注目の話題
財布を警察署に届けました
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

人間不信の彼氏

レス6 HIT数 689 あ+ あ-

通行人
18/02/02 14:03(更新日時)

たくさんの方にアドバイス頂けたら、と思います。

遠距離の彼氏がいるのですが、彼の人間不信が笑えてしまいます。
私はいままで浮気したこともされたこともないので、そこまで疑うのが本当に不思議でならないのですが…。彼を信じさせてやろう、という負けず嫌いを発揮して付き合っています。ただ、友人達には今すぐ縁を切れと毎日のように言われてしまい、どなたかにアドバイスなど頂けたらと思い作成しました。

彼は私が他の人と通話することを許可していません。また、仕事中でも電話をかけてきて、私が出るかどうかを試しています。彼の言ったことを一つでも忘れると激怒され、すぐに連絡を取らなくなり、一週間後に寂しかった?と連絡がきます。SNS等連絡手段は全て彼に把握され、ラインは彼の許可がなければ友人を登録することはできません。また、付き合った当初にラインの男性の友人は全て消されました。普段は大変面白くて明るい人なのですが、恋愛に関しては割とヤバい奴だ、と自分でも思います。ただ、私は上記のことに関して答えることができるし、彼には私とじゃなくても他の女の子でも、誰かを信じて幸せになってほしいな、と思うのです。

別れた方がいい!というのは耳にタコができるほど聞いたので、
どなたかこの人間不信を信じさせるようなアドバイス頂けたら…と思います。

No.2595544 18/01/30 22:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/30 23:12
おばかさん ( AJNPv )

遠距離解消やないかな

No.2 18/01/30 23:12
匿名さん2 

信じさせるのは無理じゃない?彼自身の問題だから。

でも心底主さんに惚れているのなら別れを盾にしてみたら?そんな事ばかりして信じようとしないなら別れるよと。

彼が主さんと別れたくないのならそれが抑止力となり少しは変わろうとするかもしれない。

逆ギレして別れるのなら残念ながら彼には響かなかったって事になるかもだけどね。

彼の言う事ばかり聞いていてもちょっとでも疑問が湧いたり不安になったら余計増長するだけだと思うかな。

No.3 18/01/30 23:13
社会人さん3 

幼少期の心の傷が原因で、彼は恋愛に支障が出ていると思います。自信がない人、極端な人は皆そこから派生しています。

幼い過去の話をたくさん聞き、彼の中の子供を癒す治療が必要です。

インナーチャイルドで検索して、可能ならお2人で取り組んでみてください。彼が自ら気づき安心感を得ることが大切です。

No.4 18/01/31 10:48
匿名さん4 

人間不信ってのは簡単に直らないよ。過去の記憶を消さない限りは、すぐ何かあれば、やっぱりね・・・。ってなるから。

No.5 18/01/31 14:14
匿名さん5 

彼の幸せを本気で願って治してあげたいならカウンセリングに相談してください。
素人が負けず嫌いを発揮して躍起になっても逆効果かもしれませんよ。
彼の言う通りにすることが本当に彼の為になっていたのか、考えてみる必要があるんじゃないですか。

No.6 18/02/02 14:03
匿名さん6 

彼がいままで育ってきた環境にもよるからなかなか難しいですよね。大きな愛で包むしかないかな

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧