注目の話題
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
車中泊で職質されますか?
低学年でもOKな酒類を開発できないの?

どうしたらいいのかな。

レス12 HIT数 1272 あ+ あ-

動物大好きさん
18/12/28 01:02(更新日時)

いつも一緒にいた 大切なパートナーのペットを亡くした事で 酷く落ち込んでる状況が続いてます。
いわゆる ペットロスと一般に言われてる状態なんだと思いますが
同じ様な 経験をした方は、どの様にして その状況から変わる事が出来ましたか?
良かったら その経験を教えて下さい。これまで一緒にいていろいろな思いをした事をどうしたら 思い出して幸せを感じながらいられる様になるのかが知りたいです。
人それぞれで それまでの月日がどれだけかかるのかも、それぞれだと思いますが、ただ漠然とこのままでいると それが永遠かの様で
辛くてたまりません。
また 同じ様な思いをしてる方でも構いません。
みんなと同じでも、違ってもいいので教えて下さい。

No.2594760 18/01/29 01:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/29 01:50
匿名さん1 ( ♀ )

いつか再会できる日がくると思いながら生きてます。
寂しさはあります。消えないです。

  • << 4 1さん レス ありがとうございます。 私も、同じ気持ちでいます。 私も、寂しさは消えないし、亡くなった時から ずっと同じで変わらなくて。

No.2 18/01/29 02:14
匿名さん2 

まだペットロス経験は無いのですが
愛猫15歳との別れを想像するだけで怖くて泣いてしまいます・・・。
(経験者では無くてごめんなさい)
そんな日に見つけたある漫画で覚悟とロスした後どう言う気持ちでいれば良いのかが分かった気がします。
その漫画は「ペットの声が聞こえたら」と言う漫画です
http://sonorama.asahi.com/series/petnokoe.html
その漫画では「悲しい」じゃなくて「ありがとう10回言って」
と言うフレーズがあって、私がロスしたときには絶対にそう思おうと思いました。
気持ちが少しでも軽くなりますように。

  • << 5 2さん レスありがとうございます。 「ペットの声が聞こえたら」 いい漫画ですね。 教えて下さってありがとうございます。 2さんの気持ちよくわかります。 私も そう思う事もあったのですが いざ、自分がその立場になったら ダメでした。 でも 2さんに教えていただいた 漫画を見てみたいと思います。 私も 救われる 何かを見つけられたら嬉しいです。

No.3 18/01/29 02:36
匿名さん1 ( ♀ )

うちは19歳で亡くなったこの時は長生きしてくれてありがとうって思って寂しさ悲しさはあったけど見送ることができて良かったという気持ちも強くて立ち直りは早かった。

でも11歳で亡くなったこの時はダメですね。まだまだ死ぬには早い年なのに…心の準備なんてなかったし。
虹の橋で再会して一緒に天国に行けるという話が私を支えてくれてるのかも。

  • << 6 3さん レスありがとうございます。 虹の橋でと 思う事が出来る様になれたのは、 どんな思いがあって そう出来たのか、それを私も 自分で見つけないといけないのかもしれませんね。

No.4 18/01/29 03:03
動物大好きさん0 

>> 1 いつか再会できる日がくると思いながら生きてます。 寂しさはあります。消えないです。 1さん
レス ありがとうございます。
私も、同じ気持ちでいます。
私も、寂しさは消えないし、亡くなった時から ずっと同じで変わらなくて。

No.5 18/01/29 03:12
動物大好きさん 

>> 2 まだペットロス経験は無いのですが 愛猫15歳との別れを想像するだけで怖くて泣いてしまいます・・・。 (経験者では無くてごめんなさい) … 2さん
レスありがとうございます。
「ペットの声が聞こえたら」
いい漫画ですね。
教えて下さってありがとうございます。 2さんの気持ちよくわかります。
私も そう思う事もあったのですが いざ、自分がその立場になったら ダメでした。
でも 2さんに教えていただいた
漫画を見てみたいと思います。
私も 救われる 何かを見つけられたら嬉しいです。

No.6 18/01/29 03:27
動物大好きさん 

>> 3 うちは19歳で亡くなったこの時は長生きしてくれてありがとうって思って寂しさ悲しさはあったけど見送ることができて良かったという気持ちも強くて立… 3さん レスありがとうございます。
虹の橋でと 思う事が出来る様になれたのは、
どんな思いがあって そう出来たのか、それを私も 自分で見つけないといけないのかもしれませんね。

No.7 18/01/29 09:46
猫派さん7 

いつまでも悲しんだままいるのは成仏を妨げる行為だと思うので、またいつか会える時まで恥ずかしくないように生きて頑張るつもりです。

その時自分が出来る事はやったので後悔しても仕方ないし。

No.8 18/01/30 03:10
動物大好きさん 

>> 7 7さん レスありがとうございます。
私も、そう思おうと 自分に必死で言い聞かせてるんですけど
ずっと そんな状況にいるんです。

No.9 18/12/22 22:58
匿名さん9 

我が家の柴犬チコちゃんはなんと私の誕生日に天国に召されましたあの娘が亡くなって20数年母と二人で(我が家はもう父は他界していません)毎日あの娘の話して可愛いって言ってますペットじゃない家族ですあの娘の命日には毎年ワンちゃん用のクッキーとドッグフードの小さいの買ってあと牛乳も器に入れておいて上げます あの娘が焼きもちをやくのでもう犬は買いません今でも時々あの娘の雰囲気を感じます

No.10 18/12/24 03:47
動物大好きさん 

>> 9 レスありがとうございます。
このレスを立てたのは、去年と今年をまたいだ時に
飼っていた猫を亡くしてしまい とても辛くて耐えられない状況にいました。
あれから 1年が経とうととしてます。
最近 やっと 気持ちが落ち着いて来ました。
うちも9さんと同じです。
よく話をしてます。その前に飼っていた
柴犬のコの話も同じ様にします。
思い出さない日は、まだ正直ありませんが、それでも 思い出話が出来るくらいまでになりました。
9さんの思い凄くよくわかります。

No.11 18/12/27 23:09
匿名さん11 

私も1ヶ月前に愛犬を12歳で亡くしました。
最期を看取ることができたのですが、あの様子が頭からはなれません。
いつかはお別れの時が来ることはわかっていましたが、こんなにつらいとは…
もう一度だけでもいい会いたいです。

No.12 18/12/28 01:02
動物大好きさん 

>> 11 私も 同じです。もう一度会いたい。
生まれ変わって また会えると信じてる自分もいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧