注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

出産当日

レス9 HIT数 2414 あ+ あ-

専業主婦
18/01/30 16:43(更新日時)

出産経験された方なら、必ずぶち当たるところだと思いますが、出産当日にストローキャップ付けた飲み物持っていくと思うんです。

5年前に私も経験してますが、時間で出された夕食は食べられず、むしろ痛みで1度嘔吐、破水から始まった初産で動揺した挙句、飲み物を忘れ飲めず、でも分娩中は喉の渇きや空腹とか、それどころじゃなく。(口はカラカラでした)

今回は前回の経験から、既に2本お茶をカバンに入れ、一緒にストローキャップも入れました。

軽食持って言った方いいよと言われ、結構驚いてるんですが、飲み物以外に持って行く方いらっしゃるんですか?

病院で行う母親学級は、まだ参加日ではないので、病院の方針は分かりませんが、入院セットの中には軽食系は書いてませんでした。

ちなみに、病院で用意してくれる?お産セットはありませんので、1から10まで自分で用意します。(1人目とは病院別)

持ってくとしたら何か聞いたところ、おにぎり、サンドイッチ、チョコレート、とりあえず個包装になっていて、合間合間につまめるもの、ウ。ダ〇イ〇ゼ〇ーのような、噛まずに飲めるようなものがいいと。

食べるものによっては、1番最初の母乳にカフェイン出ちゃうじゃん、と思ったんですが、神経質ですかね…

皆さん、何持っていきましたか?

No.2595295 18/01/30 10:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/30 11:16
♀ママ1 

何も持って行かなかった。

帝王切開になるかもで出産前日から絶飲食で産後まで点滴だけで水分補給だったわ。

No.2 18/01/30 11:17
♂♀ママ2 

低カロリーなゼリーや飲み物を買って行ったら、これから大変なときにもっと力のつくものを買ってきなさいって助産師さんい言われました(笑)
うちの姉は出産時にお団子食べてましたよ。衝撃的でした。
私はというと、食べてる余裕なんかない!空腹のままなんとか飲み物だけで乗り切りました。

No.3 18/01/30 11:32
匿名さん3 

何も持って行かなかったわ

飲食どころじゃなかったし、産んでからも食べる気が起きなかったよ

No.4 18/01/30 11:40
♀ママ4 ( ♀ )

持って行きませんでした。
同じ産婦人科で産んだ友達は、陣痛中に病院の食事の時間になったそうで、助産師さんに「朝ご飯食べる?」と聞かれたそうです。
痛すぎてそれどころじゃなく、旦那さんに食べてもらったそうですが。笑

もし万が一、緊急帝王切開になったりしたら麻酔で気分悪くなるかもしれないし、持って行くとしてもゼリーとかあっさりしたものの方がいいと思います。
日持ちするからもし食べなくても入院中にいただけるし。

No.5 18/01/30 12:15
♀ママ5 

軽食欲しかった!
途中で買ってきていいよと医者に言われ、旦那が買いに行ったんですが、「遅い!」と私ブチギレする場面がありました(笑)。
陣痛の合間合間ではけっこう食べれました。

No.6 18/01/30 13:13
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

病院の母親教室の際に「何時間かかるか分からないし体力つけなきゃいけないから、おにぎりとか持ってきて」と言われましたので持っていきました。
パンより米の方がいいらしいです(すぐエネルギーになるから)。

病院によるかもしれないけど、私が産んだとこの母親教室では「陣痛が来てもすぐは産まれないから、陣痛来たらシャワー浴びて、間隔短くなって病院に連絡して「来てください」って言われたらコンビニとかに寄っておにぎりとか飲み物とか買ってから病院においで」って言われましたよ。

ただ、私の場合は早朝に病院に行ったので病院の朝食の用意が間に合わず買っていったおにぎりを(まだ陣痛がそこまで強くない時点で)食べましたが、その後は痛くて食べる余裕なかったです。
病院で出された昼食も半分ぐらい食べたけど結局吐いちゃいました。
私は安産でスピード出産だったからよかったけど、長引く場合は食べなきゃもたないかもしれないけど。。

No.7 18/01/30 13:47
匿名さん7 

一人目は陣痛の入院から出産までまる一日かかったので、病院で3食出ました。
朝と昼は食べられたけど、夕飯は陣痛の感覚が五分おきだったので、合間に少し食べたくらいです。
二人目、三人目は陣痛促進剤で出すのが一番目の方法、万が一の場合は帝王切開で出す予定入院だったので、水分は点滴からとれていたし、前日夕飯の絶食でした。
経産婦は慣れているしお産も早いので、緊張や疲れも少なく、喉は乾かなかったです。
上の子も飲めるブリックパックのジュースを入れておけばいいのでは?
ただ、午後2時くらいに分娩室を出ると夕飯まで時間があるから、軽食が欲しくなりますね。
でも、経産婦は陣痛がわかりにくいこともあるので、途中で買うより産んでから買ってきてもらったほうがいいと思います。

No.8 18/01/30 15:01
匿名さん8 

一人目母の手作りふうで、美味しかった。二人目プロの味バリエーション色々、美味すぎる。全員別の病院で生んで、病院のご飯は、美味しいものと思いきや、三人目のクリニックが、ご飯がまずくて、ケーキもまずくて、5日間地獄だったよ。陣痛あいまにたべるもよし、出産後にたべるもよし、持っていくといいかも。

No.9 18/01/30 16:43
♀ママ9 

朝方に陣痛始まったけどシャワー浴びて朝ご飯食べて行きました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧