注目の話題
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
女性に嫌われる人の定義
いじめなのか本当に息子が悪いのか

知らなくてもよい事だらけ

レス10 HIT数 1357 あ+ あ-

匿名さん
18/01/28 14:48(更新日時)

生きている中で知らない方が幸せだった事

20代はじめ頃、自分の難病が将来的に全身の関節を破壊して仕事や生活に支障をきたす様になる事をネットで知った事

(結果、そのストレスで変形がはじまり手足の指にはじまり肩、肘、手首等あらゆる関節の可動域が無くなってしまった)

やまゆり園等の事件
事件の事もショックだったけど、ニュースのコメントに被害者の家族には内心ホッとした方もいるだろう等のコメントに
なんとも言えない気持ちになった

ネットって便利だけど、知らなくても
むしろ知らない方が嫌な気持ちにならなくてすんだ事も

反日国やそれらの事も知らなかったら嫌な気持ちも持たなかった。

はじめは物珍しさとか、テレビでは流さないニュースや出来事が衝撃だったりしたけど、風潮とか世間体とかを理由に
やれ、非常識だとか人としてどうなのとか
身体は不自由でも心は自由な生き方をして補ってきた

病気の事を知らない人は「本当に悩みが無さそうでイイね」と言われる位のポジティブに生きていた。

ごちゃごちゃと雑音に自分の一度しかない人生を小さく身を屈めて生きたくない。

私の身体は、治験や新薬の対象、治験が終わっても大学病院の蓄積データで追跡
次世代に同じ難病にかかっても治療が確立して苦しむ人が減ります様に

10代で発症して後2年で50歳

病状を抑え込む治療はあっても治る薬はない。

結婚は出来たけど、子供は難しかった。
旦那に子供を抱かせてあげたかった

反面、遺伝はないというけど亡くなった父も同じ病気だったから子供に思いはさせたくなかった。

後何年、歩けるのか、もし寝たきりになってトイレも介助が必要になるくらいなら、コロッと逝きたい_。

18/01/28 05:01 追記
閲覧ありがとうございます。

知らなかったら良かった事ありますか?

No.2594324 18/01/28 04:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/28 05:46
通行人1 

ありますよ。
父が本当の父でないこと。
再婚なら仕方ないですが
母の浮気相手の子供が僕なんですよ。
そんな母も亡くなりましたが
憎めない母でした

No.2 18/01/28 06:27
匿名さん2 

知らなかったら良かった事あります
主さんと同じように人間の本音。逆の立場にたてば そうおもえるかもしれない そう自分に言い聞かせても こんなふうに望んで生まれてきたわけじゃない
親切な人もいるけど 人間は残酷
理性のない人間の犯した罪や その後の人生など 知るべきだけど知らなければよかった

忘れていた汚い記憶を思い出した時

知らなければよかったと思う事 まだあります
辛くなってきます

No.3 18/01/28 09:16
ラブラブさん3 

何故に恋愛カテ?
恋愛関係ないけどいいかな?

とろサーモンって創◯学会なんだね。
なんか全く笑えなくなっちゃった。。。

• << 6 カテゴリーの事 選択の中であてはまるものがなく、 恋愛にしてしまいました。 スレを立てた時は 恋愛同棲→結婚を考えた相手の親に、そんな病気の人とわざわざ苦労を背負う事は無いのでは?と言われた事や 別れてから暫く一人で居た事 今の夫と知り合ってからの人生観の変化とか沢山お話したい事があったのですが なにか、書いている内に溢れてしまった事を書いて纏まりの無い文になってしまいました。 自分で見てもこれは何のカテゴリー? て感じです。 芸能人の背景とか先入観なく楽しみたい時ありますね。

No.4 18/01/28 11:14
匿名さん0 

一括で失礼します。
レスありがとうございます

言葉に出来ない思いで読ませて頂きました。

うちあけて下さった事に感謝しています。

No.5 18/01/28 11:33
匿名さん5 ( ♀ )

私はふだんSNSとかやらない。
だからネットで検索するとかしなかったのに。

たまたまなんか嫌な予感?みたいなものがして、ネットで彼の名前を検索したらFacebookを見つけた。
見た。

既婚者だった。

5年も一緒にいたのに、全くその素振りもなく。
私も気づかなかったけど、知った時、心臓が早鐘のようにドクドク鳴った。
息をするのが苦しくて、何かの見間違いかと何度も見た。
見慣れた彼の顔。
事実は残酷だった。
それを知ってから会ったけどやっぱり普通、いつもの彼。ただ私は我慢できなかったから帰り際にもう会わない、さよなら、とだけ言った。あれから4年経ったけど、いまだに思い出しても苦しいし、男性不信で彼氏なんてできない。

最悪だ、
もう本当に辛くてやっぱり泣ける。

• << 7 >たまたまなんか嫌な予感? そうなんです。なにか嫌な予感ってありますよね。 相手を好きだった事、信じて愛していた男性もその方を愛した貴女の気持ち全てを返して欲しい。

No.6 18/01/28 11:34
匿名さん 

>> 3 何故に恋愛カテ? 恋愛関係ないけどいいかな? とろサーモンって創◯学会なんだね。 なんか全く笑えなくなっちゃった。。。 カテゴリーの事

選択の中であてはまるものがなく、

恋愛にしてしまいました。

スレを立てた時は 恋愛同棲→結婚を考えた相手の親に、そんな病気の人とわざわざ苦労を背負う事は無いのでは?と言われた事や

別れてから暫く一人で居た事

今の夫と知り合ってからの人生観の変化とか沢山お話したい事があったのですが

なにか、書いている内に溢れてしまった事を書いて纏まりの無い文になってしまいました。

自分で見てもこれは何のカテゴリー?
て感じです。

芸能人の背景とか先入観なく楽しみたい時ありますね。

No.7 18/01/28 12:05
匿名さん 

>> 5 私はふだんSNSとかやらない。 だからネットで検索するとかしなかったのに。 たまたまなんか嫌な予感?みたいなものがして、ネットで彼の… >たまたまなんか嫌な予感?

そうなんです。なにか嫌な予感ってありますよね。

相手を好きだった事、信じて愛していた男性もその方を愛した貴女の気持ち全てを返して欲しい。

No.8 18/01/28 13:45
匿名さん5 ( ♀ )

>> 7 ありがとうございます。

主さんは別れたあとでも今のご主人に出会えたんですね。
私にも出会いがあるといいな。

でもやっぱりちょっと怖くて、それからまた同じことがあると立ち直れる自身がないです。

バカみたいだけど、
彼のことを知った時、本当に自分が嫌で死んでしまいたかった。
こんな自分ならこの世界から消えてしまいたい、ってそう思いました。
彼への憎しみとか相手の奥さんへの気持ちとかそんなんじゃなく、私はこんなに惨めで生きてる価値がないって泣いて泣いて泣いて死んでしまいたいってずっと放心してました。

結局死ぬことはできなくて、ただやっぱり悲しい気持ちの方が大きいから怒りや憎しみがないと言ったら嘘になるけどそんな感情よりもやっぱり悲しい方が大きくて辛いなぁ。

ネガティブでごめんない💦

No.9 18/01/28 14:31
匿名さん 

>> 8 私も4年の間一人でおりました。

10代~20代は結構 恋愛体質でいつかは結婚とか漠然とした夢のような事を思って、失恋した事より、その後に反動で近寄ってきた男性に数百円、当時の預金全てを貢いで3ヶ月で逃げられ
それで、お金もなくなり田舎に帰ってオンボロアパートで一人
死んでしまおうと思っても失敗

恨みより自信が無くなって恋愛をするとかいう気持ちが無くなって

このまま死ぬまで一人でいると思い生活をしていました。

男性は人形ロボットと接する様に感情が沸かなく、今の夫もタイプでもなく

そんな中で言われた言葉が、失うのが恐いの?そういう心配はしなくてもいいと…

氷が溶けるような感じでした。

そこから交際して結婚

おそらく、一文無しにならなかったら田舎には帰らなかった。

出会いもなかった。

長くなってしまいましたが、貴女の心を今の状態から助け出してくれる人が現れる事を願っています。

No.10 18/01/28 14:48
匿名さん5 ( ♀ )

>> 9 素敵なご主人に出会えて良かったですね!!

私も誰かに出会えるといいな、、信用できる人に。

ありがとうございます!
頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧