注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

同棲目前で音信不通

レス21 HIT数 7069 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/01/26 10:06(更新日時)

明後日から同棲開始なのに、突然別れを切り出されました。

結婚前提で明後日から同棲をはじめる予定でした。
彼の希望で、私は今月末で退職し、彼の職場の近くで同棲する予定でした。
もう既に退職は受理され、本日は会社で送別会をしてくださいます。

私は一気に環境が変わるストレスで、ここ最近、
毎晩電話をくれる彼にひどくあたっていました。

今朝、彼からメールがきました。

「ごめん。このままだと同棲できないです。
言ってることが変わりすぎてるし、それでこちらが生活費等を多く負担するのはあり得ない。」と。

私は、
「ごめん。私も同じこと思ってます」と返しました。

すると、
「じゃあもう別れてください。本当に無理」と。

「とりあえず少し電話できる?」と返しましたが、未読のままです。

別れを切り出されたことや、未読スルーは初めてです。
彼は自身の事を依存してる、とかメンヘラ、とも以前言っていて、
どちらかというと今まで、すがってきていました。

退去も退職も目前に迫っているのに、連絡もとれず、
身動きがとれない状態です。
「言ってることが変わりすぎてる」のくだりも、心当たりがありません。

ちなみに、さっき確認したら、LINEブロックされていました。

No.2593135 18/01/25 12:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/25 12:57
ピティ ( 2iXDc )

あのさぁ、同棲なめてる❓❓
結婚前提で同棲開始なのに、生活あるわけよ❓❓
まだ子供いないわけよ❓❓
なのに同棲始めようとして、金かかるのに、仕事やめる意味がわからん。
助け合いもなにもないから、別れられたのよ分かる❓❓
世間、彼氏、同棲なめすぎです。
反省してください。

No.2 18/01/25 13:04
匿名さん2 

結婚前提という事は、両家の親御さんもご存知なのですよね

親御さんは何ておっしゃってます?

No.3 18/01/25 13:07
匿名さん3 

退職したなら再就職したらいいじゃん
ハローワーク行きなよ
家もウィークリーとかならすぐ入居できるし、ゆっくり次の家を探せばいいし

彼氏にはもうブロックされてるんだからどうにもならないよ、別れたんだから次いこ、次!

彼氏いなくてもしっかり地に足付けて生きなきゃね

No.4 18/01/25 13:11
社会人さん4 ( 40代 )

今さら、仕方が無いよ。

相手が、もう終わったと言うて逃げてるのだから‼諦めて違う道を探せば良いよ😃

主に、男性を見る目が無かったのですよ。

主は、気が強いから相手がうざく成ったのかも?
それだけの男性だったのよ。

人間諦めが肝心ですよ。

No.5 18/01/25 13:25
通行人5 

その男に生活の面倒見てもらう前提で仕事辞めちゃったの?
しかも毎日不満ぶつけてたの?
そりゃ男は逃げるよ。
次行こう!次!
男に依存しない!
自立しよう!

No.6 18/01/25 13:26
匿名さん6 

言ってることが変わりすぎてるの意味がわからないのに私もそう思うって送っちゃだめだよ~。
その一言が決め手で彼氏の心が固まった感じはする。

No.7 18/01/25 13:36
匿名さん7 

主さん自身がストレスから彼にひどくあたってたと言ってるじゃないか。

言ってる事が変わってるというのはそのあたりにあるんじゃない?

主さんにも言い分はあるだろうけど取り敢えず冷静に話せる術を考えるしかないし連絡取れるのを待つしかないよね。

私も同じ事思ってるとか言っちゃったり今までどちらかというと彼が縋ってきてるという言葉からは主さんも彼に強気でガンガン言ってしまう印象を受けるよ。

No.8 18/01/25 13:41
匿名さん8 

同棲予定の住まいは決まっていたのですか?


スレ文に『一気に環境が変わるストレス』とありますが、同棲してからの環境に不安があったのですか?
それとも同棲そのものに迷いがあったのですか?

No.9 18/01/25 14:02
匿名さん9 

結婚できる保証もないのにどうして何の疑いもなく仕事を辞めてしまうのか不思議です。
彼と別れた時のことを考えなかったんですか?
メンヘラの人に酷く当たっていたらそりゃ逃げられますよ。
心当たりがないって本気で言ってますか?

No.10 18/01/25 14:36
恋愛初心者10 

主さんってほんと子供ですね。
彼の言葉の「言ってる事が変わり過ぎてる」の意味が本当にわかりませんか?

最初に予め彼が貴女に仕事をやめるように言った際に貴女は「そっちの新しい環境でもしっかりやっていく」という風に約束というか、言いませんでしたか?
なのに貴女は後になって、新しい環境でやっていく事に不満を持ち彼にやつ当たりしたのでしょう?
だから彼は「言ってる事が変わり過ぎてる」と言ったのだと思いますよ。

だとしたら最初から主さんが文句を言わずに新しい環境でしっかりやっていけるようにしていれば別れ話は出なかったと思います。

全部貴女の自己責任ですね。
もうこの際ですから、彼の事は諦めて次に進みましょう。
くよくよしても時間の無駄です。

No.11 18/01/25 14:37
匿名さん11 

一般的に同棲ってお互い合わなかったら別れる事も出るからお試しで生活するんだよね?まさに今回のような事態へのリスク低減のために。なのにいくら彼の希望とは言え仕事を辞める意味がわからない。

結婚してないから親戚付き合いも無い子供もいない世間的に見ればニート同然の最高にストレスフリーの状況でストレスが溜まると言われたら誰だって怒る。

仕事辞めて専業して欲しいのが彼の希望だったとしたら、家に帰ってきたら奥さんに笑顔で迎えて欲しいって事だよね。それが毎日毎日不満をぶちまけられたら「俺の結婚理想像と違う」って思って当たり前。

まあ、籍入れる前に別れて正解だったと思うよ。申し訳ないけどあなたは結婚に向いてない。専業にしてくれるって言ってるのに、ここまでストレスが溜まるなら共働きや子育てなんて絶対無理。

No.12 18/01/25 14:55
匿名さん0 ( ♀ )

主です。
皆様、ご回答本当にありがとうございます。
仰るとおり、自業自得ですね…

取り急ぎ、お礼ではなく、何点かだけ補足させて頂きます。

お互いの両親への挨拶は、このあと予定しており(調整中でした)、まだです。

退職は、今の職場を辞めて、
同棲先の近くの会社で、ほぼ内定が出ています。

同棲先の不動産屋に連絡したら、
彼からキャンセルの連絡はきていないそうです。

今夜鍵の引き渡し、
明後日に引っ越しの予定です。

  • << 16 内定が出ててもねぇ、今段階収入がないわけですよ。 彼女の存在から生活全部のしかかってきたら、彼氏だって、重すぎるし、なんでやしなわなあかんのやってなる。 ま、別れたんだから今さらどうもできない。 とりあえず不動産屋には、本当に迷惑かけたらあかんよ‼️ 収入なくて、どうするの❓❓ とりあえず親から借りるしかないでしょ。 ちゃんと先々もよく考えとかんとまた痛い目みてまうよ‼️ あと愚痴は彼氏にぶつけていいのは、本当にたまに。 毎回毎回聞いてたら、彼氏も余計疲れちゃうし、自分の価値も下がるぜ❓❓
  • << 21 どちらにせよちゃんと話し合ってからじゃないと強引に引越しするわけにもいかないでしょ?ホントに別れてしまっては元も子もないのだからさ。

No.13 18/01/25 15:34
匿名さん13 

お互いどっちもどっちだけど、第三者に迷惑かけるのは良くないね。この第三者は不動産の事であるけれど、あちらもお仕事だし引っ越し目前で、やっぱり辞めますって言うのはちょっとね。
主さんがほぼ内定で決まってるなら、そこに一人で住む事も可能な訳だし、別れるにしろ話し合わなきゃいけない事もあると思う。
彼もブロックしたりする辺り幼稚だね。
あなた達の喧嘩はお互いで解決すべきだけど、引っ越し先の事などは急ぎなので相手の親御さんに連絡つくなら仲介に入って貰った方が良いかも。

No.14 18/01/25 16:32
匿名さん14 

珍しいよね…

好きな人とずっと一緒に居れる環境の同棲なのにストレスって?

毎晩電話をくれる彼に八つ当たり‥?

彼氏じゃないけど私でも主さんって人が意味不明だもん。

そのままの性格で次に彼氏ができても同じ事を繰り返すと思うよ…

No.15 18/01/25 16:44
匿名さん15 ( 20代 ♀ )

婚約者がブロックするほどまでストレスをぶつけてたんですか?
ただの彼氏じゃなくて、婚約者ですよね?普通は信頼や信用があるはずなのに最後がブロックって..どんなふうにぶつけてたんですか?

No.16 18/01/25 16:56
ピティ ( 2iXDc )

>> 12 主です。 皆様、ご回答本当にありがとうございます。 仰るとおり、自業自得ですね… 取り急ぎ、お礼ではなく、何点かだけ補足させて頂き… 内定が出ててもねぇ、今段階収入がないわけですよ。
彼女の存在から生活全部のしかかってきたら、彼氏だって、重すぎるし、なんでやしなわなあかんのやってなる。
ま、別れたんだから今さらどうもできない。
とりあえず不動産屋には、本当に迷惑かけたらあかんよ‼️
収入なくて、どうするの❓❓
とりあえず親から借りるしかないでしょ。
ちゃんと先々もよく考えとかんとまた痛い目みてまうよ‼️
あと愚痴は彼氏にぶつけていいのは、本当にたまに。
毎回毎回聞いてたら、彼氏も余計疲れちゃうし、自分の価値も下がるぜ❓❓


No.17 18/01/25 21:31
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

いくら無理だからって直前になって言うなんて社会人としてあり得んけど。
これから先一緒に居たら、どちらかが一定期間働けず頼る事だってあるだろうよ。
今回は主さんが彼氏の元に行こうとした訳だけど、逆の立場で家も職場もない状態で捨てられたらどう思うのかな?

主さん、今はもう悔やんでも仕方ない。
恨み言叫んだっていいのよ。
でももう前に向いていきましょう!

No.18 18/01/25 21:45
匿名さん18 

結婚前提なのに、ラインで別れるなんてありえません。
家に行けないのですか?
ラインじゃなくて、電話番号で連絡とれますよね?
とりあえずそんな彼氏は、こちらの方が願い下げです。
意地を張らずに大人になって話し合って下さいね

No.19 18/01/25 23:25
匿名さん19 

彼にしてみれば、毎晩電話で責められてる気分になり、自分と暮らすことが、そんなにもあなたのストレスになるのかと、いっぱいいっぱいになってしまったのでしょう。
確かにあなたは甘え過ぎていたと思います。
だけど彼の態度も大人の男としては有り得ないよね…。

No.20 18/01/25 23:57
匿名さん20 

最初の頃は、楽しくてワクワクしていたけど、だんだんと孤独を感じたりしたことがあったのでは、ないでしょうか??今後彼と話し合ったとしても、色々と難しいことが増えるような気がします。
彼が言う 言っていることが変わりすぎてる という事に本当に身に覚えがないのでしょうか?彼に、もう一度話を聞いて理由を聞くのもありだと思いますが、連絡もブロックされてるのであれば難しいですもんね。

あなたは、どうしたかったのですか?結婚の話をした時、二人の間で生活費などの話はでなかったのでしょうか?

とても難しいと思いますが、今回は縁がなかったと済ますのもいいですが、せっかくの縁でしたので 何らかの形で話し合いの場所があればいいのですが。。。

彼は多分仕事続けてほしいと思っていたに違いないですよ

No.21 18/01/26 10:06
匿名さん7 

>> 12 主です。 皆様、ご回答本当にありがとうございます。 仰るとおり、自業自得ですね… 取り急ぎ、お礼ではなく、何点かだけ補足させて頂き… どちらにせよちゃんと話し合ってからじゃないと強引に引越しするわけにもいかないでしょ?ホントに別れてしまっては元も子もないのだからさ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧