注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

保育園への対処方法

レス6 HIT数 17807 あ+ あ-

匿名さん
18/02/22 20:44(更新日時)

保育園にずる休みがバレてしまいました。

昨日子供が下痢で保育園から電話があったのに気付かずに会社に電話がいってしまい、保育園に会社に行ってないことがバレてしまいました。

私がいけないのですが、なんとなく気まづい。

先生にはご迷惑おかけしてすみませんとその場で謝りましたが、今後どうしたら良いものやら・・・

このような経験がある方いらっしゃったらその時どうされたか教えて下さい。

よろしくお願いします。

No.2592644 18/01/24 01:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/24 02:19
匿名さん1 

別に何の問題もない。

No.2 18/01/24 05:20
匿名さん2 

働いている事にして、保育園に入れたなら問題だ。

No.3 18/01/24 06:34
匿名さん3 

よくあることです(笑)
うちでは「仕事が休みの時にご用があれば預けてかまいませんので、その時は連絡がつくように正直に今日は休みとおっしゃってください」と言います。そちらがどういう保育園らわからないので一概には言えませんが、よくあることなのですみませんと明るく言って終わりでいいです。

No.4 18/01/24 08:30
通行人4 

主さん、こんにちは。保育士をしております。出勤のはずなのに、いざ職場に連絡してみたら、保護者が欠勤している。よくある事です。謝罪したなら、もう気にしなくて良いです。頻繁だと、マークされてしまいすが、そうではないのですよね?平日であれば、別に問題でもないので、次からは、「仕事は休みだが、用事がある。何かあれば携帯に。」と伝えてくれると、職員の方も助かります。出勤していない事よりも、お子さんの緊急時に、連絡が付かない事が困るのです。なので、連絡先をはっきりしてもらえれば、大丈夫です。

No.5 18/01/25 22:11
♂♀ママ5 

仕事がお休みの時だったってことですか?
今度からは園に伝えておいては?

私も、仕事休みの時に預けてて職場にかけられたらどう思われるんだろうって思うことはあります(^^;
休みの時は伝えておけばいいんですよね、きっと。

No.6 18/02/22 20:44
通行人6 

保育園の規則によりますよね。
うちはあくまで仕事が無い時は保育園には預けてはダメなルールなので、この行為は許されません。
とはいえ、会社から有休推奨された時は、嘘ついて預けたりもしています。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧