注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?

女性の方に質問です。

レス9 HIT数 833 あ+ あ-

片思い中さん
18/01/30 13:56(更新日時)

すみません、女性の方に質問です。※長文です。

先日SNSの趣味で繋がって一年以上経つ方とお会いしました。理由と致しまして、自分が企画的なので作った作品を手渡しか郵送かで質問した際に、住所関係は以前リアルな男関係でトラウマがあったとのことで手渡しで
と仰られたので会うことになったという感じです。

大きめの街での合流でしたので折角ならと趣味とか色々話しつつ買い物をしました。
そのあとにお店をまわっていた際、彼女が『もうこんなに時間経ったんだ!君さんとは、本当に初対面?初めて会った気がしない。前にも会ったことあります??不思議と何か落ち着きます』と言われて自分も似た感覚があってとても不思議な感じで、何故か知っているような……とにかく自然体で入られて気まずさとかもなく、ただただ、居心地がよかったって感じです……話題も自然に出ますし楽しかったです。趣味とか価値観とかがとても似ていて、お互いに似た者同士というのもあったと思いますが……

買い物も終わってお互いにどうしようかな、、ってなった時に……
私はもう少し居たくて、歌のも好き同士なので『暗くなり始めましたがどうしますか?もしよければ一時間だけカラオケに行きませんか?』
と伝えたら、『わーい!行きましょ行きましょ!!』と、言ってくれて一時間だけ歌いました。
お互いに異性の人と先ずカラオケに行かないので、すごい新鮮でとても聞き入ってしまいました(もの凄い歌が上手というのもありました!)彼女の方も似たことを言ってくれました。
それでお互いに今日のお礼言いつつ駅の改札で別れて帰宅しました。
再度、今日の手渡しの作品の事や遊んだことのお礼の連絡が着たので自分もとても楽しかった事や来ていただいた事を伝えたら、近場なのでぜひまた遊びましょ!もう少し歌を聞いていたかったので今度は長めに行きましょ……
と言われて、、あまり異性とのプライベートの交遊とかなく、お世辞で言ってないだろうか、、と不安で……。話を聞くに彼女は、基本的には男の人とはあまり話さないタイプで遊んだりはしないような方です……
私は正直、惹かれてしまいました。当然、彼女が自分をどう思っているかなんてわかりませんが……

また誘ってもいいのだろうか……
脈ありの可能性はあるのか、なしなのか、、
気になってしまい質問しました。

文が雑ですみません。よろしければ、ご回答お願い致します。
最後までみて下さってありがとうございます。

タグ

No.2594927 18/01/29 15:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/29 15:53
匿名さん1 ( ♀ )

居心地がよかったのなら、
もう一度誘ってみては??

私もSNSで異性と会いましたが過ごすなかで『あ、合わないな』と感じてしまい向こうもそうだったらしく以降会ってません。

合う・合わないって結構直ぐ分かっちゃうんですよね。

• << 4 断られないか心配ですが……また会いたいという気持ちは強いので 頑張って誘ってみよう…… そうなんですね…私は気が合うと思っていますが彼女もそう思ってくれていると嬉しいです…… 回答ありがとうございます!!

No.3 18/01/29 16:20
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

この手のスレ多いですが、相手はとても好感触な雰囲気での返事をしてくれて居るのだから、素直に受け取ってお誘いし、交流を深め続ければ良いと思いますよ。
不安に思ったって何が変わるわけでも無いですから。
相手が好感触ならそれを信じるしか無いですよね。
彼女の心の内は彼女にしか解らないのですし。
不安や心配ばかりで石橋叩きすぎると裏目に出て、叩いて壊しちゃいますよ。
しつこくしてないかどうかが気になるのでしょうけど、誘うだけならしつこくもないですよ。
何で!?と食い下がったり押し付けたり、折角○○なのになど、嫌な態度があるからしつこいと思うだけですから。
予定が合わなかったとして断られても、あっけらかんと、
大丈夫ですよ。また誘いますね(^-^)と、やり取り出来れば、そんなに心配する事はないと思います。
切り替え出来ないから悪い方向に行くんですから。

上手くいってお付き合い出来たなら、そんな心配や不安も、「あの時こうだったんだ~」などと、後の素敵な思い出話になりますよ。
ですから、余り不安がらずに今を楽しんで下さい。
お付き合いするまで特有の不安やドキドキ感、新鮮なやり取りは今しか味わえない貴重なものですよ。
前向きに押し付けも無く出来ているなら、突き進むのみ。
ダメならダメな時、ギクシャクしたらギクシャクした時なんですから。
変にこじらせるよりよっぽどマシです。

• << 5 いざ、自分がこの立場になると不安しかなくてお恥ずかしいです…… そうですよね、一人で不安がってても解決出来るものでもないですし、それなら 悶々としているよりお誘いした方がいいですよね…!! とても勉強になります… 相手の都合を最優先にお誘いしてみます…! まだ一緒に見たいもの行きたい所がありますから… 時間を割いて書いていただき本当にありがとうございます!!

No.4 18/01/29 16:24
片思い中さん0 

>> 1 居心地がよかったのなら、 もう一度誘ってみては?? 私もSNSで異性と会いましたが過ごすなかで『あ、合わないな』と感じてしまい向こう… 断られないか心配ですが……また会いたいという気持ちは強いので
頑張って誘ってみよう……

そうなんですね…私は気が合うと思っていますが彼女もそう思ってくれていると嬉しいです……
回答ありがとうございます!!

No.5 18/01/29 16:37
片思い中さん0 

>> 3 この手のスレ多いですが、相手はとても好感触な雰囲気での返事をしてくれて居るのだから、素直に受け取ってお誘いし、交流を深め続ければ良いと思いま… いざ、自分がこの立場になると不安しかなくてお恥ずかしいです……
そうですよね、一人で不安がってても解決出来るものでもないですし、それなら
悶々としているよりお誘いした方がいいですよね…!!
とても勉強になります…

相手の都合を最優先にお誘いしてみます…!
まだ一緒に見たいもの行きたい所がありますから…
時間を割いて書いていただき本当にありがとうございます!!

No.6 18/01/29 18:57
匿名さん6 

期間を空けずに会った方が良いです。
居心地が良かったのは本当だと思います。
また会いたい…と思われてるうちに会って、先ずはお友達に!
脈あり・なしは分からないけど、ひとつの出会いであることは間違いないです(^-^)

• << 8 そうですよね……ただ、デート?終わった後に試験頑張る!ってつぶやいていたので今は 彼女の大事な時期と思い、それが終わってからまた遊びましょう! と返事しました、、 一先ずは合いたいですが我慢します…… ご回答ありがとうございます!!

No.7 18/01/30 11:48
匿名さん7 

誘ってみてもいいと思いますよ!きっと本当に楽しかったんじゃないかなと思う。だけどあまり強引にならないように気をつけて!

• << 9 ありがとうございます…!!そうなら嬉しいです、、 はい!ですが今、彼女は試験という大事な時期でして…… なのでそれが無事終わったら、またお会いしようと思います…! ご回答ありがとうございます!!

No.8 18/01/30 13:52
片思い中さん0 

>> 6 期間を空けずに会った方が良いです。 居心地が良かったのは本当だと思います。 また会いたい…と思われてるうちに会って、先ずはお友達に! 脈あり… そうですよね……ただ、デート?終わった後に試験頑張る!ってつぶやいていたので今は
彼女の大事な時期と思い、それが終わってからまた遊びましょう!
と返事しました、、
一先ずは合いたいですが我慢します……
ご回答ありがとうございます!!

No.9 18/01/30 13:56
片思い中さん0 

>> 7 誘ってみてもいいと思いますよ!きっと本当に楽しかったんじゃないかなと思う。だけどあまり強引にならないように気をつけて! ありがとうございます…!!そうなら嬉しいです、、
はい!ですが今、彼女は試験という大事な時期でして……
なのでそれが無事終わったら、またお会いしようと思います…!
ご回答ありがとうございます!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧