注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
彼氏と分かり合えない。納得できない
会うたびに家に誘ってくる彼氏

羊水過少で誘発剤したが効かない

レス6 HIT数 1004 あ+ あ-

匿名さん
18/01/26 20:57(更新日時)

38週で羊水過少、誘発剤して産ませた方が安心でしょうと言われ、入院を決意しました。一日目、七時間張って痛みがあったものの本陣痛には繋がらず中止に。ショックでしたし、早く生まれてほしいと落ち込みましたが、仕方ないし、こういう事もあると次に頑張ろうと
種類を変えて、先生からはこれを使って産まれなかった人はここではいないから今日は産まれると、思いますと言われたので期待しました。すると昨日の痛みよりはるかに倍の痛みがおしよせ、これは絶対生まれるともがきながら分娩室に移動したのですが、またも本陣痛にならず、ただただ痛いだけで六時間して心が折れ、先生からは首をかしげられ、痛くないの?おかしいな。と悩まれ、痛いけど本陣痛にまでいたらない痛さです。というと、昨日した誘発剤に変えてみると言われたので、もうしたくないですと、言ってしまいました。退院して毎日外来でお腹見てもらいながら自然に産まれるのを待ちたいですと言ったら、誘発剤をする人が途中でやめて退院する人はいない、産まれるまで何度もトライするよ、強制じゃないからご本人が決めていいですけどと言われました。でも今までこの薬で産まれないってことがなかったなら私は初めてなのに、なにがわかるの?断言して結局私は効かなかった。のに、また一緒の薬使って絶対産まれるの?
赤ちゃんが苦しそうにしてるなら私も出してあげなきゃ、と、思うのですが助産婦さんも、先生も、赤ちゃんはすごい元気といいます。助産婦さんは薬が合わないんだろうなー、赤ちゃんがまだ出たくないんだろうなと、本陣痛にいかないのが本当にわからないって。先生の言いたいことはわかります。もしもママが寝てる間にいきなり赤ちゃんの心拍がないってなって緊急になって病院についた時には手遅れってことがあったらどうすることもできないからそうならないように早く出してあげた方が安心。でも、赤ちゃんは元気。薬を二種類使っても、出てこない。あの痛みをまた味わってまた効かないってなりそうでしたくないと言った私はダメ親なのかと泣いてばかりで決断できません。一応中止にして入院したまま二日は考えるつもりですが、上の子を寂しい思いさせて旦那にも申し訳ないと思って帰りたいと伝えましたが、家のことは気にしないで黙って入院してと言われてしまいましたがどうも、上の子が言うことを聞かないと聞くとやはり帰りたいと思ってしまいます。誘発剤経験者さんや、皆さんの意見ききたいです。

No.2593679 18/01/26 19:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/26 19:58
匿名さん1 

帰っちゃだめでしょ
外来観察では無理があるから入院して誘発剤を使ったんですよ?
主さんが思ってるより深刻だし、現状で帰りたいって子供の事考えてないんですか?
主治医も助産師もプロで、医療の知識も無い主さんとは違うんです
何度も誘発剤を使いたくないなら帝王切開も視野に入れて出産まで入院するべきです

• << 4 レスありがとうございます。 最初は2日に一回外来きてモニターして様子見てもいいけど、なんかあった時のことを話されたので、そうなりたくないと、思い入院を決意しました。 二回目で、きっと産まれると思ってたのが予想外に3回目になってしまい、気持ちが、落ち込んでます。そうですね。先生は母子のために言ってるんですよね。助産婦さんたちは赤ちゃんのタイミングもあるからね、無理してしても負担がのしかかるからね。と、言ってたのでまた一回トライしてそれでもまたダメだったら帝王切開考えてみます。

No.2 18/01/26 20:16
匿名さん2 ( ♀ )

帝王切開の予定はないのかな?
誘発剤を3回も使った人の話は聞いたことないけど。まぁいるのかもしれないけど不安ですよね。
プランとしては次試したらどうする予定なのか先生と話し合いました?
やはり先生や助産師さんは知識、経験があるわけですから。ここまできたら病院も変えれないし、先生たちを信頼するしかないですよね?
今は旦那さんの仰るように入院して、産むことだけ考えましょう!

• << 5 レスありがとうございます。 帝王切開は次また産む時に帝王切開でしか産めなくなる、リスクはあるが一般的には誘発剤を選ぶと。 あとは赤ちゃんが心拍に異常あったら緊急だから帝王切開だけど、赤ちゃん元気だから誘発してどうにか繋がるのをと。めったに帝王切開を選ぶ人がいないと言われました。 私としても、どちらがいいのか決断できません。ただ退院するのはやめます。

No.3 18/01/26 20:18
♂♀ママ3 

私の知り合いは誘発して陣痛こなかったから帝王切開になりましたが帝王切開まではいかないんですかね?

• << 6 レスありがとうございます。 まだ予定日より1週間あるので慌てる必要がないことと、モニターで観察する限り元気だからとのことで、私が帝王切開にしてと言えばしてくれるかもしれませんが私もまた誘発剤するか諦めて帝王切開にするか一日じゃ決断できないでいます。

No.4 18/01/26 20:45
匿名さん0 

>> 1 帰っちゃだめでしょ 外来観察では無理があるから入院して誘発剤を使ったんですよ? 主さんが思ってるより深刻だし、現状で帰りたいって子供の事… レスありがとうございます。
最初は2日に一回外来きてモニターして様子見てもいいけど、なんかあった時のことを話されたので、そうなりたくないと、思い入院を決意しました。
二回目で、きっと産まれると思ってたのが予想外に3回目になってしまい、気持ちが、落ち込んでます。そうですね。先生は母子のために言ってるんですよね。助産婦さんたちは赤ちゃんのタイミングもあるからね、無理してしても負担がのしかかるからね。と、言ってたのでまた一回トライしてそれでもまたダメだったら帝王切開考えてみます。

No.5 18/01/26 20:53
匿名さん 

>> 2 帝王切開の予定はないのかな? 誘発剤を3回も使った人の話は聞いたことないけど。まぁいるのかもしれないけど不安ですよね。 プランとしては次… レスありがとうございます。
帝王切開は次また産む時に帝王切開でしか産めなくなる、リスクはあるが一般的には誘発剤を選ぶと。
あとは赤ちゃんが心拍に異常あったら緊急だから帝王切開だけど、赤ちゃん元気だから誘発してどうにか繋がるのをと。めったに帝王切開を選ぶ人がいないと言われました。
私としても、どちらがいいのか決断できません。ただ退院するのはやめます。

No.6 18/01/26 20:57
匿名さん 

>> 3 私の知り合いは誘発して陣痛こなかったから帝王切開になりましたが帝王切開まではいかないんですかね? レスありがとうございます。
まだ予定日より1週間あるので慌てる必要がないことと、モニターで観察する限り元気だからとのことで、私が帝王切開にしてと言えばしてくれるかもしれませんが私もまた誘発剤するか諦めて帝王切開にするか一日じゃ決断できないでいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧