注目の話題
車中泊で職質されますか?
付き合った彼氏実は結婚していた
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

寝室を分けるべきか

レス13 HIT数 1605 あ+ あ-

新婚さん
18/02/03 00:48(更新日時)

新婚8カ月目です。お互い30過ぎで、晩婚ですが仲良くやっていると思います。

悩みは、私のいびきについてです。
前々から主人にはイビキが煩い日があると言われてましたが、直してほしいとか、一緒に寝たくないとは言われないし、我慢してもらえるレベルなのだと思ってましたが、昨晩夜中に主人がヒステリックな声で「あ〰!」という声をあげたので驚いて「私、煩かった?ごめんね」と聞いたら「う〰ん、。」と背を向けられました。そのまま寝ていたら、今度はガシャーン!という大きな物を落とす音が聞こえて、「ごめん、また煩かった?」と聞くと同じ反応をされました。

こんな対応初めてだったので、ショックだしまた眠ると煩くしそうだったので、私はリビングの炬燵で寝ました。

朝はなんだかギクシャクして、悲しい気持ちと、今までずっと嫌な気持ちにさせていたのかと、ショックな気持ちでした。

私は主人が大好きなので、一緒の布団で眠ることが一日の中でも一番幸せだと思っていたのですが、主人には嫌な気持ちにさせていたのだなと思うと、寝室は分けた方が良いのかもしれないと思いました。

耳鼻科にも行くつもりですが、すぐに治るとは思えないので、すぐ取れる対策としては違う部屋で寝ることだと思いました。

同じ経験されてる方いるでしょうか。私はどうしてあげるべきでしょうか。

タグ

No.2595887 18/01/31 20:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/31 20:27
既婚者1 ( ♀ )

私も煩いとまではいかないらしいけど、慢性鼻炎でいびきかいてることあるようです(>_<)
しかし旦那さんもヒステリー起こしたり大きな音出すくらいならきちんと自分の気持ち言えば良いのに。
病院でいびきも見てもらえるらしいので治療しつつ、落ち着くまで寝室わけたほうが良いと思います。
私も夫婦で寝るの至福なので寂しいのも分かりますが、ギクシャクしたり不仲になったらそれこそもっと辛いですもんね。

  • << 7 ありがとうございます!とりあえず寝室は分けてみました。布団が変わったので身体が痛いのですが、暫くは様子見てみたいと思います。

No.2 18/01/31 20:28
既婚者2 

旦那さんもお仕事されてるわけですし、睡眠はしっかりとらせてあげたほうがいいと思います。治すまでの辛抱と思って、寝室を別にされたほうがいいと思います。耳栓でなんとかなる問題ではないと思うので。

  • << 8 ありがとうございます!そうですね。主人が疲れてしまってはいけないので、暫くは寝室を分けてみました。次のお休みに病院にいきます。

No.3 18/01/31 20:46
匿名3 ( 30代 ♀ )

うちは主人がいびきが凄くて私が眠れないので、別々で寝てます。
子ども達がまだ小さいので私は子供らと寝室で、旦那は和室に布団敷いて寝てもらってます。

イビキで寝れないのってほんとイライラするんです。
一緒に寝てた時はイビキの度に旦那を叩き起こして体勢をかえての繰り返し。
別々で寝て私はストレス解消です。

  • << 9 ありがとうございます!そんなストレスを主人に与えてしまっていたのですね。。寝室分けてみました。暫くはそれで様子見ます。

No.4 18/01/31 21:41
かふにゃん ( ♀ FILNLb )

高い、いい枕にしたらいいよ

  • << 10 ありがとうございます!枕でも違いがあるのですね。調べてみます。

No.5 18/02/01 22:42
既婚者5 

旦那さんの睡眠に影響が出るようなら寝室わけたほうがいいんじゃないでしょうか。
旦那さんに耳栓してもらって一緒に寝てもどれほどの効果があるのか・・・って感じでしょうし、別で寝るのが手っ取り早いんじゃないでしょうか。

  • << 11 ありがとうございます!寝室は分けてみました。少し寂しいですが、頑張って直してまた一緒に寝れると良いと思います。

No.6 18/02/02 10:33
匿名6 

いびきは疲れている以外は毎日であれば扁桃腺が肥大して鼻腔をふさいでしまう事で起こっているのか、耳鼻科で診てもらい必要なら手術したほうが、いびきは劇的に改善します。
私も小学生の時に手術して改善しました。今までご両親が気づかなかった、知識がないのか、いびきは普通と考えて対象していなかったのか、わかりませんが、いずれにしても、いびきの原因は病院でしかわかりません。
寝室を別にしては夫婦スキンシップが取れなくなるので、原因究明を急ぎ、その間だけ寝室を別にする事を旦那さんに伝えれば良いのです。

  • << 12 ありがとうございます!主人が言うには、私は疲れてるときに煩くなるそうです。耳鼻科に行けば改善方法分かるのですね。次のお休みに行きます。寝室は分けましたが、また一緒に寝れるように早く治したいです。

No.7 18/02/02 22:14
新婚さん0 

>> 1 私も煩いとまではいかないらしいけど、慢性鼻炎でいびきかいてることあるようです(>_<) しかし旦那さんもヒステリー起こしたり大… ありがとうございます!とりあえず寝室は分けてみました。布団が変わったので身体が痛いのですが、暫くは様子見てみたいと思います。

No.8 18/02/02 22:15
新婚さん 

>> 2 旦那さんもお仕事されてるわけですし、睡眠はしっかりとらせてあげたほうがいいと思います。治すまでの辛抱と思って、寝室を別にされたほうがいいと思… ありがとうございます!そうですね。主人が疲れてしまってはいけないので、暫くは寝室を分けてみました。次のお休みに病院にいきます。

No.9 18/02/02 22:17
新婚さん 

>> 3 うちは主人がいびきが凄くて私が眠れないので、別々で寝てます。 子ども達がまだ小さいので私は子供らと寝室で、旦那は和室に布団敷いて寝てもらっ… ありがとうございます!そんなストレスを主人に与えてしまっていたのですね。。寝室分けてみました。暫くはそれで様子見ます。

No.10 18/02/02 22:19
新婚さん 

>> 4 高い、いい枕にしたらいいよ ありがとうございます!枕でも違いがあるのですね。調べてみます。

  • << 13 夫のいびきがひどくて、2~3万する枕にかえたら軽減されたんです。 ジェルのとか、テンピュールミレニアムネックピローとか。

No.11 18/02/02 22:20
新婚さん 

>> 5 旦那さんの睡眠に影響が出るようなら寝室わけたほうがいいんじゃないでしょうか。 旦那さんに耳栓してもらって一緒に寝てもどれほどの効果があるの… ありがとうございます!寝室は分けてみました。少し寂しいですが、頑張って直してまた一緒に寝れると良いと思います。

No.12 18/02/02 22:23
新婚さん 

>> 6 いびきは疲れている以外は毎日であれば扁桃腺が肥大して鼻腔をふさいでしまう事で起こっているのか、耳鼻科で診てもらい必要なら手術したほうが、いび… ありがとうございます!主人が言うには、私は疲れてるときに煩くなるそうです。耳鼻科に行けば改善方法分かるのですね。次のお休みに行きます。寝室は分けましたが、また一緒に寝れるように早く治したいです。

No.13 18/02/03 00:48
かふにゃん ( ♀ FILNLb )

>> 10 ありがとうございます!枕でも違いがあるのですね。調べてみます。 夫のいびきがひどくて、2~3万する枕にかえたら軽減されたんです。

ジェルのとか、テンピュールミレニアムネックピローとか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧