注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

騒音トラブル

レス7 HIT数 1672 あ+ あ-

名無し( ♀ )
18/04/17 00:44(更新日時)

ワンルームアパートに住んでいます。
築年数がかなりの古いアパートで、生活音は聴こえますがみなさん配慮されているようで、不快に感じたことはありませんでした。
隣のお部屋のケータイの着信音が聴こえるほどです…

お隣にシンママさん(多分)が引っ越してきました。
深夜1時過ぎまで4~5才くらいのお子さんが二人、奇声を上げて走り回り、壁にボールをぶつける音がします。
アパートが揺れるくらいの振動があります。
昨日の夜、反対側の隣の住民さんがベランダから「うるさい!」と怒鳴っていました。気持ちがすごくわかりました。

でも、誰でも子供の時期はあったわけですし、集合住宅に住むということは騒音はありきで我慢するべきでしょうか?

これくらいでイラっとしたり、神経質になるのは器が小さいせいでしょうか?

タグ

No.2592388 18/01/23 16:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/23 16:44
匿名1 

いや、アパート全体が揺れるような騒音は明らかにアウトでしょう。
私なら隣にそんな煩いのが越してきたらイライラが止まらないですわ。
すぐさま管理会社に苦情入れる事をおすすめします。
壁にボールとか冗談じゃあない。
昼間の声や生活音ぐらいなら我慢しますけどね。

No.2 18/01/23 17:02
名無し0 ( ♀ )

>> 1 早速のレス、ありがとうございます。
家主さんがかなりのご高齢で、苦情を言うのが申し訳ないような感じでして。
でも、ストレスが溜まるくらいなら言った方がいいですよね。
これまで古いアパートなりに皆さん、気遣って生活していましたので突然の生活の変貌に動揺もしています。

No.3 18/01/23 17:15
名無し3 

時間が時間なので、苦情は入れていいと思います。
お子さんはじきに小学校に入りますよね。
夜間小学校はないので、生活リズムを整える意味でも。
これが、紫外線に当たると致命的な病気だなどと言うなら話はまた別ですが。

No.4 18/01/23 17:34
匿名4 

この場合は反対側の住民さんにお任せした方が得策。もしかしたらシンママじゃ無かったら面倒になります。でも騒音の発生元が特定できて良かったですよね。私なんか上の階の騒音が下の階から私の所に来ましたよ。

No.5 18/01/23 19:39
名無し5 

気持ち分かります。
私も古いアパートに住んでるから、騒音・振動はたいたい同じくらいだなって感じました。
ちなみに、ワンルームで子供がいるのは駄目だと思いますよ。
他の部屋からも「うるさい」と言われてるなら、主さんも管理会社に苦情言いやすいんじゃないですか?
まず、子供はルール違反じゃないか聞いてみて下さい。

No.6 18/01/24 01:12
匿名6 

子供だろうが関係ないです。
うるさいと思えば騒音。快適に暮らす権利はあるのだから我慢する必要なんてないです

No.7 18/04/17 00:44
匿名7 ( 30代 ♂ )

主さんは良好な生活を送る権利があり、大家はそれを提供する義務があります。
私も2階の方に騒音で似たような状況です。
不動産屋に何度も連絡してますが、収まるのは数日です。
しびれを切らして大家にも直接苦情を言い、大家さんから直でクレームを入れてもらったら騒音はかなり収まりました。
4,5才を深夜にも拘わらず遊ばせているのって、正常な子育てとは思えず隠れ虐待とも思えます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧