注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない

いくら努力しても才能無くては…

レス3 HIT数 507 あ+ あ-

匿名( 50代 ♂ )
18/01/24 21:23(更新日時)

例えば親が子供を将来プロ野球選手にさせたくて3歳時からコーチ、練習環境等全てを揃え四六時中練習の英才教育重ねても、庶民には伸びしろあるから限界ありますよね?

元々才能があっての努力の積み重ねで華のある地位につけるんですよね

人間不平等だな…💦

努力だけでなれるのは小さな町工場の社長位かな


努力だけでなれる著名な仕事何かありますか?

No.2592791 18/01/24 14:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/24 14:39
名無し1 

努力だけじゃ何にもなれないよ。
努力を長年続けられるものだけが成功出来るから。
数年やったとか受験だけ頑張っても何十年も社会人サボってたらバカの底辺に
なるだけ。

No.2 18/01/24 19:54
旅人2 ( ♂ )

のびしろがあるから限界があるの意味がわかりませんが…努力や指導の方向が間違っていたら才能も開花しないか遅咲きになるのでは?
切磋琢磨する仲間やライバルの存在等の環境も重要だと思います。
巡り合わせやタイミングもありますし、才能云々は結果論的な面がありますよ。
とはいえ、天才肌っているんだよね。こっちがヒーヒー言ってやっとできることをさらっとやっちゃうやつ。才能というかモノ、器が違うんだよね。
ま、努力すれば誰もが金メダルをとれるわけじゃないしね。

No.3 18/01/24 21:23
匿名3 ( ♂ )

知り合いのドイツ人は、初めベルリン・フィルハーモニーの入団試験をホルンで落ちたが、2年努力し練習したらコントラバスなら入れてやる、と言われ、コントラバス始めてかなり練習してめでたく入団果たした。
ベルリン・フィルと言ったら、世界3大オーケストラの一つ。
まあヴァイオリンは勿論、チェロやフルートなら全然ダメだったろうが、コントラバスはかなり遅く始めても、音楽の基礎があれば易しい楽器なのだ。

その分、ヴァイオリン連中から、あんなのが俺らと同じ芸術家面したら堪らないな、とバカにされる覚悟は必要だが。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧