注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

母親失格の人がいすぎて嫌になる

レス13 HIT数 1710 あ+ あ-

匿名さん
18/02/01 15:09(更新日時)

うちの近所の40歳前後で長子が高学年の母親達は、口を揃えて我が子のことを、「いじめられることはあってもいじめることはないのよ〜。だって優しすぎるくらいだから。」と、おおまじめに話している。変な宗教より怖い。その中に超がつくくらいのいじめっ子が二人もいるのです。しかもいわゆるボスママ。数年前、いじめられすぎて登校拒否になってしまった我が子と私とで言いに行ったら、「うちの子に聞いたけどやっていないと言っています。あなたのお子さんの心が弱いだけじゃないですか?」と逆ギレされて、それ以来、私達親子の悪口をそこらじゅうで言っているらしく、今では他のいじめっ子の母親たちと組んで、私達親子と仲良くしていたら仲間はずれにするとか言っているらしく、人がたくさん離れていきました。でも、本当に心から信頼できる人だけが残ったので、逆に本当の付き合いができる人がわかって良かったです。しかも、そのボスママたちは互いの悪口も言いふらしまくりで、特に悪口大好きなHさんは、Mさんの悪口やAさんの悪口を言いまくっています。悲しい人達です。虚しくないのかな、あんな生き方を母親の立場でしていて。

子は親の鏡と言いますが、本当にそうですね。

かわいそうな人たち…

同情してあげる。

No.2595590 18/01/31 00:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/31 00:38
プレママ1 

別にいいじゃない。
主には本当の友達がいるのなら。

可哀想なボスママなど気にしないで。
どこにでもいるよ。

No.2 18/01/31 00:47
匿名さん0 

>> 1 そう割り切れたら良いのですがそこまで心広くなれていません…。

もともと人を信じるタイプの人間だったのに、そのボスママ達のことがあってから、人間不信気味です。

子ども繋がりで知り合った大人が誰も心から信用できなくなってしまって、今実はそれが悩みです。

絶対にそんな奴ばかりではないのに。人を見る目に自信がないのです。見抜けなかったので。ボスママたちを全員良い人と思ってしまっていて、良い人と思っていたからこそ、いじめられていると勇気を出して言いに行ったのです。

あんな人たちのせいで人を疑うようになってしまい、そうなってしまった自分が嫌です。

No.3 18/01/31 01:30
匿名さん3 

自分の事なら我慢出来るけど、子供の事となったら話は別だよね。

なんとかして、証拠を撮って、弁護士に相談する?

• << 9 ありがとうございます。 今は他の子にターゲットが移っていますので、証拠を撮るのは難しいです。 もう私が知っているだけで12人もいじめてきています。常に誰かをいじめている子ですが、両親は、「やんちゃだけどいじめとかはしないから。嘘つけない子だから」と言っていて、旦那さんがもういい歳なのにヤンキーみたいな感じで、他の方たちは私達親子のこともあり、ボスママとヤンキーのような父親のことでもめたくなくて何も言えないようです。教育委員会も学校も、何もしてはくれませんし、日本の教育界も、いじめ親子も腐りきっていますね。

No.4 18/01/31 01:42
匿名さん4 

お母ちゃんの後ろ盾が通用するのは小学生まで。

中学に入ったら、お母ちゃんの力は何も及ばない。

だから中学入ったら見事に嫌われますよ。

兄弟姉妹がいる関係だと上級生にその子の情報回ってるから、先輩から嫌われたりしてますよ。

お母さんが〜お母さんが〜と繰り返して言いがちなので、マザコンと言われ嫌われます。

• << 10 ありがとうございます。 確かにいつも、「ママ〜!」って叫んでいます。 私は人間、出来ていなくて目には目を歯には葉をタイプなので、中学生になり、いじめられても仕方ない、寧ろ、人の痛みがわかるから良いのではないかとさえ思ってしまいます。 理想は罪を憎んで人を憎まずですが、それはあくまでも、謝罪などがある場合だと、私は思ってしまいます。

No.5 18/01/31 04:38
通行人5 

子供さんに、道徳を教えるいい経験ですね。
正しくない、イジメをしてくる人もいる。そんな時にどう振る舞うのか。恨みを持たず、どんな心持ちで過ごすのか。

あなたの心も試されていますし、子供は見ています。気持ちから美しくなろう。

• << 11 ありがとうございます。 理想はそうですが、私は人間ができてないのでなかなか難しいです。

No.6 18/01/31 07:20
匿名さん6 

>> 5 いじめられた子視点ですが、そんな綺麗事ばかり言っていい人気取りに夢中になってると、子供の気持ちを見ることを忘れてしまいますよ。

目の前に道徳と正反対の人間がいるのに道徳を重んじましょうと子供を説教し出しては板挟みではありませんか。
子供はこういう時に家族のことを見ています。道徳の教科書だけ読んで人を知った気になってると見限られますよ。

No.7 18/01/31 08:20
通行人7 

同感。いるいる。昔の性根の腐った同級生が2児の母親になってたのには、びっくり仰天した。
お前が人の親?どんな教育や躾が出来る?
ろくでなしがろくでなしを作る図式にしか見えんかったわ。

• << 12 ありがとうございます。 全く同感です!

No.8 18/01/31 13:29
匿名さん8 

子供でも大人でも弱虫程群れるもの。
無駄に関わらないに限る。

• << 13 ありがとうございます。 そうですね。 ど田舎すぎて、地域が密で、働いている人もほぼ皆無で顔を合わせる機会があるので、大人として無視もできずといった感じです。大勢の前では馴れ馴れしく話しかけてくるのですが、二人だと無視してきます。(道でたまたますれ違ったなど)でも、私は挨拶だけはしないと同等の最低人間に成り下がると思い、挨拶はちゃんとします。返ってこなくても。自分がちゃんとしていなければ、正当な主張なんてできないと思っているので。でも、本音は蹴り飛ばして殴ってやりたいくらい、腹が立ってはいます。やりませんけどね。

No.9 18/02/01 15:01
匿名さん 

>> 3 自分の事なら我慢出来るけど、子供の事となったら話は別だよね。 なんとかして、証拠を撮って、弁護士に相談する? ありがとうございます。
今は他の子にターゲットが移っていますので、証拠を撮るのは難しいです。
もう私が知っているだけで12人もいじめてきています。常に誰かをいじめている子ですが、両親は、「やんちゃだけどいじめとかはしないから。嘘つけない子だから」と言っていて、旦那さんがもういい歳なのにヤンキーみたいな感じで、他の方たちは私達親子のこともあり、ボスママとヤンキーのような父親のことでもめたくなくて何も言えないようです。教育委員会も学校も、何もしてはくれませんし、日本の教育界も、いじめ親子も腐りきっていますね。

No.10 18/02/01 15:04
匿名さん 

>> 4 お母ちゃんの後ろ盾が通用するのは小学生まで。 中学に入ったら、お母ちゃんの力は何も及ばない。 だから中学入ったら見事に嫌われます… ありがとうございます。
確かにいつも、「ママ〜!」って叫んでいます。

私は人間、出来ていなくて目には目を歯には葉をタイプなので、中学生になり、いじめられても仕方ない、寧ろ、人の痛みがわかるから良いのではないかとさえ思ってしまいます。

理想は罪を憎んで人を憎まずですが、それはあくまでも、謝罪などがある場合だと、私は思ってしまいます。

No.11 18/02/01 15:04
匿名さん 

>> 5 子供さんに、道徳を教えるいい経験ですね。 正しくない、イジメをしてくる人もいる。そんな時にどう振る舞うのか。恨みを持たず、どんな心持ちで過… ありがとうございます。
理想はそうですが、私は人間ができてないのでなかなか難しいです。

No.12 18/02/01 15:05
匿名さん 

>> 7 同感。いるいる。昔の性根の腐った同級生が2児の母親になってたのには、びっくり仰天した。 お前が人の親?どんな教育や躾が出来る? ろくでな… ありがとうございます。
全く同感です!

No.13 18/02/01 15:09
匿名さん 

>> 8 子供でも大人でも弱虫程群れるもの。 無駄に関わらないに限る。 ありがとうございます。
そうですね。
ど田舎すぎて、地域が密で、働いている人もほぼ皆無で顔を合わせる機会があるので、大人として無視もできずといった感じです。大勢の前では馴れ馴れしく話しかけてくるのですが、二人だと無視してきます。(道でたまたますれ違ったなど)でも、私は挨拶だけはしないと同等の最低人間に成り下がると思い、挨拶はちゃんとします。返ってこなくても。自分がちゃんとしていなければ、正当な主張なんてできないと思っているので。でも、本音は蹴り飛ばして殴ってやりたいくらい、腹が立ってはいます。やりませんけどね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧