注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

雪かき追いつかない!

レス19 HIT数 1606 あ+ あ-

匿名
18/01/26 10:53(更新日時)

放置してたら30cm以上は積もる。
家事は放置で、雪かきばっかしてる。
全部終わる頃には、1番初めにやり始めたところ、積もってきてる。

雪がやまない。
雪かき追いつかない!!!

周りは共働きだから、最低限しかしてないけど、私は今働いてない身、暇さえあれば雪かき雪かき…

旦那は使えない!
長女が頑張ったねって褒めてくれる。
お腹の赤ちゃんも、ケリケリ…

掃除機かけたかったな、洗濯したかったな。
もう疲れたよ、もう寝たい。
早くご飯炊けてー!

明日は掃除機かけよう。
洗濯しよう。
灯油買いにいこう。

……明日も雪かきしよう。

No.2593231 18/01/25 18:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/25 18:47
社会人1 

切迫早産とかに気を付けてね\(>_<)/
お腹張るときは無理せず休んでね

  • << 9 ありがとうございます! 胎動がすごい時は、休憩したり雪だるま作って、気を紛らわしてます(笑) 無理すると大変な時期ですから、体と相談しつつですね!

No.2 18/01/25 18:50
名無し2 

近所がやってないならしなくていいよ。
旦那にまかせなよ。

  • << 10 やらないわけには、いかないんです(泣) 車も出せなくなりますし、園バス停まで徒歩なので、歩けるようにしないと(笑) 近所の敷地より倍くらい広く、管理はうちがやるので仕方ないんですが、昨年はココまで積もらなかったので、今回の天気のせいだと思います… 雪かきするには非常識な時間に帰ってくる、朝出勤するので私しか出来ないのも悩みです(泣) ありがとうございました。

No.3 18/01/25 18:53
遊び人3 

お疲れ様ですm(._.)m

本当に大変ですよね。
身重の体で無理しないでくださいね。
体も足元冷えますから、無茶しちゃダメですよ。
…と言っても雪掻きしないと玄関に入れなくなっちゃいますしね(>_<)

もうお願いだから雪降らないであげて!

とにかく温かくして、なんとか旦那さんが帰ってきたら助けてもらってください(>人<;)

  • << 11 ありがとうございます! マフラー巻いて、手袋して、帽子を被って、カイロベタベタ貼ってるので、雪かきすると汗がー!ってなってます(笑) 終わり次第、湯船には浸かりますが、今年はすごいです… 昨年こんなに酷くなかったので、今回の天気なめてましたねー 雪かきするには非常識な時間に帰宅、出勤するので、マッサージくらいはやってくれますね。 子供見てくれるだけで助かりますが、休みの時に限って、降らないという(笑)

No.4 18/01/25 18:57
匿名4 

一日中雪かきしなきゃいけない地域なら除雪機買えばいいのに

  • << 12 あったら便利だなぁと、雪かきしながら思いました(笑) 雪をなげるところがない、本体をしまうところもない、住宅密集地、通常であれば使うほどじゃない地域なんです… 今回の天気が影響してるんでしょうね… 昨年、1日中やった記憶が無いのと、雪かきスコップ壊れなかったので(笑)

No.5 18/01/25 19:08
遊び人3 

>> 4 横レスすみませんm(._.)m

それ地域によっては使えないんです。
私の実家は北陸のとある地域ですが、自宅前の道路は融雪装置がついているで雪は溶けてます。
ですが道路から玄関までを雪掻きしないと、玄関に辿り着かないのです(>_<)
その玄関まで数メートルの為にそれを使っても、結局庭に雪をどかす形になるので、庭が大変なことになります(>_<)
雪掻きして自宅前の雪掻き用の用水路に雪を出すしかないのです💦

すみません、主さん地域は違うかもしれませんがm(._.)m

No.6 18/01/25 19:19
匿名4 

>> 5 ごめん、ウチ北陸なんだよね

家事が不可能な程朝から晩までやってる風に書いてあったから除雪機必要な広さだと思っただけ
多分使えないのは地域の問題じゃなくて土地の問題じゃないかな

  • << 16 あっ、一緒の北陸なんですね。 土地というか、実家の自治体で雪は用水路に捨てるように決められていて、住宅団地(戸建ての)なんですが、その地域の人は暗黙の了解のように除雪機使ってないんです💦 少し離れた農家さんとかは使ってます! すみません💦 なんか余計な横レスしてしまってm(._.)m これで終わりにしますね💦

No.7 18/01/25 20:15
匿名7 

身重で大変だね 
気をつけてね

  • << 13 ありがとうございます。 無理しない程度に体と相談しつつ、雪かきしようと思います(汗) 来週頭くらいまで、続くようなので…

No.8 18/01/25 20:15
社会人8 

主さん地域より多い地域だけど、朝と夕方に雪かきするぐらいでそこまでマメにしないよー。一日中やってるのは年寄りだけ。暇なんだな〜って見られてるかもよ。
体大事にしてくださいね。

  • << 14 近所で雪かきしてる方、あまり見ないかもしれないです(汗) 出かけるから雪下ろし、帰ってきたけど駐車場枠見えないからよける程度…? 別になんと思われても、目の前で車ハマって、うちの車が出れない、入れない状態になるのが嫌なので(笑) あ、あと日当たりもありますねぇ、うっすらであれば日中とけますけど、やらずに放置してると凍る、とけないその上にまた積もるで、いつまでーも残ってますし。 ご近所さんより、倍近く面積があり、管理しないといけないので、仕方ないんですが(汗) ありがとうございました!

No.9 18/01/25 20:22
匿名0 

>> 1 切迫早産とかに気を付けてね\(>_<)/ お腹張るときは無理せず休んでね ありがとうございます!
胎動がすごい時は、休憩したり雪だるま作って、気を紛らわしてます(笑)

無理すると大変な時期ですから、体と相談しつつですね!

No.10 18/01/25 20:28
匿名 

>> 2 近所がやってないならしなくていいよ。 旦那にまかせなよ。 やらないわけには、いかないんです(泣)
車も出せなくなりますし、園バス停まで徒歩なので、歩けるようにしないと(笑)

近所の敷地より倍くらい広く、管理はうちがやるので仕方ないんですが、昨年はココまで積もらなかったので、今回の天気のせいだと思います…

雪かきするには非常識な時間に帰ってくる、朝出勤するので私しか出来ないのも悩みです(泣)

ありがとうございました。

No.11 18/01/25 20:33
匿名 

>> 3 お疲れ様ですm(._.)m 本当に大変ですよね。 身重の体で無理しないでくださいね。 体も足元冷えますから、無茶しちゃダメですよ。… ありがとうございます!

マフラー巻いて、手袋して、帽子を被って、カイロベタベタ貼ってるので、雪かきすると汗がー!ってなってます(笑)
終わり次第、湯船には浸かりますが、今年はすごいです…
昨年こんなに酷くなかったので、今回の天気なめてましたねー

雪かきするには非常識な時間に帰宅、出勤するので、マッサージくらいはやってくれますね。
子供見てくれるだけで助かりますが、休みの時に限って、降らないという(笑)

No.12 18/01/25 20:38
匿名 

>> 4 一日中雪かきしなきゃいけない地域なら除雪機買えばいいのに あったら便利だなぁと、雪かきしながら思いました(笑)

雪をなげるところがない、本体をしまうところもない、住宅密集地、通常であれば使うほどじゃない地域なんです…

今回の天気が影響してるんでしょうね…
昨年、1日中やった記憶が無いのと、雪かきスコップ壊れなかったので(笑)

No.13 18/01/25 20:42
匿名 

>> 7 身重で大変だね  気をつけてね ありがとうございます。
無理しない程度に体と相談しつつ、雪かきしようと思います(汗)
来週頭くらいまで、続くようなので…

No.14 18/01/25 20:50
匿名 

>> 8 主さん地域より多い地域だけど、朝と夕方に雪かきするぐらいでそこまでマメにしないよー。一日中やってるのは年寄りだけ。暇なんだな〜って見られてる… 近所で雪かきしてる方、あまり見ないかもしれないです(汗)
出かけるから雪下ろし、帰ってきたけど駐車場枠見えないからよける程度…?

別になんと思われても、目の前で車ハマって、うちの車が出れない、入れない状態になるのが嫌なので(笑)
あ、あと日当たりもありますねぇ、うっすらであれば日中とけますけど、やらずに放置してると凍る、とけないその上にまた積もるで、いつまでーも残ってますし。

ご近所さんより、倍近く面積があり、管理しないといけないので、仕方ないんですが(汗)

ありがとうございました!

No.15 18/01/25 21:33
社会人8 

>> 14 再レスすみません。
車庫はの前なら融雪剤まいたらどうでしょう。ホームセンターに売ってます。
再凍結防止にもなりますよ

  • << 18 度々ありがとうございます! 以前トラブルがあったようで、敷地内融雪剤散布禁止なんです(汗) びっくりですよね…

No.16 18/01/25 23:32
遊び人3 

>> 6 ごめん、ウチ北陸なんだよね 家事が不可能な程朝から晩までやってる風に書いてあったから除雪機必要な広さだと思っただけ 多分使えないのは… あっ、一緒の北陸なんですね。
土地というか、実家の自治体で雪は用水路に捨てるように決められていて、住宅団地(戸建ての)なんですが、その地域の人は暗黙の了解のように除雪機使ってないんです💦

少し離れた農家さんとかは使ってます!

すみません💦
なんか余計な横レスしてしまってm(._.)m

これで終わりにしますね💦

No.17 18/01/26 04:03
名無し17 

大変なとこで暮らしてますね

年取ると余計大変そうですね。

  • << 19 骨を埋める覚悟で、引っ越してきてないので、おそらく居ても5年前後かと思います。 とはいえ、私がいた雪降っても少なめな地元に戻るのか、主人の地元である豪雪地帯に行くのか… 豪雪地帯であれば、思う存分融雪剤散布したり、除雪機使えたり、常時除雪車走ってたりするんですけどね(笑)

No.18 18/01/26 10:49
匿名 

>> 15 再レスすみません。 車庫はの前なら融雪剤まいたらどうでしょう。ホームセンターに売ってます。 再凍結防止にもなりますよ 度々ありがとうございます!

以前トラブルがあったようで、敷地内融雪剤散布禁止なんです(汗)
びっくりですよね…

No.19 18/01/26 10:53
匿名 

>> 17 大変なとこで暮らしてますね 年取ると余計大変そうですね。 骨を埋める覚悟で、引っ越してきてないので、おそらく居ても5年前後かと思います。

とはいえ、私がいた雪降っても少なめな地元に戻るのか、主人の地元である豪雪地帯に行くのか…
豪雪地帯であれば、思う存分融雪剤散布したり、除雪機使えたり、常時除雪車走ってたりするんですけどね(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧