注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

ホワイトデーに何の連絡もなかったらお終いですよね?

レス14 HIT数 2541 あ+ あ-

匿名さん
18/01/25 10:10(更新日時)

気になっている人がいます。
仕事関係の人で、数ヶ月に1度会う人です。

先日、ライン交換して、こちらから連絡すれば返ってくる程度。

バレンタインには会うことができないので、
早いのですが、日頃のお礼だと伝え、既にチョコレートは渡してあります。
「お返しは不要」と伝えました。

男性の皆さんにお聞きしたいのですが、
やはり、興味のない女性にはお返しは考えないものでしょうか。
逆に気になる女子には、お返し不要と言われても、連絡を取りますか?


---ここからは読まなくても大丈夫です---

以前、知人にチョコを郵送したことがありました。
直前にお世話になった出来事があり、直接渡せる機会もなかったので。
特別な感情はありませんでした。

そのことを共通の知人に話したら、
「あの人は、●●(私)が好きだと思う」と言われたのですが、
結局ホワイトデーには何の連絡もなく、半月後に連絡をしたときに、
「そういえば、お返し何もしてないね、忘れてた、ごめんね」
その一言だけでした。

その経験から言っても、特別気になる女性からの贈り物じゃない限り、
男性は、ホワイトデーを気にしていないと感じるのですが、いかがでしょう。

No.2592732 18/01/24 11:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/24 12:29
匿名さん1 

個人的に思うのはあまり気にしてないかもしれない。

関係性にもよるからなー。

気がなくてもよく会う環境ならあくまでお返しとして返す場合もあるしあまり会わないならまぁいっかってなってしまうかも。

No.2 18/01/24 12:37
匿名さん2 ( ♂ )

気にしてない女からのなんか正直要らないね。

日頃の感謝とかお返し不要とか、そんな裏のある前置きなんかしなくていいから、とりあえずシンプルにやめてくれって思います。

No.3 18/01/24 13:03
匿名さん0 

>>No: 1匿名さん1(匿名)さん

そうなんですよね。「会う機会があれば用意する」
じゃ、会う機会がないから作ろうとしてくれるか・・・

こちらから催促するのも違う気がするし・・・



>>No: 2匿名さん2(♂匿名)さん

「やめてくれ」と煩わしく思うほど、おモテになるんですね(笑)

  • << 7 ありがとな
  • << 10 考え方変えれば分かりやすくて良いんじゃない?お返しなければその程度の関係って事でさ。お返しあっても恋愛感情ない場合もあるのだから。 女性でも義理チョコ渡す人いるじゃない?それってそれこそ渡してお返し貰ってみたいに儀式みたいなものじゃない? 恋愛感情なくても仲良いから渡す人もいるのだから皆言ってるのはお返ししなければならないと考えると面倒くさかったり迷惑だと感じるから本音を言ってるだけだと思うよ。10個貰ったら10個20個貰ったら20個返さなければいけなくなるからね。出費も大きい(笑) だから恋愛感情あって渡してくるかなんていちいち考えないよー。気になる女の子からなら嬉しいのは当たり前の感情だしさ。

No.4 18/01/24 13:34
匿名さん4 

色々こじらせてる女だなって感じ
○○したら○○するよね?って考えて行動する人は、ものすごく面倒臭いです

あと、興味ない女からのバレンタインなんて、迷惑だから止めて欲しいです

No.5 18/01/24 13:35
匿名さん5 

お返し不要

お返ししない。
気があるコからでもお返ししない。
不要なんでしょ?

バレンタインじゃない時に
日頃のお礼としてもらったら
ただのチョコレート

No.6 18/01/24 14:34
匿名さん0 

>>No: 4匿名さん4(匿名)さん

そこまで迷惑だと思われるなら、
No: 4さんに、もしそういう場面が起きても、
是非お受け取りを辞退していただきたいと思います。

実在するのかは存じませんが、
友情、愛情、人情、少なくとも何らかの好意があって
No: 4さんにチョコを渡してくる女性を、そこまで迷惑だと感じるのなら、
それは、伝えたほうが互いのためです。



>>No: 5匿名さん5(匿名)

不要と言われたから渡さない。そのままですね(笑)
直接は言えない、その裏に隠されたメッセージを探ってほしいところです!!(>_<)

No.7 18/01/24 14:43
匿名さん2 ( ♂ )

>> 3 >>No: 1匿名さん1(匿名)さん そうなんですよね。「会う機会があれば用意する」 じゃ、会う機会がないから作ろうとし… ありがとな

No.8 18/01/24 14:57
通行人8 

仕事の人に「お返し不要」とわざわざ言われたなら、お返しは特に考えませんね。
不要と前置きされたのに無理に返してもな、と思うから。もちろんお礼は言いますけれども。

返して欲しいならそんな事言わなきゃいいのに…、「お返し期待してます!」って冗談っぽく言われた方が好感持てますよ。
友人でも「いらないって言ったけど裏読んで返して!」なんて言われたらちょっと面倒くさいって思う。

No.9 18/01/24 15:04
匿名さん0 

>> 8 逆です。友人なら言えるんです、いくらでも。
「お返し楽しみだな~」って。

気になってるから、言えないんです。
気になってるから、「お返しは要らない」って言っちゃうんです。

「渡せるだけで」と最初は思うんです。
でも、勇気を出した分、「何か返ってきたらいいな」
と淡い期待をもってしまうんです。

男性にとったら、面倒くさいでしょう。そうでしょう。わかります。

ただ、ここが分かる男性はモテると思います(笑)

No.10 18/01/24 15:13
匿名さん1 

>> 3 >>No: 1匿名さん1(匿名)さん そうなんですよね。「会う機会があれば用意する」 じゃ、会う機会がないから作ろうとし… 考え方変えれば分かりやすくて良いんじゃない?お返しなければその程度の関係って事でさ。お返しあっても恋愛感情ない場合もあるのだから。

女性でも義理チョコ渡す人いるじゃない?それってそれこそ渡してお返し貰ってみたいに儀式みたいなものじゃない?

恋愛感情なくても仲良いから渡す人もいるのだから皆言ってるのはお返ししなければならないと考えると面倒くさかったり迷惑だと感じるから本音を言ってるだけだと思うよ。10個貰ったら10個20個貰ったら20個返さなければいけなくなるからね。出費も大きい(笑)

だから恋愛感情あって渡してくるかなんていちいち考えないよー。気になる女の子からなら嬉しいのは当たり前の感情だしさ。

No.11 18/01/24 15:17
匿名さん5 

モテるというより
女馴れしてるという
どの女にも同じように出来る。


しかしそんな女は遊びくらいで十分。
心底惚れた彼女でも
察してちゃんは面倒になる。
嫁にはしたくないよ。

No.12 18/01/24 15:19
社会人さん12 

確かにモテると思うけど、そういうモテる男は面倒くさい女を選ばないと思う。いつの時代も女性は素直な子がモテるよね。

No.13 18/01/24 16:48
匿名さん13 ( ♀ )

気になってる人に渡すだけでも凄い勇気いりますよね‼
主さん、頑張ったと思います👏
「お返し不要です」って言っても、内心少しは期待してしまうのわかりますよ😊

「お返ししなきゃなぁ」って思わせるのは申し訳ないから「いらないよ」って言ってしまうのはウザイのかなぁ😅
別にそれでお返しなくても相手に文句言うわけでもないし、頑張ったんだから淡い期待、全然良いと思います💗

1つ言うなら、今まだ1月だしバレンタインまでにも日にちがあり
更にホワイトデーまではまだまだですから、彼はバレンタインに貰ったって意識は薄いかもしれませんね💦

お返し、返ってくると良いですね✨✨

No.14 18/01/25 10:10
匿名さん0 

>> 13 分かってくれる方が居て、とっても嬉しいです(涙)

>>「お返ししなきゃなぁ」って思わせるのは申し訳ないから「いらないよ」って言ってしまう
>>別にそれでお返しなくても相手に文句言うわけでもないし


そうそう!そうなんです。
それこそ「面倒だ」と思われたくなくて、
渡すときは、最大の予防線を張ってしまう。
そして、ついつい期待をしてしまう。

「お返し」じゃなくて、誘い水をしたわけだから、
むこうから何かアクションを起こしてくれないかと
そっちの期待なんですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧