注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

綺麗だからこういうこと言われるのでは?

レス17 HIT数 1720 あ+ あ-

名無し( ♀ )
18/02/01 10:19(更新日時)

普段メガネをかけない子が メガネをかけて来ました。
そしたら初日は、
●●さんメガネかけるの?
女子のメガネはポイント高いよーww
と♂から言われ、
2日目は他の♂から
これからはメガネでいいんじゃない?
マスクも外してよーw

ていうかこういうこと言われるのって、
綺麗な子がメガネをかけるからこんなことを言われるんであって、
ブサイクが珍しくメガネかけてもこんなこと言われませんよね?

ちなみにわたしは普段からメガネかけてますけど、ポイント高いですか?

タグ

No.2595480 18/01/30 20:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/30 21:45
社会人1 

美人は、何やっても美人です。

No.2 18/01/30 21:55
名無し0 ( ♀ )

ありがとうございます。
つまり、不美人がたまにメガネをかけても冒頭のようなことは言われないということですか?

  • << 8 言われないです。 言われても、 「今日は、メガネなんだ。」 くらいでしょう。 美人は、扱いが違います。

No.3 18/01/30 22:03
名無し3 

メガネは 便利です

メガネを掛けると
物が 良く見えます

クリヤーに見えるから
当然
ポイント高いです

No.4 18/01/31 00:10
社会人4 

メガネ女子ってウケがいいみたいですが美人、不美人じゃなくモデルさんたちがファッションとして掛けててそれがオシャレなだけであって素人がやっても、普通に今日はメガネしてるんだとしか思わないんじゃないかな。

No.5 18/01/31 00:23
名無し5 

美人がメガネかけてると美人な上に知的に見えたりエロく見えたりする。
ブスは「メガネかけてないブス」が「メガネかけたブス」になるだけだ。

No.6 18/01/31 01:32
通行人6 ( ♂ )

考えてみたら、白人の美人の場合、メガネかけたらポイント落ちる。
最初にメガネ無しの美しい顔を知ってから、読書の時とかメガネかけるなら、もう美人だと分かってるから問題ないが。
日本人の場合どうだろう?
考えた事ないが、メガネかけた方が顔がハッキリするかも。
これは彫りの深さと関係あるみたいだ。

No.7 18/01/31 01:51
名無し7 ( 20代 ♀ )

悲しいかな、ブスがメガネしても それだけ。
仕方ないやん。


でも気にしてたらきりないから、気にしなくていい。

それだけのこと。

No.8 18/01/31 07:36
社会人1 

>> 2 ありがとうございます。 つまり、不美人がたまにメガネをかけても冒頭のようなことは言われないということですか? 言われないです。
言われても、
「今日は、メガネなんだ。」
くらいでしょう。

美人は、扱いが違います。

No.9 18/01/31 11:23
名無し ( ♀ )

ありがとうございます。参考になりました。
厳密に言うと、2日目に
♂「メガネかけてる。これからはメガネでいいんじゃない?」
女「メガネはマスクしてたら曇るからから苦手なんですー」
♂「マスクはずしたらいいじゃーんw」
(場内わいわい盛り上がる)
の♂は、私の好きな人ですが 好きな人は私に気があると思ってました。
でも友達にこの話をしたら、私に少しでも気があったら
私の目の前でこのような事は言わんだろと言われたんですが
みなさんどう思いますか?

  • << 11 さあ?そりゃ分からん。 脈は薄いかもな。 しかし人は、必ずしも顔が可愛い方を恋愛的に好きになるとは限らんのだから、んなことをウダウダ気にしてたって何にもならんよ。 それから、見ず知らずのここの人が脈あり無しの正解を出せる訳もない。
  • << 13 確かに、好きな人の前で、美人さんにそんなチヤホヤみたいな態度はとらないですね。 脈なしかな~
  • << 15 これに関しては気にすることない。 普段メガネじゃない人がメガネかけて来たら同性だろうとブスだろうと、これ位の事は言うんじゃないか?盛り上がりはしないと思うが 好きな子の前だから言わない心理の方が理解出来ない。

No.10 18/01/31 15:25
名無し ( ♀ )

お願いいたします

No.11 18/01/31 15:33
通行人11 ( ♂ )

>> 9 ありがとうございます。参考になりました。 厳密に言うと、2日目に ♂「メガネかけてる。これからはメガネでいいんじゃない?」 女「メガ… さあ?そりゃ分からん。

脈は薄いかもな。

しかし人は、必ずしも顔が可愛い方を恋愛的に好きになるとは限らんのだから、んなことをウダウダ気にしてたって何にもならんよ。

それから、見ず知らずのここの人が脈あり無しの正解を出せる訳もない。

No.12 18/01/31 19:46
名無し ( ♀ )

>> 11 ありがとうございます。確かに、彼の真意は彼にしか分かりませんよね。。
ただ、私としては彼といい感じと勝手に思ってたので(話も盛り上がるし)、
私が真横にいるのに、メガネかけてる!くもるならマスク外したらいいじゃん!とか盛り上がってて結構ショックだったです
美人がメガネかけてたら言わなきゃいけないと思ったのかもしれないですしね。

No.13 18/01/31 22:08
社会人1 

>> 9 ありがとうございます。参考になりました。 厳密に言うと、2日目に ♂「メガネかけてる。これからはメガネでいいんじゃない?」 女「メガ… 確かに、好きな人の前で、美人さんにそんなチヤホヤみたいな態度はとらないですね。
脈なしかな~

No.14 18/01/31 23:46
名無し ( ♀ )

>> 13 社会人1さん、たびたびレスありがとうございます!嬉しいです。
やっぱそうですか。。

  • << 16 ただ、絶対ムリとかではないですよ。 一般的には美人だから、チヤホヤしてるだけですし。 でも、面食いなのは間違いないし、チャラいタイプなのも間違いないかな。

No.15 18/02/01 00:07
名無し5 

>> 9 ありがとうございます。参考になりました。 厳密に言うと、2日目に ♂「メガネかけてる。これからはメガネでいいんじゃない?」 女「メガ… これに関しては気にすることない。
普段メガネじゃない人がメガネかけて来たら同性だろうとブスだろうと、これ位の事は言うんじゃないか?盛り上がりはしないと思うが
好きな子の前だから言わない心理の方が理解出来ない。

No.16 18/02/01 06:04
社会人1 

>> 14 社会人1さん、たびたびレスありがとうございます!嬉しいです。 やっぱそうですか。。 ただ、絶対ムリとかではないですよ。
一般的には美人だから、チヤホヤしてるだけですし。
でも、面食いなのは間違いないし、チャラいタイプなのも間違いないかな。

No.17 18/02/01 10:19
名無し17 ( ♂ )

う~ん、

正直な話、例えば綾瀬はるか教授とくわばたりえを比べ、綾瀬はるか教授には言えても、くわばたりえには言えないかなと思いました。

因みに「綾瀬はるか教授」というのは、ブリヂストンの広告内で、綾瀬はるかが扮するキャラクターのことです。

綾瀬はるかは「教授」に扮するに辺り、敢えてメガネをかけることで「教授」らしい知的な雰囲気を演出しています。

でもくわばたりえの場合は、失礼ながらメガネをかけることでよりブサイクに見え、お世辞にもメガネを理由に誉める人はいないかと思います。

この辺りは、やはりお顔次第というのが正直なところでしょう。

余談ながら「綾瀬はるか教授」はブリヂストンの広告内のみでのキャラクターですので「綾瀬はるか」で検索してもメガネ画像は出てこないかもしれません。

「綾瀬はるか教授」で検索するか、ブリヂストンの広告をご覧になった方が良いかもしれません。





投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧