注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

初心者なんでも質問部屋Part3

レス134 HIT数 11899 あ+ あ-

まいける( SYSOP )
24/03/10 10:16(更新日時)

主に、ミクル初心者のみなさんからの、サイトの使い方・操作方法などについてのご質問に、ミクル常連さんたちが回答しちゃおう! というスレのパート3です。

ご存知の質問を見つけた場合は、ぜひ、知っているみなさんからもご回答をお願いします。

ユーザーの皆さんに分からないようなご質問には、僕からも回答させていただいていますが、不定期参加となり、また全てにご回答させていただけないこともありますので、急ぎや確実なご回答が必要なものなどについては、サポート窓口までご連絡くださいm(_ _ )m


Part2:http://mikle.jp/threadres/1979456/
part1:http://mikle.jp/threadres/1749793/

タグ

No.2595392 18/01/30 16:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/30 16:44
まいける ( SYSOP )

前スレでご回答途中に満レスになってしまいましたので、498様へのご返信をこちらにて。

>すいません、自分のマイスレとか注目、人気スレって自分の見る画面だから自分のが入ってると言う事はないですよね? 自分のが注目、人気スレに何故なるのか不思議なんですが…。マイケルさん忙しいんですか? 回答を。 あっ…あとさくさくモードとはなんですか? 

注目や人気スレは、全て同じものを表示させていただいています。ご自分の画面のみ、自分のスレが表示されるということはありません。選定ロジックはありますが、いろいろな要素を毎日2回抽選し、上位のものを表示しております。

さくさくモードはスマートフォン版で、スレを閲覧するときのモードの一つで、現在は、初期設定がさくさくモードになっています。

ガラケーと同じように、1レスずつ、もしくは5レスずつ表示して、ページ送りしながら読み進めるモードへの切り替えも可能です。

No.3 18/01/31 13:38
まいける ( SYSOP )

>> 2 こんにちは。ガラケーについては、入退会といった仕組み自体が存在しません。

現在の情報を引き継いでご利用いただく場合は、ガラケー側で、IDとパスワードを設定して、スマートフォン側で、その情報でログインする形になりますが、引き継ぐ必要がないとのことですので、ガラケー側ではそのままご利用を終了し、スマートフォン側で、ログインIDの作成を行っていただく形になります。

どうぞよろしくお願いいたします。

No.5 18/01/31 14:19
まいける ( SYSOP )

>> 4 すみません。一点補足です。

メールアドレスなどについては、スマホへの移行前に、ご自身で削除をお願いいたします。
(削除しないと、スマートフォンで、同じメールアドレスが利用できなくなってしまいますので)

何らかの事情でご自身での削除ができなくなってしまった場合は、サポート側でご本人様確認の上削除対応を行わせていただいております。

よろしくお願いします。

No.8 18/03/11 23:43
まいける ( SYSOP )

>> 6 ミクル掲示板の回答を受け付ける期間って、どの位ですか? ミクルについては、閉鎖までの期間は儲けておりませんので、原則、無期限となっております。

No.9 18/03/11 23:45
まいける ( SYSOP )

>> 7 自スレ閉鎖方法を教えてください!! スマートフォンからのご利用ですね。

ご自身のスレでしたら、スレ本文・レス一覧よりも更に下に「スレ閉鎖・レス投稿制限」というリンクがあります。
そちらより行っていただけます。

No.14 18/03/23 10:46
まいける ( SYSOP )

>> 13 具体的にどういった内容のご相談で、どういった書き方をされて、どういった反応がかえってきているのかについて把握しておりませんので、こちらではなんとも言いかねますが、他の方の相談とは異なる反応が帰ってきているということは、やはり、ご自身のご相談のスタンスや内容に、問題の一端がある可能性は否定できないかと思います。

もちろん、それが全てではないと思いますし、複合的な要素が絡む問題の可能性もあります。

いずれにしても、ご自身にのみ、そういった事が続くようであれば、一度、他の方との違いなどを比較検証して見ても良いかもしれませんし、同じような内容でのご相談にそういった反応があるようであれば、その内容自体を見返してみると良いかもしれません。

その上で、誹謗中傷のようなものが続く場合は、削除票を投じていただいた上で、お問い合わせ窓口までご連絡くださいますと幸いです。

No.18 18/03/28 07:02
まいける ( SYSOP )

>> 15 ウオッチリスト解除方法をお教えください。 お願い申し上げます。 スマートフォンからでしたら、マイページのマイスレ一覧の右上にある「選択して削除する」をタップいただいて、削除したいスレにチェックを入れて「洗濯したスレを削除する」をタップいただければ、チェックを入れたスレを全て削除いただけます。

もしくは、削除したいスレの画面を開いた状態で「ウォッチ」ボタンをタップいただければ、表示されるウィンドウに「ウォッチ解除」という緑のボタンがございますので、そちらをタップしてください。

No.19 18/03/28 07:08
まいける ( SYSOP )

>> 17 追記になります。 今の時代、ネットに蔓延する悪いことは、たくさんありますものね。 仕方ないことと思います。 ですが私は不倫をネタに仕事… こんにちは。ご意見ありがとうございます。

まず、犯罪等を助長する掲示板ではないということは、はじめにお伝えしておきます。

その上で、婚姻関係にない方の浮気なども含め、現実として、世の中でものすごいたくさん起こっている事実であり、それに悩んでいらっしゃる方も多数いるということです。

僕たちの掲示板では、単純な情報交換や雑談もありますが、悩みの吐露や、悩みの解決、悩んでいる人同士での会話で気持ちを楽にしていただくといったことも重要だと感じています。

また、浮気や不倫をされていらっしゃる方からの相談も多くございます。

重犯罪などを助長することは決していたしませんが、現実的に多数発生しており、他人事ではないレベルまで世の中に蔓延している事象に対して、臭い物に蓋をするだけでよいのか?

そういう意図をもって、同カテゴリの掲示板は設置させていただいております。

世の中の倫理としては、悪いことかと思います。しかし、倫理的に悪いからといって、ただ、それらを一方的に批判、非難することも、正しいとは考えていません。

人間の感情や心理というのは、理性だけで完全に制御できるものではないことも紛れも無い事実であり、そういったことに陥ってしまっている人たちの一助になればとの考えです。



No.23 18/04/02 20:03
まいける ( SYSOP )

>> 22 こんにちは。

画像を投稿しようとすると、どのような状態になりますでしょうか。

アンドロイドosの場合、バージョンが新しくても、機種によっては、投稿ができないケースは確認しており、機種依存のため、その場合は、対応が難しい可能性がございます。
こちらはご了承ください。

No.25 18/04/03 14:30
まいける ( SYSOP )

>> 24 手元のアンドロイド端末のいくつかで動作確認いたしましたが、正常に投稿ができるようでしたので、やはり機種依存の可能性が高くございます。

>時計回り、半時計回りと出るので、選択してもできません。

ちなみに、画像の回転ができないとのことですが、「投稿内容を確認する」ボタンも反応しない、ということでしょうか?

No.30 18/09/06 18:41
まいける ( SYSOP )

>> 28 同じスレの中でスレ主が返信しているハンドルネームが何度も変わる人がいます。 なぜですか?同じ端末機器から返信してないということですか? … こんにちは。

ログインしない状態でのご利用の方の場合、端末側で何らかの理由により情報が削除されますと、同じアカウントとしてシステム側が認識できなくなり、そのようなことが発生いたします。

ログインしないご利用はお試し利用の位置付けとなっておりますので、様々な制限が発生いたしますので、継続してご利用の場合は、ログインしてのご利用をお願いしております。

No.31 18/09/06 18:42
まいける ( SYSOP )

>> 29 こんにちは。 ログインしてないとレスが投稿できないスレがありますがなぜですか?どのようなスレだと投稿できなのでしょうか。回答おねがいます。 こんにちは。

スレが迷惑行為等の対象となっている場合など、スレを健全に成立させるために、あるいはご利用の方に安全、安心してご利用いただくために、必要と判断する場合に、そのような対応を行う場合がございます。

前述の通り、お試し利用時は、その他にも様々な制限がありますので、継続利用をご検討の場合は、ログインしてご利用くださいますようお願いいたします。

No.50 19/02/07 12:28
まいける ( SYSOP )

>> 46 いつもお世話になっています。 下記のようなスレを立てられた経験があります。 ID明記でこのようなスレは立ててもよいのでしょうか。 不特… ご返信が遅れました。

名指しでのスレ立て自体をNGとはしておりませんが、状況により問題があると判断する場合は当然ございます。

都度、削除票を入れていただくか、詳細な状況を踏まえる必要があるようなケースであれば、お問い合わせ窓口までご連絡くださいますようお願いいたします。

それにいたる経緯等も含めて、判断させていただいております。

  • << 54 ご返事ありがとうございます。 この人物は別人のスレで一方的に私に絡んできた者で、そのスレでは主さんからやめるよう警告を受けた者です。 上記のスレはその者が立てたスレなのですが、明らかに挑発行為です。 結局、「削除に1票」への投票と不快に感じた方のレスで削除となった訳ですが、もっとこういった絡んでくる者への対策をすべきだと思います。 それから私は占いをやっているのですが、以前私のID指名でスレを立てた方が即削除されていました。 今回の事も含めてですが、方針が変わったのでしょうか。

No.51 19/02/07 12:28
まいける ( SYSOP )

>> 47 お知らせに 1/25 ルール改定:自レス削除のペナ廃止&オフ会解禁 いつもご利用ありがとうございます。 本日より、当サイトの利用ル… >連絡先交換は禁止行為から解除されたにも拘わらずママ友レスの時に「LineやSkypeID、メールアドレスの掲載は削除・ペナルティ対象です。」と赤字で表示されます。何かの間違いでしょうか?

こちらは大変失礼いたしました。ご指摘の通り間違いでございまして、先日修正を行わせていただいております。

ご連絡ありがとうございました!

No.52 19/02/07 12:32
まいける ( SYSOP )

>> 48 いつも楽しく拝見してるのですが、スレを見ようとクリックすると、レスの一番最後のページから始まり、レスの一ページ目が見られないのですが…私だけ… 登録情報→スレ表示設定 で、「ページ送り(5レス)」になっている場合は、レスの最後(最新のレス)のページから表示されます。
さくさくモードの場合は、最初のレスから表示される仕組みになっております。

見た所、おそらくさくさくモードでご覧になられていると思いますので、状況を把握しかねております。

現在も同様の状況の場合は、お手数ですが、お問い合わせ窓口よりご連絡くださいますと幸いです。

よろしくお願いいたします!

No.53 19/02/07 12:36
まいける ( SYSOP )

>> 49 お知らせ 2/6 【重要】おとなミクルが新しいサイトに移行します(2/25予定) いつもご利用ありがとうございます。 おとなミクル… 混乱があり大変失礼いたしました。

おとなミクル自体は、mikle.jpドメインからは廃止となります。
全く同じ内容にて、otonach.comという新しいドメインでサービスを開始いたします。

mikle.jpドメインからのマイスレからは、既存のおとなミクルカテゴリのスレはなくなり、otonach.comドメインのマイスレに移動することになります。

mikle.jpドメインからも、引き続きリンク(ヘッダーのメニューからの移動も可能)はいたしますが、サイト自体が別サイトの扱いになることになります。

現在のお悩み掲示板onayamifree.com)と同じような扱いとなりますが、姉妹サイトということになりますので、マイページ下部から、3サイトのマイページへそれぞれアクセスが可能です。

お手数をおかけいたしまして申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • << 55 要するに!?姉妹サイトにするってことで、小分けをするってことなんですね? 違うサイトにするってことは、登録も新たにしなおさないとならないんですか?

No.56 19/02/08 12:51
まいける ( SYSOP )

>> 54 ご返事ありがとうございます。 この人物は別人のスレで一方的に私に絡んできた者で、そのスレでは主さんからやめるよう警告を受けた者です。 上… >それから私は占いをやっているのですが、以前私のID指名でスレを立てた方が即削除されていました。


失礼いたしました。占い板ですね。
占い師の方の指名スレにつきましては、NGとさせていただいております。

前回ご案内差し上げたルールは、占い板以外でのルールについてでした。

しかしながら、原則といたしましては、二人専用板、仲間専用板以外は、特定のテーマを持ったスレであるべきと考えております。

全てが削除対象ではございませんが、特定の方向けのスレは、お控えいただいておりますことを付け加えさせていただきます。

No.57 19/02/08 12:53
まいける ( SYSOP )

>> 55 要するに!?姉妹サイトにするってことで、小分けをするってことなんですね? 違うサイトにするってことは、登録も新たにしなおさないとならな… ご返信ありがとうございます。

お悩み掲示板と同じような扱いとなりますので、アカウント情報は、3サイト(ミクル、お悩み、おとなチャンネル)共通でそのままご利用いただけます。ご案内が不足しており申し訳ございませんでした。後ほど、お知らせにも追記させていただきます。

No.59 19/02/12 13:59
まいける ( SYSOP )

>> 58 こんにちは。

青い文字とは
>こいうことでよいでしょうか。
>こういうことでよいでしょうか。
>>こういうことでよいでしょうか。
>>こういうことでよいでしょうか。

こちらは単純に、ご自身で一番左の記号(大なり)を一つか二つ入力して、そのまま文章を続けるだけです。
一般的なメールなどの引用と同じ形式となりますので、お試しください。

なお、全角でも半角でも問題ありません。

No.62 19/02/18 15:40
まいける ( SYSOP )

>> 61 こんにちは。ここら辺のFAQをご参考ください。

http://mikle.jp/help/faq/86
http://mikle.jp/help/faq/424

各掲示板ごとに、同一のアカウントの方には、常に同じ英数字が表示されます。
携帯の種類ではなく、ミクルでのアカウントごとに設定されますので、携帯をかえても、同じミクルIDでログインしていれば、同じ英数字になります。

これにより、同名の方が同じスレに参加していても、同じ人か別人かを識別できると同時に、ハンドルネームをかえての自作自演などができないようになっています。

匿名リスト(サイト側で用意している匿名ネーム)をご利用の場合は、英数字のかわりに、そのスレで最初に発言した時のレス番号が表示されます。

これも、上述の通り、自作自演や同一の方かどうかを識別することが目的です。

No.67 19/10/21 11:53
まいける ( SYSOP )

>> 66 こんにちは。

先週に関しては、一時的にサーバーが重い状態になっていたことを確認いたしました。

ちょうどその時間帯に投稿されていた可能性がございます。

今現在は正常に動作しているようですので、その後も状況が継続していないかご確認いただけますでしょうか。

ご不便をおかけいたしまして申し訳ございません。

No.70 21/09/13 10:40
まいける ( SYSOP )

>> 68 マイページで相談したところに、付箋1件と付きました。 付箋ってなんですか? ご返信が遅れましてすみません!

付箋はこちらのとおりですm(_ _)m
https://mikle.jp/help/notice/1152

他の方がご自身のスレを読んでいらっしゃるときに、ここまで読んだ印みたいなものを付ける機能です。本の付箋と同じですね。

No.72 21/09/17 14:38
まいける ( SYSOP )

>> 71 いえいえ、また何かありましたらいつでもご質問くださいませ。
すぐに知りたい系のご質問はお問い合わせ窓口の方が早いですが笑

今後もお楽しみください〜

No.76 21/10/07 10:32
まいける ( SYSOP )

>> 73 あ-を押しても文字が小さくなりません。 デカすぎて目が痛いし疲れる こんにちは。ご返信が遅れました。

こちらいつからでしょうか?
以前は正常に動いていたのか、はじめからそうだったのかによってご回答が異なります。
サイト側では特に何も変更はしていないので、端末側の環境による可能性もあります。
ご確認くださいませ。

  • << 78 前までは出来てました。 いきなり出来なくなりました。 しかもお悩み解決版は+−できますが、それ以外の糧、スレッドは出来ません。

No.77 21/10/07 10:34
まいける ( SYSOP )

>> 74 唐突ですが 「ご意見ご要望をお聞かせください」スレのpart5は作らないのですか? 問い合わせまでするほどでもない、気軽に話せる場所… 75さんのおっしゃる通り、本来なら問い合わせ窓口へいただきたいような急ぎ目のご質問なども多かったため、一旦休止させていただきましたm(_ _)m

また再開するかもしれませんが、僕へのお声がけは雑談スレなどでもいただければと思いますので、お気軽に!

No.80 21/10/26 16:18
まいける ( SYSOP )

>> 78 前までは出来てました。 いきなり出来なくなりました。 しかもお悩み解決版は+−できますが、それ以外の糧、スレッドは出来ません。 こんにちは。ご返信が遅くなりました。

確認したところ、特定のブラウザにて、おっしゃるとおり、文字サイズ変更機能に不具合があったことを確認しました。

先程、修正を行わせていただきましたので、改めて動作確認をお願いしてもよろしいでしょうか。

よろしくお願いいたします。

No.83 21/10/27 16:56
まいける ( SYSOP )

>> 82 こんにちは。

「お礼」とはお悩み解決掲示板の方でしょうか?

スレ主としてお礼が出来ない場合は、投稿時の情報が、端末側(ブラウザ)から消えている状態です。お問い合わせ窓口よりご連絡いただければ復旧できる可能性がありますのでご連絡ください。

掲示板ミクルで、一度参加したスレにレスができない、という状態の場合は、そのスレ自体に、ログイン必須の制限が加わっていることになります。

これに関しては、各スレごとの状況を踏まえて、シスオペ側で設定を行っています。
主にログインしていないユーザーの方からの迷惑行為が問題になっていると判断した場合に、そういった対応を行うことがあります。
※ログインしていない全ての方ではなく、特定の方がログインしていない場合です

ログインしない状態でのご利用は、お試し利用といった位置づけですので、さまざまな制限がございます。

継続してご利用頂く場合は、ぜひ、ログインしてご利用ください。

No.84 21/10/27 17:06
まいける ( SYSOP )

>> 83 こちら見落としておりました。

>ただ、自分が投稿したスレに、お礼レスが出来なくなりました。

この場合、状況を詳しく調べる必要がありますので、お問い合わせ窓口まで詳しい情報をお知らせください。こちらでは詳細うかがえないので、よろしくお願いいたします。

No.86 21/11/20 08:42
まいける ( SYSOP )

>> 85 おはようございます。
削除投票をおしたからといって、ご自身がご利用停止になることはありませんし、押された方に「誰が投票したか」といった通知が届くこともありません。

したがいまして、削除投票を押したことと、ご自身の投稿が削除になったり、停止になったことの因果関係はありません。

投稿が削除になっていたということは、ご自身の投稿が、何らかのガイドライン・ルールに反していたものとご理解ください。スレの趣旨(相談に対するアドバイスになっていない等)に反している場合も同様です。

詳細不明な場合は、お問い合わせ窓口までご連絡ください。
調査の上ご回答させていただいています。

No.90 22/01/17 19:22
まいける ( SYSOP )

>> 88 初めまして。 よろしくお願いします。 以前、家のWi-Fiで利用していて投稿停止になりました。 その時、モバイルデータで利用できま… ご返信が遅れました。
>①なぜでしょうか?
>②家族のスマホは、投稿停止には関係ないはずです。
>④仮に、私の端末が投稿停止になったのなら、家族の端末は関係ないと思います。
>③どうしてWi-Fiが投稿停止になったら、モバイルデータでも使えなくなるのですか?
>⑤Wi-Fiで判断してるのであれば、モバイルデータでは使えるはずだと思うのですが、
>今回は家族のモバイルデータでも使えません。
>家族の端末は私の投稿停止とは関係ないです。
>⑥どのような仕組みなのでしょうか?

その時々の状況により、制限の範囲は異なります。

該当するアカウントやネットワークの情報が分からないと調査のしようがないので、そういった場合はお問い合わせ窓口までご連絡をお願いします。

また、どういう理由で制限をかけさせて頂いたのかはここでは分かりませんが、問題行為があると判断した場合に実施しており、ご自身の投稿や行動を見つめ直していただくための期間として用意しているものですので、いずれにしても、制限があけるまでは、制限を何らかの方法で回避して利用するようなことはお控え頂きたく。

なお、制限方法等に関する詳細は、抜け道を助長することになるためご案内出来ません。

ご了承ください。

No.91 22/01/17 19:26
まいける ( SYSOP )

>> 89 投稿停止の質問があります。 >掲示板ミクル・お悩み解決掲示板では以下のように投稿停止回数によって徐々に停止期間が長くなる仕組… こちらもご返信が遅くなりました。

ペナルティは期間が空けばリセットされますが、リセットされる前にペナルティが加算された場合は、次のリセットまでの期間も延長される仕組みになっています。

また、リセットまでの期間に関しては公開していません。ご了承くださいませ。

No.95 22/04/01 18:14
まいける ( SYSOP )

>> 93 別に荒らしても誹謗中傷でも何の変哲もないレスが10個ぐらい連続で削除されて投稿停止になって困ってます 本日問い合わせしたら(返信が来る前に… そういうケースの多くは、投稿チェックのシスオペによる削除と考えられます。

ご自身の発言が、

・しっかりとしたアドバイスになっているか
・ただただ突き放すだけのもの、暴言などに類するものになっていないか
・アドバイスのなかに、投稿者への不要な嫌味が入っていないか
・ただ鬱憤を晴らしたいだけのレスになっていないか
・スレ主批判をしたいだけになっていないか

等もお振り返りください。

また、一つ一つのレスが大きく問題がなくても、そのような発言ばかりを投稿する方であるなどの特定をしているケースは、多くの投稿の削除がなされやすくなります。

「優しいミクル」を今一度思い出してご利用を検討いただくことを重ねてお願いします。

No.96 22/04/01 18:21
まいける ( SYSOP )

>> 94 お願いがあります。 見たくない絡みたくないハンドルネームの方をブロック出来る機能があったら嬉しいです。 自分が話してるスレッドに苦手な方… こちらに関しては、現実的には難しいと言う回答となります。

これには様々な理由があります。

・ミクルは掲示板であり、個人のブログやSNSなどのスペースとは異なり、公の場であるという前提
・現在のスマートフォンをめぐる事情を勘案すれば、一人が複数台のスマートフォンや、それに加えてタブレットやPCなども持っている場合もあり、いくらでも抜け道があること
・また、さらにはログインしなくても利用ができると言う状態であること
・かつ、スマートフォンのIPアドレスなどは、常に変わり続けるため、単純に「この人」とボタンを押したとしても、数分後には別のIPアドレスでアクセス可能なこと

これらに関しては、サービスのポリシー以上に、技術面でのハードルが高いということを意味します。

代わりに、実際に迷惑な発言を続けている方をシスオペ側で確認した場合は、単純に利用者様側でブロックするような方法の何倍も、あるいは何十倍も複雑な処理を検討し、特定の方が、特定のスレに投稿できないようにするといった対応も行っています。

No.97 22/04/01 18:21
まいける ( SYSOP )

好き嫌いはあるかと思いますが、それが迷惑行為であるかないか、がポイントとなりますが、無視(といっても返レスをしなかった程度のことかとともいますが)をしたあとに暴言を吐かれた等、明確なルール違反が確認できれば、シスオペも動いておりますので、それまではご自身は正しいご利用を心がけていただき、相手方に明確な問題があった場合に、削除投票をポチッと押していただくことをお願いしたいです。

ご希望にそえず申しわけありませんが、どうぞ宜しくお願いいたします。

No.98 22/04/01 18:26
まいける ( SYSOP )

補足です。言いたかったことは、実際に作れないことはないのだけれど、おそらくご期待されているようなレベルでは、ほとんど機能しないはずという判断をしているということでした。それよりも、立ち回りで、スレを楽しく盛り上げていただく方向を考えながらおしゃべりをしていただくほうが建設的なのではないかと思っています。

No.115 22/05/18 17:48
まいける ( SYSOP )

こんにちは。

男性陣教えての件は調査中です。

今しばらくお時間くださいませ。

No.127 22/05/28 07:18
まいける ( SYSOP )

着レス設定の件、不具合でございました。
すでに修正済みですのでご確認ください。
ご不便おかけしまして申し訳ございませんでした。

男性陣教えてに女性で投稿ができる件は調査したのですが、プログラム的な問題は現時点では見つかりませんでした。
引き続き調査いたします。

  • << 130 マイケルさん ありがとうございます ライン通知できました😁良かったです

No.129 22/05/28 07:26
まいける ( SYSOP )

>> 128 一週間ほど前に対応完了しておりましたが、こちらでご案内差し上げておらず失礼いたしましたm(_ _)m

ご指摘ありがとうございました。

No.131 22/05/28 17:52
まいける ( SYSOP )

>> 130 レス遅くてすみませんでした;;

最近アップデートのお知らせできてないんですが、裏側では色々といじっていまして、その影響でございましたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

みんなの声掲示板のスレ一覧

常連さんから初心者🔰さんまで、みんなの声💬が集まる場です。初心者さんは、ぜひ、みんなの経験を参考にして、ミクルの楽しみ方を見つけてみてください! いただいたお声は全て運営、開発👷🏻‍♂️の参考とさせていただいていますが、シスオペからのご案内は不定期になりますので、ご返信が必要なものはサポート窓口をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧