注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

私の考え 彼女の考え

レス7 HIT数 833 あ+ あ-

フリーさん
18/01/30 12:15(更新日時)

閲覧してくださりありがとうございます。気持ちの整理を兼ねた文章ですので読みにくいとは思いますがどうか最後までお付き合いください。

私は20代前半の男なのですが、半年ほど前からある女性(以下Aさん)に恋をしました。Aさんとは高校の同級生で、卒業後もSNSや飲み会などで話す機会がありました。

私はSNSでのやり取りで彼女が結婚願望を持っていることを知っていたので、告白しようにも半年前と現在の私は大学卒業後フリーター(今年4月に一部上場小売入社予定)の人間の告白など受けてくれるはずがないと思い立ち、教師の道を諦めて就職しました。

就職した、という連絡を入れると「お祝いをしよう」といってもらえたので、その場で告白しようと考えていました。しかし12月終わりに、Aさんは交際相手がいることを示す写真をSNSにあげ、私は何とも言えない気持ちになりました。数日間考え上で、「告白しなかった後悔よりもした後悔にしよう」と思い立ち、先日の二人で食事やお酒を飲んだ後に「Aさんの結婚願望と交際相手がいることを承知の上で結婚を前提にして、私を選んで欲しい」という気持ちを伝えました。

結果は「ノー」でした。ですが「今の交際相手は結婚願望がないようでこの先どうなるかわからない」「今日で君(私)のことがもっと好きになった」などという「拒絶」ではありませんでした。

私は彼女ともっと話がしたかったので、襲わないし一線も越えないという約束で、その夜は二人でホテルに行くこととなりました。思い出話や好きになった経緯など話に花を咲かせました。その中でキスや文字通り抱き合って寝るようなことはありましたが、「一線は越えて」いません。交際相手からしたら問題大ありな行動だとは思いますが。ホテルでは「今後は名前で呼んで欲しい」(この時は苗字で呼び合っていた)と言われ、その後「またいつでも誘ってほしい」と言われ来月の初めに会う予定をたてました。

もともと高校時代には私たちの立場は逆で、彼女が僕を好きでいてくれました。(彼女も認めています)ですが当時の私は彼女の想いを知りながらも、別の好きな人がいたため自分からアクションはおこしませんでした。

私は彼女が他人と交際して幸せなのであればそれが一番いいと思う気持ちと、自分を選んで欲しい・彼女とともに生きていきたいという欲の間で揺れています。私の恋愛観は歪なのでしょうか?正直この先の人生でこれ以上誰かを好きになることができるとは思えません。

また彼女の想いというのはどういったものなのでしょう。「別れた時のキープ」「哀れみ」「友人としては失いたくない」など様々な考えは浮かびますが浮かぶたびに頭が混乱し、物事に集中できなくなります。

ここまでの長文失礼しました。皆様の忌憚のない意見をお聞かせください。どのようなものでも結構です。

No.2594951 18/01/29 16:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/29 17:52
匿名さん1 

そんな軽い女やめたら?
彼氏がいるのに、キスして抱き合って眠り、拒絶どころか気をもたせてるよね? 
当たり前だけど彼氏には言わないし、彼にはあなただけが好きと言ってるはずですよ。 

挿入さえしなかったらセーフですか?
本命の立場なら裏切りとは思いませんか?

仮に結婚して、妻が挿入なしだけど付き合ってない男とホテルで抱き合って眠ってたらいやじゃないですか?
結婚したら急に貞淑になるわけじゃないよ。

• << 4 レスありがとうございます。 確かに彼氏や旦那さん側からしたら裏切りだと思います。 将来のことを考えると、とても不安です。ですがそれでも好きになってしまった私が悪いのですし、この想いは貫きたいと思います。

No.2 18/01/29 18:01
匿名さん2 ( ♀ )

それと似たようなものを散々昔、同窓会で見聞きしました。
ただ主さんほど男の子側が本気でなかった感じはあるので今回の話と温度差もあるし、私は当事者ではなく女の子側のほうの友人だったので参考になるかどうかですが。
彼氏のことは勿論好きなんです。まだ別れとか考えていないです。

けど、元々自分が好きだった(元カレなども含む)人が自分を好きになってくれたことやまた女性として魅力を感じてくれてること、とても嬉しいんでしょうね。

キープしようなんて計算もしてないです。そこに悪意や考えそのものがないです。
ただ現状を楽しんでいる。
チヤホヤされて嬉しいに近い感情です。
思い出に浸って過去の自分の恋愛をまた楽しんでいるような。
ただ、その彼氏が結婚願望がないなどの女の子側の不満に繋がる弱点がある分、主さんの未来にはもちろん可能性もあります。
中学の同級生同士の結婚なんか最近もありましたが彼らも間に散々別の人を挟んでのどこかで再び焼け木杭に火がついたで結婚されたパターンでした。

• << 5 レスありがとうございます。 彼女がどのような気持ちなのかは私には全くわかりません。ですが私が彼女のことが好きであるという事実には変わりはないので、未来に賭けてみようおもいます。

No.3 18/01/29 18:17
匿名さん3 

あなたの行動力はすごいですね。
けど、後悔したくないから告白したのに、急にナイーブになって悩み始めたね。
少し展開が早すぎて、疲れたんじゃないかな?
今のところ悪い感じじゃ無いんだから、少し落ち着いたら。

就職も控えて、「仕事」にも慣れなきゃいけないんだし。

また落ち着けばあなたの
行動力が復活すると思うよ。

• << 6 レスありがとうございます。 自分ではよくわかりませんが、彼女のことを考えるたびに暗い考えが浮かんでしまうので、疲れているのかもしれません。すこし頭を冷やしてから今後の行動を考えてみようかと思います。

No.4 18/01/30 06:49
フリーさん0 

>> 1 そんな軽い女やめたら? 彼氏がいるのに、キスして抱き合って眠り、拒絶どころか気をもたせてるよね?  当たり前だけど彼氏には言わないし、彼… レスありがとうございます。

確かに彼氏や旦那さん側からしたら裏切りだと思います。
将来のことを考えると、とても不安です。ですがそれでも好きになってしまった私が悪いのですし、この想いは貫きたいと思います。

No.5 18/01/30 06:52
フリーさん0 

>> 2 それと似たようなものを散々昔、同窓会で見聞きしました。 ただ主さんほど男の子側が本気でなかった感じはあるので今回の話と温度差もあるし、私は… レスありがとうございます。

彼女がどのような気持ちなのかは私には全くわかりません。ですが私が彼女のことが好きであるという事実には変わりはないので、未来に賭けてみようおもいます。

No.6 18/01/30 06:55
フリーさん0 

>> 3 あなたの行動力はすごいですね。 けど、後悔したくないから告白したのに、急にナイーブになって悩み始めたね。 少し展開が早すぎて、疲れたんじゃな… レスありがとうございます。

自分ではよくわかりませんが、彼女のことを考えるたびに暗い考えが浮かんでしまうので、疲れているのかもしれません。すこし頭を冷やしてから今後の行動を考えてみようかと思います。

No.7 18/01/30 12:15
匿名さん7 

彼女の気持ちや考えは彼女にしかわからないけど、彼女がどうかってよりも自分がどうしたいかで行動していったらいいんじゃないの?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧