注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

前向きになれるように頑張りたい!

レス2 HIT数 815 あ+ あ-

匿名さん
18/01/24 11:06(更新日時)

初めて投稿しますので、不備等あればお許しください。

私は現在22歳の学生で、年上のお付き合いして1年になる彼氏がいます。
因みに彼氏は院生です。

趣味を通じて知り合い、出会って約3ヶ月程で付き合いたい旨を告白され、趣味が会っていることや紳士的な所が良いなと思っていたので、お付き合いすることになりました。

初めは出会いの期間も短いことから友達の様な恋人のような距離感で、とても楽しく過ごせていたのですが。

お付き合いして数ヵ月後に私が病気で入院・手術する事になり、退院後もすぐに体調も戻りきらないまま専門学校の入学という新生活が始まった事で精神的に疲れてしまい、
上手く体を動かせない事に対するストレスや、勉強に出遅れている事への焦りや不安で、軽度ではありますが自律神経系の病気になってしまいました。

過去、経緯は違いますが大学に通っていた頃にも同じ病気になってしまい、それが原因で休学して、治ったと思われた頃に、
兼ねてから興味のあった分野の専門学校に進学することになったのですが、ここに来てまた同じ事になってしまい。

彼氏はとても優しい性格で、何をするのも私となら嬉しいし楽しい!大好きだよ!等、一年経つ今でも毎日の様に言ってくれています。
本当にそう思ってくれているんだろうなとも感じています。

過去に私が自律神経系の病気になって間もない頃、ネガティブになり自己嫌悪や卑下をすごくしてしまう時でも、
彼氏はネガティブが大の嫌いなのでケンカもありましたが、「そう思わないように沢山褒めるよ!だから頑張ろう!」と励ましてくれました。
今でもちょっとの事でもポジティブな発言をしたり、日常生活が出来るようになるとたくさん褒めてくれて感謝してもしきれません。

ただ、月に一度の女の子の日が近くなると、どうしても症状がぶり返したり悪化したりで、
全くいつもなら気にならない所が気になってしまったり、相手がたまたまさっぱりした返しになっただけなのに、冷たい…ほんとに好かれてるのかなと不安にってしまいます。

彼氏は私に本当に良くしてくれていますし、何も無い日は大事にされてるという自信も持てているのですが、
どうしても近ずいてくると不安定になってしまいます。

その度に「ここが辛い」「この言い方は…」と言ってしまい、彼氏としてはいつも通りにしていることなのに急に指摘されて困ってしまったり、
理不尽だと感じさせてしまった場合は喧嘩になってしまうことがあります。

そして喧嘩になってしまうと彼は「自分は自分の価値観を曲げるつもりは無い。合わないと思ったら別れるのを選択する。別れたくないならそっちが俺に合わせて折れて。でもそれは今の君にはしんどいだろうから距離を置こう」と言っています。

昔は私ばっかりいつも折れてる!そっちもたまには折れてよ!と怒ってしまっていたのですが、
喧嘩の度にお互いの価値観が許せる範囲内での解決策をこちらから提示すると素直に「それなら頑張るよ!お互い頑張ろうね!」と言ってくれていることに気づき…。

冷たい!と思っていましたが、相手に悪意はなく、私が深く考え過ぎで後ろ向きになってしまっていたから、
なんで急にそれで怒るの?と理不尽に感じさせてしまっているのかと思うようになりました。

あとすこしが入り切りそうにないので続きます、長くてすみません。

No.2592214 18/01/23 05:08(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/23 05:26
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

主です。

病気については既に病院に通い、相談しつつ薬を処方いただき調整中で、
何とか好転させようと試みている所です。

彼氏にも「好きって思わなかったらこんなに会わないし、喧嘩になっても話し合いに付き合わないよ!」「そんな事(私の中でやってしまったな…という事)で今更嫌いになるわけないから安心して!」等、励まして安心させようとしてくれている状態です。

なので、今までは喧嘩する度に折れてあげてる!向こうはいざとなれば冷たい!などと自分が自分が〜という考えを改め、
感謝の気持ち(はいつも伝えていますが…)と、相手が自分をしっかり愛してくれていると常に思うように務めたいと思っています。

人間なかなか根本の考えや価値観は変えれないとは思っていますが、こんなにめんどくさい相手を支えてくれている事への恩返しも込めて頑張りたいです。

ですが、急に別人のように…!となれる訳ではないとも悔しいですが現実だと思っているので、
こういう捉え方をしたらいいとか、不安になってしまった時の皆さんの解消法や、前向きに頑張ってらっしゃる方のアドバイスを頂きたいです。

私の性格や考えに対して厳しいお言葉もあるかと思いますので、受け止める覚悟で投稿させて頂きました。

最後まで閲覧下さりありがとうございます、とても長くなってしまい申し訳ありません。
補足等、抜けているところがあればご指摘いただければ幸いです。よろしくお願いします。

No.2 18/01/24 11:06
匿名さん2 

それでいいんじゃないですか?主さんがこうしよう、ああしたいって思うことをゆっくり確実に実践していけたらいいんじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧