注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

パニック障害を発症→原因の仕事を辞めたけど。。

レス8 HIT数 1041 あ+ あ-

フリーター
18/02/09 00:59(更新日時)

こんばんは。

人生で初めて先週の水曜日、パニック障害の症状を発症しました
左足の痺れからの寒気、全身ガクガク震え、息も苦しく「私はもう死ぬのでは」という強迫観念のような恐怖で泣いて、そんな状態が40分以上続きました
症状はパニック障害のものだと調べて分かり、
原因は仕事にあることは明白で、でも悩んでも悩んでもここまでの症状になることは生まれて初めてで、
恐怖で怖くなり仕事を辞めます。と上司に言ってしまいました。
受理されたはいいもののせっかくの仕事をやめて良かったのか、落ち着いた今悶々と考えてしまいます。
辞めグセもありやっと長く働けそうなところだったから、原因のあの人さえいなければな、、と思わずにはいられません😔
けれど二度とあんな目には遭いたくないし(発作)怖いのは本当です
私は仕事を辞めるべきではなかったのでしょうか?
※ちなみに今はあれ以来その症状になってはいません。

No.2595032 18/01/29 19:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/29 20:46
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

もうやめてしまったのなら、どうしょうもないですね。社会保健なら傷病手当てあったでしょう。労災など今からは証明難しいでしょ。
雇用保険は該当しませんか?最低一年は雇用保険期間がないといけません。カウンセリングは受けておいたら?
在宅でできる仕事と、ノルマのきつくない週1くらいのポステイングでしのいでは?何か資格をとっておくといいかもね。

No.2 18/01/29 20:53
フリーター0 

>> 1 返信ありがとうございます。
働いてまだ間もなくでしたので保険は未加入でした。

No.3 18/01/29 21:04
匿名 ( ♀ Lk2kb )

辞めなかったらひどくなっていたかも?と思って気持ちを切り替えましょう!

No.4 18/01/29 21:38
名無し4 ( ♀ )

パニック障害を放置して重症化した者です。この病気、早期治療がとても有効です。治った方何人か知ってますし、ストレス原因も明確なら、病院で治療に専念が最優先です。

No.5 18/01/29 22:33
匿名5 

次の仕事も決めず、ある人に対して限界がきてしまった為に、突発的に辞めてしまった経験があります。辞めたいと何度も何度も思ったけれど、お金の不安から、ずっとずっと、我慢し続けていたから、お金の不安はあるんだけど、それ以上に気持ちが楽になった事の方が本当に嬉しかった‼取り敢えず、失業保険で繋ぎながら仕事探ししよう!と気持ちも明るくする事が出来たので、社会人としての常識的な対応出来なかった事に対しては、反省はしたけれど、突発的にでも辞めていなければ、今の会社に巡り合う事が出来なかったので、主さんも後々そう思えるんじゃないかな、と思いますよ。。

No.6 18/01/29 22:43
匿名6 

それ、本当にパニック障害ですか?

パニック障害って10分程度で終わるものです。

むしろ社交不安障がいだと思うんですけど。

なんでもかんでも障害に当てはめて、自我を保つのもなんだかなぁ。

No.7 18/01/30 00:34
名無し4 ( ♀ )

>> 6 あなた様はパニック障害の方ですか?
10分では終わりません。本当の本当に発作の頂点が10分です。心筋梗塞と同じ負担と苦しみです
あなた様が10分で終わるなら、軽くてラッキーですね
一晩で何度も何度も来ることもありますしね

みんな医者ではないから診断はできない。
主さんはすぐに精神科へ。
横すみませんです

No.8 18/02/09 00:59
フリーター 

返信ができていなかった皆様

遅くなりすみません。主です。

社交不安障害では?と言う方がおられましたが、それではないと思われます(一応社交的ではあるのです、、)
むしろ気にしすぎるところから前職では悩み初めてあんな症状が出て、過呼吸以上の苦しみの酷さに困惑し辞めてしまいました、お金もないのに。
現在は短期の仕事をしておりますが人間関係は穏やかで短時間なのもありそれなりに上手くやれています。
病院費もないためまずは働かないとです(-_-;)
妹に思い切って打ち明けてみました。
正直、怖かったし私のキャラ的に(妹に対しては明るい姉で通していたので^^;)受け容れられるか不安だったけれどすごい心配され、病院一緒に行こうか?とまで言われました苦笑。
でも言えて心が楽になれたので後悔はないです。
ちなみにあれから(辞めてから)まだあの症状は出ていません。あまり思いつめないようにしようとは心がけるようになりましたが。

長くなり失礼しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧