♀ママ3 

妊娠中、つわりが終わると食欲が出て一気に体重が増えちゃいましたね。
検診でも言われてそれから少し気を付けるようにはしたけど、増えるものは増えちゃうし…
バランスよく適度な量と適度な運動ですかね。
減らしすぎるのは赤ちゃんにも良くないですしね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧