注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

復縁したものの悩んでいます

レス9 HIT数 996 あ+ あ-

匿名さん
18/01/31 18:26(更新日時)

すみません、長文になります。

5年間付き合っていた彼氏がいましたが、マンネリからか好きか分からない状態になり、一緒にいても楽しくなくなりました。

そんな時に好きな人ができ、悩みに悩み、正直に理由を告げ別れたんですが、悲しくて仕方がなく、大切にされていた事を思い出し、とても後悔しました。
別れて数日後に友達に今すぐにでも電話した方がいいと背中押されて、復縁を申し出ました。

その結果彼は受け入れてくれ、よりを戻したんですが、わたしの気持ちがまた好きか分からず、一緒にいても楽しくない状態になってしまいました。
本当にどうしようもない人間だと思います…。
すぐに復縁を言わずに冷静に考える時間を持てばよかったと思っています。

彼氏は復縁を心から喜び、自分の行動を振り返ると自分にも至らない所があったから治すと行動に移してくれてますし、付き合い始めのドキドキした気持ちになってる、大好きと言ってくれます。
それに対して私もと返さざるを得ないんですが、気持ちがついていかないのでとてもしんどいし、彼氏も薄々感じて余計不安にさせてる気がします。

また、彼氏が何でも話してと言ってくれた為、自分の好きな気持ちがずっと続くか自信がない、また好きか分からなくなるかもということ(正直にその状態になってるとは言えませんでした)というと、別れる前は結婚の話も出てましたが、無理に結婚しなくてもいいから、今俺の事が好きなら一緒にいてほしいと言ってくれました。

こんなにも想ってもらえるなんてとても嬉しいし、なんて素敵な人なんだろうと思うんですが、自分の気持ちがそこについていけません。
自分でも本当に最低、自分勝手すぎる、彼氏をどこまで傷つけるのかと思っています。

今の自分の気持ちを整理したいし、どうしようもない人間なので、しばらく誰とも付き合わず一人でいたいと思っています。
ただ彼氏がこんなに思ってくれているのに、別れたいと言っていいものなのか、距離を置きたいの方がいいのか、我慢して一緒にいるべきなのか悩んでいます。

とても自分勝手な相談だと思いますが、ご意見いただけたらと思います。
よろしくお願いします。

タグ

No.2595417 18/01/30 17:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/30 17:58
中学生さん1 

一度距離を置いてみては?

• << 4 まずは距離を置いて考えるのが良さそうですかね…。 コメントありがとうございます。

No.2 18/01/30 19:42
匿名さん2 

あなた、ただ優しくされたいだけで、愛情持ってない人だろ?
別れを告げて優しくしてくれる人がいなくなって戻っただけ。
『我慢して一緒にいる』とか、どの口で言ってるのかね。
どうやったところで、人でなしは人でなしなんだから、ストレートに告げて2度と会わずに生涯過ごせばいいんじゃない?

• << 5 コメントありがとうございます。 そういうつもりではなく、様子を見るという意味合いだったんですが、あまりに表現が酷すぎました。 恥ずかしいですし、情けないです。

No.3 18/01/30 20:10
匿名さん3 

別れて後悔したんではないんですか?その時の気持ちを思い返すといいのでは。

• << 6 コメントありがとうございます。 そうなんです。 別れてとても後悔し、ずっと泣いてたのに、その時の気持ちが思い返せないんです…。 もう自分が嫌になります。

No.4 18/01/30 22:57
匿名さん0 

>> 1 一度距離を置いてみては? まずは距離を置いて考えるのが良さそうですかね…。
コメントありがとうございます。

No.5 18/01/30 23:00
匿名さん 

>> 2 あなた、ただ優しくされたいだけで、愛情持ってない人だろ? 別れを告げて優しくしてくれる人がいなくなって戻っただけ。 『我慢して一緒にいる… コメントありがとうございます。
そういうつもりではなく、様子を見るという意味合いだったんですが、あまりに表現が酷すぎました。
恥ずかしいですし、情けないです。

No.6 18/01/30 23:02
匿名さん 

>> 3 別れて後悔したんではないんですか?その時の気持ちを思い返すといいのでは。 コメントありがとうございます。
そうなんです。
別れてとても後悔し、ずっと泣いてたのに、その時の気持ちが思い返せないんです…。
もう自分が嫌になります。

No.7 18/01/31 09:49
匿名さん7 

ヨリを戻してみたけどやっぱりダメだったってことはあるから、同情で付き合い続けるのも失礼だし、我慢して付き合い続ける必要もないと思います。今の状況は誰も幸せじゃない。

No.8 18/01/31 09:55
匿名さん8 

最低だね。

彼はそれでもいいと言うなら、とりあえずは謝罪なつもりで付き合いなよ。
あんたの気持ちはどうでもいいから。

最低しか言葉が浮かばない。

No.9 18/01/31 18:26
匿名さん9 

彼のことが好きだから彼でなくてはダメだからじゃなく、自分のことを愛してくれる存在が居なくなって寂しくなったから寄りを戻したくなっただけでは?そんな自分勝手で中途半端な気持ちで悲しませてほんとに彼が可哀想です。また別れを告げたら彼は2度も悲しむことになりますね。復縁をしていなければそんなこともなかったのに。別れるにしても、距離を置くにしても自分の言葉に責任をもってほしいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧