休養

HIT数 890 あ+ あ-

名無し
18/01/24 10:08(更新日時)

休日も少なく、有休はとれる話だったのですが実際はとれず。体調不良で休むにも基本良い顔はされません。
冠婚葬祭の大切な用事で休むのも仕事状況によっては悩んでしまい遠慮がちになるほど。
普段も朝は早く、夜は遅く帰宅の労働。
精神肉体共に疲れ果ててしまい退職者も何人もいて私もその1人です。
退職してすぐ転職活動しようと思ってましたが食事もやっと食べれるようになり今まで寝れなかったせいか、よく眠るようになり。
仕事探す気力はおきなくて。
今は体が休養したがってるのでしょうか?
家賃や光熱費は計算するとあと数ヶ月程度なら大丈夫そうです。
今まで夜中目覚めてしまったり連続で睡眠出来ずご飯も嘔吐してしまったりしてました。
寝れず食べれず気合だけで1年以上仕事に耐えました。
毎晩布団で朝まで眠れて吐き気もせずご飯食べれるだけで幸せです。

No.2592706 18/01/24 09:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/24 09:22
名無し1 

1ヶ月、ゆっくり休みましょう。2ヶ月目から本格的に仕事を探さないと、お金が底を尽く可能性も出てきます。すぐに就職先が決まるとは限りませんし、早めの行動を心がけましょう。

No.2 18/01/24 10:08
匿名2 

私も、そういう会社に勤めてて、夜は毎晩吐く状態で、ずっと疲れてました。

3年勤めてドクターストップもかかり退職して、貯金がもつギリギリの半年間、静養しました。

メンタル、胃腸を怖し、絶えず蕁麻疹が出たり身体が悲鳴をあげてました。

今は、給料は下がったけど、休日にも余裕がある会社で働いています。

ゆっくり休んで、好きなことをして、また動き出せるようになってからで大丈夫ですよ。お大事に。


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧