注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

親に彼氏と同棲したいことを伝えたいけど…

レス7 HIT数 965 あ+ あ-

恋愛中さん
18/02/01 02:50(更新日時)

親に彼氏と同棲したいということを伝えたいのですが、なかなか勇気がでません。もともと親に〜したいとか、お願いするのが苦手な上、自分のプライベートなことはあまり親に話さないので彼氏がいることに関しても言い出せずにいます。
今は実家暮らしで、21歳なのですが、来月で仕事を辞めます。
実家は田舎なので、あまりピンとくるような仕事がありませんし、あまり田舎で仕事を探す気になれません。
もともと東京に行きたいという思いが強く、彼氏は遠距離でいま東京にいるので、同棲したいなと思っています。彼氏も早く同棲しようと言ってくれています。今の遠距離状態だと、月に一回会えるかどうかだし、交通費も結構かかります。
仕事をやめる機にいっそ同棲しちゃいたいのですが、親になんていわれるかこわくて言いだせません…。

No.2594241 18/01/27 23:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/28 00:28
匿名さん1 ( ♀ )

仕事はどうするの。彼氏はどんな人。
東京で何するの。結婚するの。
なんで同棲なの。

私が親だったら、矢継ぎ早に質問して納得いく答えがなく、甘い考えだと判断したら、許しません。

自分の生活もちゃんとできてないのに、簡単に同棲しちゃえ的な発想。甘い。
別れが目に見えますね。ままごとか。

自立してからでしょう。

No.2 18/01/28 01:07
社会人さん2 

厳しい言い方になりますが

何にも話さない内に仕事を辞める手筈にした事
具体的な目標があるならまだしも、現時点ではただ東京に行き彼氏と同棲したい(するつもり)だけだと言う事
親御さんに対しては何にも筋が通らないと思います。

肝心な事を話さずして浅はかな考えのままさっさと事を進めようとしてる主さんに対しては勿論
只の恋人の立場でありながら、仕事を辞めさせ上京させてまで自分との同棲を促す彼氏には悪いイメージしか持てないと思います。

そう言う浅はかな考えで同棲すると失敗する可能性が高いですよ。

No.3 18/01/28 03:46
匿名さん3 

そもそも彼氏は同棲に賛成してくれているの?東京に行ってから職探しするつもりなんですよね?その間の生活費は彼が負担してくれるのですか?
実家暮らしということだから多分生活していくのにどのくらいお金かかるかあまりわかってないと思うのですが、東京なら高い家賃払ってるでしょうし住む人1人増えるだけで彼には相当な負担になりますよ。
ただ一緒にいたいからって安易に同棲なんて考えやめたほうがいいと思います。そんなんで親に同棲したいなんて言って普通の感覚をもってる親なら誰でも反対すると思うんですが。

No.4 18/01/28 11:34
通行人4 

仕事辞めて東京へ行って彼と同棲。
仕事もと今日で探す。

そんなにうまくいくの?大丈夫?彼はどんな人なの?
親としては色々思うでしょうね。

同棲するなら、彼のこともご両親に会わせてはどうですか?

No.5 18/01/28 15:49
匿名さん5 ( ♀ )

彼が金持ちでニートのあなたを養ってくれるのかな?

でも上手くいかなくなったらどうするの?

考えが甘過ぎるね

No.6 18/01/28 16:06
匿名さん6 

同棲したいと言わずに一人暮らししたいと言えばいい

No.7 18/02/01 02:50
通行人7 



私も主様と同じような境遇です
田舎で仕事もあまりあまりません
年も同世代です

今私は田舎で彼と同棲しています
初めに両親に話した時は
お互い仕事もあり
自立をしている身であっても
同棲は反対されましたよ

両親を納得させることが出来る程の
説得する準備や根拠はあるのですか?

仕事も無いですが
彼と同棲したいから出ていきます
考えが甘いです

もう少し良く考えて行動してみてください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧