注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

アメリカ人の彼と遠距離恋愛中です

レス10 HIT数 1262 あ+ あ-

大学生さん
18/01/26 00:45(更新日時)

一昨年アメリカへ留学した際、アメリカ人の彼ができました。半年ほど付き合いましたが私が帰国するためにお別れしました。しかし帰国後もテレビ電話やメッセージの交換は頻繁にしており、お互いに新しい相手は作りませんでした。私は彼を忘れることができず、去年の夏、アメリカに彼に会いに行きました。そして先日は彼が日本に会いにきてくれました。その際お互いの気持ちを確認し合い、ずっと一緒に居たいと強く感じ復縁をしました。今は結婚も視野に入れて考えて居ますが、現実的に厳しいのかなとも思っています。
ちなみに私は4月から社会人、彼はあと2年学生です。
両親は国際結婚に反対していますし、これからのことが不安でどうしたらいいかわかりません。
彼を諦めるべきでしょうか?

No.2591702 18/01/22 01:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/22 03:06
匿名さん1 

何が理由か知らんけど、先にあきらめるところから入ってるようにしか見えない。
それだと上手くいくものも失敗するから、別れたほうがいい。

  • << 3 ご指摘ありがとうございます。 そうですよね。かなりの覚悟がないならお別れするべきですよね。 彼は向こうで資格を取り医療系の仕事に就き日本語も全く話すことができないため、結婚をするなら私がアメリカに行くことになります。 私は4月から中学の頃から夢だった職業につけることになりました。その職を捨てて数年後にアメリカに行くというのも自分の中で大きな壁になっています。 国際恋愛の場合一緒になるには結婚しかないので、悩みが尽きません。

No.2 18/01/22 03:18
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

社会人と学生でこのまま続ければいいと思います。
距離をどう埋めるかも自分達次第です。
反対されたからではなく、どう説得するかだと思います。
距離だけでなく、学生と社会人で生活環境も変化していきます。それを越えて行けるかは2人次第、自分にかかっています。
覚悟がないならその程度、思い出になると、思います。

  • << 4 温かいお言葉ありがとうございます。前向きになることができ、とても励まされました。 また新たなステージで2人なりに頑張っていきたいと思います。覚悟、という言葉、とても心に響きました。

No.3 18/01/22 19:04
大学生さん0 

>> 1 何が理由か知らんけど、先にあきらめるところから入ってるようにしか見えない。 それだと上手くいくものも失敗するから、別れたほうがいい。 ご指摘ありがとうございます。
そうですよね。かなりの覚悟がないならお別れするべきですよね。
彼は向こうで資格を取り医療系の仕事に就き日本語も全く話すことができないため、結婚をするなら私がアメリカに行くことになります。
私は4月から中学の頃から夢だった職業につけることになりました。その職を捨てて数年後にアメリカに行くというのも自分の中で大きな壁になっています。
国際恋愛の場合一緒になるには結婚しかないので、悩みが尽きません。

No.4 18/01/22 19:07
大学生さん 

>> 2 社会人と学生でこのまま続ければいいと思います。 距離をどう埋めるかも自分達次第です。 反対されたからではなく、どう説得するかだと思います… 温かいお言葉ありがとうございます。前向きになることができ、とても励まされました。
また新たなステージで2人なりに頑張っていきたいと思います。覚悟、という言葉、とても心に響きました。

No.5 18/01/23 10:33
匿名さん5 

今諦める必要はないと思いますよ。この2年でお互いに気持ちが離れるようならそれは縁がなかったんだろうし、乗り越えられたらきっと縁があるのだろうし。この2年は意味のある2年だと思いますよ。

No.6 18/01/23 13:55
大学生さん 

>> 5 ありがとうございます。とても励まされました。今後どうなるかは自分たち次第ですよね。本当に大切な相手なので、この2年間も大切にしていきたいと思ます。温かいお言葉、ありがとうございました!

No.7 18/01/23 20:41
匿名さん7 

遠距離恋愛だから先が見えなくて不安になるかもしれないけど、好きなら一緒にいたらいいと思う

No.8 18/01/23 23:55
大学生さん 

>> 7 励ましのお言葉ありがとうございます。自分の気持ちも大切にしたいと思いました。まずは2年、頑張りたいと思います!

No.9 18/01/24 22:16
通行人9 

私も海外経験があります。親に反対されたからと言って、別れてしまうのは如何なものかと…
これは貴方の人生なので貴方の好きなように生きたら良いと思いますよ

No.10 18/01/26 00:45
大学生さん 

>> 9 海外経験されていたのですね!
ありがとうございます。親に反対されても諦めるべきではないですよね。自分の人生、自分で決断して突き進めるように頑張りたいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧