注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

前駆陣痛

レス5 HIT数 1862 あ+ あ-

プレママ
18/01/27 16:25(更新日時)

第1子を出産する時、内診ぐりぐりのあと出血し、次の日か2日後の夜に眠れないほどの腰痛がありました。
本陣痛中も腹痛より腰痛で激痛でした。

前駆陣痛の知識が無かったため、間隔を考えたこともなく、眠れない!なぜ!寝たい!しか思わず、病院にも連絡せず、眠れるまで気を紛らわしてました。

気づけば数時間だけ寝てましたが、次の日の朝破水、丸1日かけて出産しました。

今第2子妊娠中ですが、里帰り無し、手助け出来るのは夫と幼稚園だけです。

7時~19時以外は預けられず、念の為予定日2週間前から、第1子は夫の職場へ連れていくので、幼稚園は休みます。

家から病院まで車で20分前後(出産当日はタクシー)、家から園まで車で5分弱、夫の会社から園まで車で40分以上かかります。

子連れ受診、子連れの立ち会い、子連れ面会禁止、面会時間厳守で、平日土日祝午後の夕方3時間弱のみ。
夫が休みで園に預けてないと来れないので、入院から退院の迎えまで1人です。

2人目は予定日より早く生まれる、出産の時間も短いと聞いて、最初から最後まで1人で乗り越えるアドバイスください!

必死こいて産むしか無いですかね(笑)

No.2594015 18/01/27 15:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/27 15:47
♂♀ママ1 

入院から退院まで1人ってそれは寂しいですね。
出産のときはタイミングが合って立ち会えなくてもそばにいてもらえたらいいですね。

私は2人目でも予定日1週間過ぎての出産でしたが、出産時間はあっという間でした。

不安もあるでしょうけど、いざとなったら頑張って乗り切ってください!!

  • << 3 そうなんです… 第1子の時は立ち会ってもらって、腰をさすってもらったり、ただ顔が見える、ただ近くにいるだけで安心できたので、今回は前回のように、支えがないなぁと思った次第です。 電車内出産された方、破水から5分でーと報道されてたので、余計ビクビクしてるのかも知れません。 2人の母になるので、強くいたいと思います。 ありがとうございました!

No.2 18/01/27 16:12
♂♀ママ2 

2人目が早いとかそれは人それぞれですよ。私は二人目のほうが時間もかかりましたよ!なるようになる!

  • << 4 電車内出産された方の報道で、破水から5分でーと見たので、余計ビクビクしてるのかも知れません… あの激痛がまた、と思いますが、2人の母になるので、強くいたいと思います。 ありがとうございました!

No.3 18/01/27 16:23
プレママ0 

>> 1 入院から退院まで1人ってそれは寂しいですね。 出産のときはタイミングが合って立ち会えなくてもそばにいてもらえたらいいですね。 私は2… そうなんです…
第1子の時は立ち会ってもらって、腰をさすってもらったり、ただ顔が見える、ただ近くにいるだけで安心できたので、今回は前回のように、支えがないなぁと思った次第です。

電車内出産された方、破水から5分でーと報道されてたので、余計ビクビクしてるのかも知れません。

2人の母になるので、強くいたいと思います。
ありがとうございました!

No.4 18/01/27 16:24
プレママ 

>> 2 2人目が早いとかそれは人それぞれですよ。私は二人目のほうが時間もかかりましたよ!なるようになる! 電車内出産された方の報道で、破水から5分でーと見たので、余計ビクビクしてるのかも知れません…

あの激痛がまた、と思いますが、2人の母になるので、強くいたいと思います。
ありがとうございました!

No.5 18/01/27 16:25
匿名さん5 

前駆陣痛は途中で消える痛みです。
主さんの場合、本当の陣痛が始まっていたのではないでしょうか。
私も腹痛より、腰に来るひどい生理痛みたいな感じでした
(ただし、私は生理痛は重くないのでこの表現がみなさんに当てはまるものではありません)。
お子さんと二人きりでダンナさんも自宅にいない場合に陣痛が始まったら、病院に連絡してみて下さい。
もしかしたら、主さんはタクシーか救急車で病院へ、旦那さんは病院までタクシーで合流になるかも知れません。
妊婦の救急車利用は良くないといいますが、軽傷の人が面倒で呼ぶよりマシです。
経産婦なので間隔が急に短くなったり、気づいたら三分間隔だったり、雪だから、という場合もあります。
もしかしたら家庭の事情から大事をとって、健診の日にこれから入院して産んで帰ってね、と言われるかも知れません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧