注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
女性の引越しについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

電車内で出産

レス30 HIT数 2910 あ+ あ-

匿名
18/02/03 08:14(更新日時)

電車で産気付いた妊婦さんが無事に出産して話題になっていますが、「なぜ我慢できなかったんだ」という内容の批判をした男の人がいたという記事を見かけました。

男性って出産の時に赤ちゃんを出すのを我慢できると思ってるんですか?
例えは悪いですけどうんちを我慢するみたいな感覚で考えてるんですか?

No.2592679 18/01/24 04:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/24 06:55
匿名1 ( ♀ )

そんな意見あったんですか?
驚き...というかドン引き。
まぁでも独身男性で出産を身近に経験してないとその程度の知識なのかもしれないですね。

  • << 5 レスありがとうございます。 この前ここで見かけたのは 生理の時って血出すのトイレじゃダメなの?我慢できないの? って彼氏に言われたと。 おしっこじゃないんだからさ…。

No.2 18/01/24 08:12
通りすがり2 

確か病院に行く途中だったんですよね。
なのにそんなで出歩くなとか、我慢とか、そんな風にしか考えられない人に呆れます。無知って恐ろしいわ。

  • << 6 レスありがとうございます。 実家方面の病院へ行く途中だったみたいですね。 何の用事か知りませんが遠出しちゃってたんでしょうね。

No.3 18/01/24 09:45
通りすがり3 

この妊婦さんの素性知って
ドン引きしました。

  • << 7 レスありがとうございます。 確かに素性はちょっとDQNっぽいですけど、そんなのは出産や赤ちゃんには関係ないですからね。 どんな経緯であろうと一番大事なのは命を救うことつまり赤ちゃんを無事に産ませる事ですから。

No.4 18/01/24 10:25
匿名1 ( ♀ )

>> 3 まぁそれは私もだけど、このスレはそのこと言ってませんから...

  • << 8 そうですね、こうやって関係ない事を持ち出して批判する人も竹山が言ってた⚪⚪の塊に含まれるかもしれませんね。 出産なんていつなんどに何が起こるか分からないんですから。

No.5 18/01/24 19:25
匿名0 

>> 1 そんな意見あったんですか? 驚き...というかドン引き。 まぁでも独身男性で出産を身近に経験してないとその程度の知識なのかもしれないです… レスありがとうございます。
この前ここで見かけたのは
生理の時って血出すのトイレじゃダメなの?我慢できないの?
って彼氏に言われたと。
おしっこじゃないんだからさ…。

No.6 18/01/24 19:28
匿名 

>> 2 確か病院に行く途中だったんですよね。 なのにそんなで出歩くなとか、我慢とか、そんな風にしか考えられない人に呆れます。無知って恐ろしいわ。 レスありがとうございます。
実家方面の病院へ行く途中だったみたいですね。
何の用事か知りませんが遠出しちゃってたんでしょうね。

No.7 18/01/24 19:30
匿名 

>> 3 この妊婦さんの素性知って ドン引きしました。 レスありがとうございます。
確かに素性はちょっとDQNっぽいですけど、そんなのは出産や赤ちゃんには関係ないですからね。
どんな経緯であろうと一番大事なのは命を救うことつまり赤ちゃんを無事に産ませる事ですから。

No.8 18/01/24 19:33
匿名 

>> 4 まぁそれは私もだけど、このスレはそのこと言ってませんから... そうですね、こうやって関係ない事を持ち出して批判する人も竹山が言ってた⚪⚪の塊に含まれるかもしれませんね。
出産なんていつなんどに何が起こるか分からないんですから。

No.9 18/01/24 22:42
匿名9 

ここのスレでも、言ってるのが居ますよ
http://mikle.jp/threadres/2591775/

世間に迷惑かけて謝ったのなんて書いてる奴が居るし
愕然としますね、何様のつもりだって気分が悪くなる。

海外でもよくある事だし、ほぼ、皆が祝ってるぐらいなのに
こんなことは人間が生きているなら有り得る事だし
最近は日本人は可笑しくなってきてるのかな??土下座問題が象徴してるように
見えるけど。

  • << 12 レスありがとうございます。 人に全く迷惑をかけずに生きてる人なんていないと思います。 土下座問題もそうですけど、なにかポイント見つけると責めに責め続ける。 変ですよね。

No.10 18/01/24 22:46
匿名10 

>> 9 土下座問題って何ですか?

No.11 18/01/24 23:09
お笑い好き11 

まぁ男性には出産のことはわからないだろうけど、ちょっと考えてから言えよ!とは思う。
あまり思いついたまま言葉を発すると、ネットとはいえ恥ずかしい奴だと冷ややかに笑うしかないな。

主さんはそのことについて疑問を持ってのスレ立てだと思うけど、もうあの親子についてはほっといた方がよくないか?
親はどうあれ、子供は無事に生まれて、これからすくすく元気に育たなければならない。
心無い人は延々ネットで批判し続けるだろう。
上の子供もいるのだから、その子供達に影響が出ないことを切に願う。

  • << 13 レスありがとうございます。 いや、あの親子についてどうこう言ってるわけじゃないですよ。 男の人の出産に対する感覚とか想像力についてです。

No.12 18/01/24 23:16
匿名 

>> 9 ここのスレでも、言ってるのが居ますよ http://mikle.jp/threadres/2591775/ 世間に迷惑かけて謝ったの… レスありがとうございます。
人に全く迷惑をかけずに生きてる人なんていないと思います。

土下座問題もそうですけど、なにかポイント見つけると責めに責め続ける。

変ですよね。

  • << 25 最近?少し前からでしょうか、やたら「迷惑」という言葉を使って相手を責め立てる人たちがいますが、どうも違和感を感じます。 他人に無配慮で迷惑をかけるのはよくない、それを指摘するのはいいですが、人間は生きてるだけで迷惑をかけてる、という自覚のある人はどのくらいいるのか?と疑問に思いますね。みんな迷惑をかけたりかけられたり、お互い様で生きてますよ。 今回の件を受けて、ただ上から迷惑だという批判をする人を見ると、自分に盲目的で、言い方に謙虚さまるでないと思いますね。

No.13 18/01/24 23:18
匿名 

>> 11 まぁ男性には出産のことはわからないだろうけど、ちょっと考えてから言えよ!とは思う。 あまり思いついたまま言葉を発すると、ネットとはいえ恥ず… レスありがとうございます。

いや、あの親子についてどうこう言ってるわけじゃないですよ。

男の人の出産に対する感覚とか想像力についてです。

No.14 18/01/25 08:27
お笑い好き11 

>> 13 いやだからネタ元はあの電車での出産だろ?
いくら主さんが違うと言っても、結局みんなあの親のことを言うわけよ。
スレ立てしたならどんなレスが付くかぐらい想像できるよね?
いつまでもあの騒動をネタにいろいろ言うのもどうなんだ?って話。
ネットであることないこと好き勝手言って、それを真に受けて子供達に影響でたりしたら主さんはどう思うの?
親の方はどうでもよいが、子供達は関係ないからね。
今時の時代背景もよく考えた方がいいよ。

  • << 17 読解力の問題かもしれないが趣旨を理解してないよ。 出産に対しての正しい理解や知識を深める良いきっかけにしなきゃ。 言うな触れるなでは物事の意味をなし得ない。 もしそういう出来事に遭遇した時、どうすれば良いかという進歩の方に目を向けていくべき。 これはそういうスレ。
  • << 18 批判を取り上げる事に対しても、批判してるやつらをバカだと批判をするだけでは同類。 出産に対して間違った意識や感覚を持つ人がいるという実態が分かるわけだから、今後の性教育の在り方だったり、予期せぬ陣痛が起こり得るのだという理解をみんながしていく方向にもっていくべきなんだよ。 あなたの考え方では物事を無意味にし進歩が生まれない。

No.15 18/01/25 17:13
匿名 

>> 14 そう思うならあなたはこの話題にレスするべきではないですよ。
いつまでも言うなと言いながら自分は関連のスレにレスするんだから矛盾してます。
あなたも加担しているにすぎませんよ。

人にどうこう指図する前に先ずは自分の行動を見つめ直しましょう。

No.16 18/01/25 17:33
お笑い好き11 

>> 15 「私は何も悪くありませんよ」
「私自身はあの親子を叩いてませんよ」
「嫌なら見なきゃいいでしょ」
「なんでレスするんですか?」
「あなたの方が話題にしてますよね」
ってことですね。

はいはいわかりましたよ。
せいぜいネットで話題にして楽しんでくださいよ。
タイトルが「電車内で出産」ならどうやってもあの親子の話題になるんじゃないのか?
あーでもないこーでもないと好き勝手言ってることが、当事者家族にはどう思うのだろうね。

No.17 18/01/25 18:38
匿名17 

>> 14 いやだからネタ元はあの電車での出産だろ? いくら主さんが違うと言っても、結局みんなあの親のことを言うわけよ。 スレ立てしたならどんなレス… 読解力の問題かもしれないが趣旨を理解してないよ。

出産に対しての正しい理解や知識を深める良いきっかけにしなきゃ。

言うな触れるなでは物事の意味をなし得ない。
もしそういう出来事に遭遇した時、どうすれば良いかという進歩の方に目を向けていくべき。
これはそういうスレ。

No.18 18/01/25 18:39
匿名17 

>> 14 いやだからネタ元はあの電車での出産だろ? いくら主さんが違うと言っても、結局みんなあの親のことを言うわけよ。 スレ立てしたならどんなレス… 批判を取り上げる事に対しても、批判してるやつらをバカだと批判をするだけでは同類。
出産に対して間違った意識や感覚を持つ人がいるという実態が分かるわけだから、今後の性教育の在り方だったり、予期せぬ陣痛が起こり得るのだという理解をみんながしていく方向にもっていくべきなんだよ。

あなたの考え方では物事を無意味にし進歩が生まれない。

  • << 20 こういう短絡的に物事を考えるのを辞めれば良いだけです、深く考えれば批判してる人も 理解できるでしょう 最近は意見の相違を単なる批判と受け取る人が多いね 批判と意見は似て非なるものです、少なくともこのスレはどっちも批判はしてないでしょうが。 意図的か意図的じゃないか、悪意があるか無いか、それが一番重要だと思うがね 電車で出産することはおめでたい事で悪意とも意図的とも感じませんから 人間は生きている限り、屁もすりゃ糞もする、生理的な部分は誰も批判できないと思ってる訳
  • << 22 進歩が生まれない? ??? 人の考え方にずいぶんな言い方だね。 みんながしていく方向にって壮大なこと書いてるけど、貴方は何か行動を起こすの?たぶんほとんどの人が数ヵ月もすれば話題にも出さなくなりそうだけど、貴方は? 進歩を生み出せるといいね。 期待してます(>_<)

No.19 18/01/25 19:21
主婦19 ( ♀ )

その発言は成人男性だと仮定して言わせて頂きますが、それはいくら何でも無知でしょう。

男性だから、出産に関する細かな知識はないとは思いますが、出産を自分の意志でコントロール出来るものと思ってる事自体が驚きです。

そんな発言をするぐらいですから、日頃から出産に関して余程関心がないのでしょうが、だとしたら余計にそのような発言は軽率であり、この件に関して何かものを言うのは控えるべきだと思いますよね。

No.20 18/01/25 23:05
匿名20 

>> 18 批判を取り上げる事に対しても、批判してるやつらをバカだと批判をするだけでは同類。 出産に対して間違った意識や感覚を持つ人がいるという実態が… こういう短絡的に物事を考えるのを辞めれば良いだけです、深く考えれば批判してる人も
理解できるでしょう
最近は意見の相違を単なる批判と受け取る人が多いね

批判と意見は似て非なるものです、少なくともこのスレはどっちも批判はしてないでしょうが。

意図的か意図的じゃないか、悪意があるか無いか、それが一番重要だと思うがね

電車で出産することはおめでたい事で悪意とも意図的とも感じませんから
人間は生きている限り、屁もすりゃ糞もする、生理的な部分は誰も批判できないと思ってる訳


No.22 18/01/26 01:05
ニュース速報21 

>> 18 批判を取り上げる事に対しても、批判してるやつらをバカだと批判をするだけでは同類。 出産に対して間違った意識や感覚を持つ人がいるという実態が… 進歩が生まれない?
???
人の考え方にずいぶんな言い方だね。

みんながしていく方向にって壮大なこと書いてるけど、貴方は何か行動を起こすの?たぶんほとんどの人が数ヵ月もすれば話題にも出さなくなりそうだけど、貴方は?
進歩を生み出せるといいね。
期待してます(>_<)

No.23 18/01/26 03:44
匿名 

>> 22 趣旨逸脱。
ただの嫌味。
そういうのいりません。

No.24 18/01/26 05:43
ニュース速報21 

>> 23 あれは趣旨逸脱ではないの?人の意見に無意味だとか。
進歩が生まれないなんて侮辱同然だけど。

  • << 26 でも、客観的に見てその通りだと思いますよ。 侮辱とかではなく、事実としてそうではないですか? そうではないのなら、きちんと反論されればいいだけです。
  • << 27 事実を言ってるだけで内容も趣旨から外れていないからね。 とりあえず読解力を養いましょう。

No.25 18/01/26 12:49
主婦19 ( ♀ )

>> 12 レスありがとうございます。 人に全く迷惑をかけずに生きてる人なんていないと思います。 土下座問題もそうですけど、なにかポイント見つけ… 最近?少し前からでしょうか、やたら「迷惑」という言葉を使って相手を責め立てる人たちがいますが、どうも違和感を感じます。

他人に無配慮で迷惑をかけるのはよくない、それを指摘するのはいいですが、人間は生きてるだけで迷惑をかけてる、という自覚のある人はどのくらいいるのか?と疑問に思いますね。みんな迷惑をかけたりかけられたり、お互い様で生きてますよ。

今回の件を受けて、ただ上から迷惑だという批判をする人を見ると、自分に盲目的で、言い方に謙虚さまるでないと思いますね。

No.26 18/01/26 12:53
主婦19 ( ♀ )

>> 24 あれは趣旨逸脱ではないの?人の意見に無意味だとか。 進歩が生まれないなんて侮辱同然だけど。 でも、客観的に見てその通りだと思いますよ。

侮辱とかではなく、事実としてそうではないですか?

そうではないのなら、きちんと反論されればいいだけです。

No.27 18/01/27 00:59
匿名 

>> 24 あれは趣旨逸脱ではないの?人の意見に無意味だとか。 進歩が生まれないなんて侮辱同然だけど。 事実を言ってるだけで内容も趣旨から外れていないからね。

とりあえず読解力を養いましょう。

No.28 18/01/27 02:07
ニュース速報21 

>> 27 事実?
進歩が生まれないことを貴方が証明できて初めて事実となるけど。大丈夫かな?事実と感想や評価は違うよ?読解力どころじゃないと思うけど。

No.29 18/01/27 02:29
匿名 

>> 28 それは17に言ってw

No.30 18/02/03 08:14
匿名30 

母親の人柄見て言ったんではないかな

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧