注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?

インフルエンザで実家に帰る妻

レス64 HIT数 10459 あ+ あ-

既婚者
18/01/24 12:45(更新日時)

初めまして。新婚生活三年目の男性37です。妻は30歳で現在妊娠6か月になります。割と夫婦仲はいい方だと思います。
一週間前に私がインフルエンザにかかり、同じ住まい(マンション)にいると感染するかもしれないし、胎児にも影響があるからと、妻は近くの妻の実家にすぐ帰りました。
妻は、毎日連絡はくれるのですが、来てくれたのは一週間あってたった二回。自分がだるかった時にもいてくれず、やはり寂しかったです。作り置きの食事は2日分くらいは置いていってはくれていましたが、洗濯や掃除、換気は私が熱が下がり、だるさがなくなってから自分でやりました。(服や寝間着がなくなってしまうので。)自分で家事をやりながら、仕方ないとはいえ、この状況で病人が洗濯、掃除、皿洗いなどやるのを虚しく思いました。
普通、病人がいれば献身的な妻なら毎日でも早くから来てくれて家事だったり、食事だったり、色々気遣ってやってくれるのが当たり前のような気もしますが、何か夫婦として疑問を感じてしまいました。
私は、少しの不満と寂しさを抱いています。これって私が構ってちゃんなんでしょうか?インフルエンザだからうつしてはいけないので、ぐっとこらえて自分がやるべきことだし、我慢しなければいけないのかなどご意見をお聞かせください。

一応妻は毎日連絡はくれ、やることはないかとは聞いてくれます。妻に悪いので自分もいいよ、大丈夫だよと何回か答えました。妻がやってくれたのは、一回来てくれた時に皿洗い、料理の作りおきを2日分は作ってくれました。

No.2591507 18/01/21 18:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/21 18:31
匿名1 

自分でやらなくてもいいよと言っておきながら、
やるのが当たり前ではないでしょうか?って、面倒臭い。
女でよく居るタイプだけど、男にも居るんだね。
独身一人暮らしはみんなそれやってるし、
もし感染して、胎児が奇形児で産まれてきたら責任とれるの?
ちゃんと子供の面倒見れるの?出来ないでしょ?
だったらたかが三日ぐらい頑張れば済むなら、頑張りなよ。
普通、当たり前、気づかえ、こういった言葉は夫婦にはご法度だよ。
お宅の常識世間の非常識、妊婦こき使うなんて最低ってお宅だってあるんだよ。

  • << 15 気をつけますね。ありがとうございます。

No.2 18/01/21 18:36
既婚者2 ( ♀ )

妊婦さんにうつってしまうと、薬は使えないし、どうしろっていうのか。。
仕方ないですよ。

ご飯は届けてほしかったですね。玄関先まで。

  • << 17 私の言葉も足りなかったんだと思います。ありがとうございます。

No.3 18/01/21 18:42
ベテラン主婦3 ( ♀ )

妊娠中ですからね。インフルエンザにかかったら大変ですね。奥さんに看病したり、家事をやってもらったりしてほしいのもわかります、しんどいですからね。
部屋を隔離してうつらないようにする、ということもありますがねぇ。

もう熱がさがったら、自分で色々できますね。菌はまだありますから接触はしない方がいいですね。妊娠中というのがねぇ。

悪い時になっちゃいましたね。今は我慢ですよ。妊娠中とかじゃなかったら、ちゃんとやってくれますよ。

うちは旦那が溶連菌に感染し、40度くらいの高熱が2〜3日続きましたが、普通に看病し同じベッドで寝ました。私にはうつりませんでした。去年も旦那がインフルエンザにかかり看病しましたが、うつりませんでした。普通だったら、こんな感じで看病すると思います。

  • << 18 ありがとうございます。優しい奥さんですね。私も妻に素直に伝えていきます。度量も大きくですよね。

No.4 18/01/21 18:45
通行人4 

これだから男はダメなんだよ。
妊娠中の奥さんがインフルエンザになったら大変なことになるんですよ。下手すると母子共に命を亡くす危険性だってあるんです。
自分の不注意でインフルエンザになっておきながら、看病しろはないです。
自分の事は自分でやるようにしてください。
子供が生まれたらあなたのことはかまってあげられないですよ。育児は忙しいですからね。甘えないでください。

  • << 8 同感。 男ってこれだからダメだよね… 病気になるとすぐこの世の終わり見たいに悲観的になる。 この先、奥さんがインフルエンザで倒れたら赤子の世話や奥さんの看病は主がしなきゃならないんですよ?出来ますか? 子供がインフルエンザや病気になり自分に感染しても女はツラくても真っ先に子供の看病や病院を優先します。←(経験者) その時、男は本当に役に立たない。 自分がインフルエンザくらいで看病して欲しいなんて甘ったれないで下さい。 奥さんは貴方の母親でも家政婦でもありません。 妊婦に感染したら子供さんに障害などの影響出たら主は責任取って見れますか? お子さんが出来るんですから奥さんに負担掛けないでやれる事はやりましょう。 子供が出来て主に構ってくれなくなったから浮気した…見たいな言い訳をするようなタイプにはならないように。
  • << 19 分かっていても、奥さんいないときついですね。頑張ります。

No.5 18/01/21 18:46
既婚者5 ( ♀ )

インフルって熱はすぐ下がるよね
あとは黙って家にいるだけ
つきっきりで看病して欲しいの?
私なんて旦那は単身赴任でいないから、子供から移ったインフルも自力で治します、親兄弟も近くに居ないから40度以上高熱出ても手伝ってもらえる事もなく、子供達の世話はしないといけない、暇じゃないから旦那が居なくて寂しいなんて思った事ないわ
主さんも、赤ちゃんの事を心配している奥さんの気持ちも考えて、ちょっと大人になればいいのにと思いました。

  • << 20 そうですよね。度量を大きくしていかないとですね。頑張ります。

No.6 18/01/21 18:57
既婚者6 

男の人は妊娠しないから父親の実感がまだわかないのでしょうけど、
この場合、妊婦さんと胎児最優先ですね。

インフルエンザは辛いですから主さんの寂しさも解ります。

でも初めての妊娠なら奥様も不安だろうし、このまま妻と胎児を気遣う優しい夫を演じきってください。

そんな夫を頼りにし、信頼し、愛してくれるはずですよ。

主さんも奥さんに看病してほしかったでしょうけどね(^^;)
器の大きい男に成長できるチャンスですよ。

私は妻で母親の立場ですが、記念日の豪華なプレゼントより、日常の夫の優しさや気遣いの方が嬉しくありがたいです。

主さんだけでなく、奥様ももう少し気遣えるようになるといいですね。

近づく事ができないならできないなりに、他の方が仰るように玄関先に食事を届けるとか着替えを届けるとか。

主さんも我慢し過ぎず、これなら負担にならないかな程度の事はお願いすればいいんですよ。

愚痴不満ではなく、お願いです。

奥様も悪気は無いけど、どうしてあげればいいのか気付いてないだけでは?
主さんに聞いても「大丈夫」って言われたら大丈夫なのかと思ってしまったり。

相手を責めることなく、少しだけお願いしてみましょう。

  • << 21 ありがとうございます、おっしゃる通りだと思います。私も痩せ我慢せず、お願いすればいいのですよね。そういうのがなかなか苦手で。でも、頑張ります。

No.7 18/01/21 19:05
匿名7 

私は過去インフルにかかった時重症で、一週間食事が出来ませんでした。
主人は1人でご飯、洗濯をしてくれていたのかな?よく覚えていません。
奥さんにうつしては大変です。
水と薬で、寝てれば大体治るのでは?
奥さんは実家に帰って正解です。
後、結婚して三年もたつと新婚とは言いません。

  • << 22 三年だと新婚ではないですね。言葉を間違えてすみません。

No.8 18/01/21 19:05
匿名8 

>> 4 これだから男はダメなんだよ。 妊娠中の奥さんがインフルエンザになったら大変なことになるんですよ。下手すると母子共に命を亡くす危険性だってあ… 同感。
男ってこれだからダメだよね…
病気になるとすぐこの世の終わり見たいに悲観的になる。

この先、奥さんがインフルエンザで倒れたら赤子の世話や奥さんの看病は主がしなきゃならないんですよ?出来ますか?

子供がインフルエンザや病気になり自分に感染しても女はツラくても真っ先に子供の看病や病院を優先します。←(経験者)
その時、男は本当に役に立たない。
自分がインフルエンザくらいで看病して欲しいなんて甘ったれないで下さい。
奥さんは貴方の母親でも家政婦でもありません。
妊婦に感染したら子供さんに障害などの影響出たら主は責任取って見れますか?

お子さんが出来るんですから奥さんに負担掛けないでやれる事はやりましょう。

子供が出来て主に構ってくれなくなったから浮気した…見たいな言い訳をするようなタイプにはならないように。

  • << 23 はい、気をつけます。 子供優先で。

No.9 18/01/21 19:07
結婚したい9 

インフルでも自力で身の回りのことができる程度で済んだこと、避難できる奥さんの実家があることに感謝してください。
妊婦がかかったらめんどくさいですよ。
あなたがしんどく思える程度ではない。

  • << 24 そうですよね。感謝の気持ちを忘れずにします。

No.10 18/01/21 19:08
既婚者10 

そら大変でしたな。
インフルは辛いからね。

でもね、妊婦さんには絶対移してはダメ!
奥さんもお子さんも大変なことになる確率が高いです。
何より薬が飲めないですからね。
妊婦さんがインフルにかかることもあるけど、下手したら入院だよ。

主さんは一人暮らしの経験ないの?
一人暮らしでインフルは本当に辛いけど、薬さえ貰えたら治るしなんとかなる。

夫婦だからこそ今が大切な時期で、お互いに思いやらなくちゃいけない。
主さん大人なんだから、一人で乗り切るぐらいに愚痴ったらいかんよ。
奥さんだって妊娠中じゃなければちゃんと看病してくれると思うよ。


  • << 25 そうですよね。愚痴ったらあきませんね。寂しさのあまり、言ってしまいました。気をつけますね。ありがとうございます。

No.11 18/01/21 19:23
既婚者11 

じゃー 奥さんに移して子供にもなんかあった方がいいって事?

  • << 26 違いますね。反省します。

No.12 18/01/21 19:38
通行人12 ( ♀ )

妊婦は免疫力が低下してるから、感染症にかかりやすいのに。
インフルエンザになったら、妊婦に使える薬は限られてるし、重症化するリスクもあるのに。
大人なら薬飲んで水分とってれば、1〜2日で熱は下がるでしょ。
奥さん、実家に帰ったとはいえ、ちゃんと様子見に来てくれてるのに。
ホント、大の大人の男のくせに、病気になると大げさに死にそうに弱って大騒ぎする奴多すぎ。
大人ならそうそうインフルエンザくらいで死にゃしないっての。

  • << 27 男は気持ちが弱いんですよ、きっと。 強くなります。死にはしないですからね

No.13 18/01/21 20:08
匿名13 

はい、構ってちゃんです。
奥様の気遣いに大丈夫と答えたんなら身の回りの世話は自分でしましょうよ😓
奥様も全く知らん顔じゃなくちゃんと食器を洗って食事も用意してくれたんでしょう?(´・ω・`)?
赤ちゃんが産まれたらそれこそ放置されますよ😒

  • << 28 構ってちゃんでしたね。すみません。

No.14 18/01/21 20:25
匿名14 ( ♀ )

妊婦だったから、仕方なかったと思います。
寂しいと一言素直に伝えたら良かったのに。
甲斐甲斐しくおかゆなど作って欲しかったんでしょうが、
生活はサバイバルですよ。それぞれが自立してないと子供育ちません。
奥様にあの時は寂しかったんだよなぁってきちんと伝えてください。逆に奥さんが妊婦で病院に行く道中、お腹が痛くなったとして仕事中の主さんは駆けつけられますか?
ドラマみたいにはいきませんよ。

  • << 29 寂しいって言えるといいんですけどね。痩せ我慢をしてしまいます。そういうところで出せない性分なんですかね。

No.15 18/01/21 21:32
既婚者0 

>> 1 自分でやらなくてもいいよと言っておきながら、 やるのが当たり前ではないでしょうか?って、面倒臭い。 女でよく居るタイプだけど、男にも居る… 気をつけますね。ありがとうございます。

No.16 18/01/21 21:32
ブラッディ ( 30代 ♀ 6pcxLb )

勉強しましょうよ。


妊娠中、
インフルエンザになったらどうなるか調べました?
それこそ、最悪の場合母子共におじゃんになってもいいのね?


後悔するのは、
旦那である主さんですよ?

主さんは、一生
後悔したいですか?
ってことですよ。

  • << 30 すみません。私の認識が甘かったんですね。気をつけます。

No.17 18/01/21 21:33
既婚者 

>> 2 妊婦さんにうつってしまうと、薬は使えないし、どうしろっていうのか。。 仕方ないですよ。 ご飯は届けてほしかったですね。玄関先まで。 私の言葉も足りなかったんだと思います。ありがとうございます。

No.18 18/01/21 21:35
既婚者 

>> 3 妊娠中ですからね。インフルエンザにかかったら大変ですね。奥さんに看病したり、家事をやってもらったりしてほしいのもわかります、しんどいですから… ありがとうございます。優しい奥さんですね。私も妻に素直に伝えていきます。度量も大きくですよね。

No.19 18/01/21 21:36
既婚者 

>> 4 これだから男はダメなんだよ。 妊娠中の奥さんがインフルエンザになったら大変なことになるんですよ。下手すると母子共に命を亡くす危険性だってあ… 分かっていても、奥さんいないときついですね。頑張ります。

No.20 18/01/21 21:40
既婚者 

>> 5 インフルって熱はすぐ下がるよね あとは黙って家にいるだけ つきっきりで看病して欲しいの? 私なんて旦那は単身赴任でいないから、子供から… そうですよね。度量を大きくしていかないとですね。頑張ります。

No.21 18/01/21 21:42
既婚者 

>> 6 男の人は妊娠しないから父親の実感がまだわかないのでしょうけど、 この場合、妊婦さんと胎児最優先ですね。 インフルエンザは辛いですから… ありがとうございます、おっしゃる通りだと思います。私も痩せ我慢せず、お願いすればいいのですよね。そういうのがなかなか苦手で。でも、頑張ります。

No.22 18/01/21 21:44
既婚者 

>> 7 私は過去インフルにかかった時重症で、一週間食事が出来ませんでした。 主人は1人でご飯、洗濯をしてくれていたのかな?よく覚えていません。 … 三年だと新婚ではないですね。言葉を間違えてすみません。

No.23 18/01/21 21:46
既婚者 

>> 8 同感。 男ってこれだからダメだよね… 病気になるとすぐこの世の終わり見たいに悲観的になる。 この先、奥さんがインフルエンザで倒れた… はい、気をつけます。
子供優先で。

No.24 18/01/21 21:48
既婚者 

>> 9 インフルでも自力で身の回りのことができる程度で済んだこと、避難できる奥さんの実家があることに感謝してください。 妊婦がかかったらめんどくさ… そうですよね。感謝の気持ちを忘れずにします。

No.25 18/01/21 21:49
既婚者 

>> 10 そら大変でしたな。 インフルは辛いからね。 でもね、妊婦さんには絶対移してはダメ! 奥さんもお子さんも大変なことになる確率が高いで… そうですよね。愚痴ったらあきませんね。寂しさのあまり、言ってしまいました。気をつけますね。ありがとうございます。

  • << 34 まあまあ。 人間病気したら心細くなるのはよくわかるよ。 お父ちゃんになるんだからしっかりね! インフルも治ったわけだし、元気にまた頑張って! 子供生まれたらそれこそ旦那さんには構っていられないぐらい奥さん忙しいからね。 でも子育ては夫婦で行うもの。 お互い協力し合い、助け合い、癒し合い、気持ちに余裕を持てる環境を二人で考えて作って子育てしてね。

No.26 18/01/21 21:50
既婚者 

>> 11 じゃー 奥さんに移して子供にもなんかあった方がいいって事? 違いますね。反省します。

No.27 18/01/21 21:52
既婚者 

>> 12 妊婦は免疫力が低下してるから、感染症にかかりやすいのに。 インフルエンザになったら、妊婦に使える薬は限られてるし、重症化するリスクもあるの… 男は気持ちが弱いんですよ、きっと。
強くなります。死にはしないですからね

No.28 18/01/21 21:52
既婚者 

>> 13 はい、構ってちゃんです。 奥様の気遣いに大丈夫と答えたんなら身の回りの世話は自分でしましょうよ😓 奥様も全く知らん顔じゃなくちゃんと食器… 構ってちゃんでしたね。すみません。

No.29 18/01/21 21:54
既婚者 

>> 14 妊婦だったから、仕方なかったと思います。 寂しいと一言素直に伝えたら良かったのに。 甲斐甲斐しくおかゆなど作って欲しかったんでしょうが、 生… 寂しいって言えるといいんですけどね。痩せ我慢をしてしまいます。そういうところで出せない性分なんですかね。

No.30 18/01/21 21:55
既婚者 

>> 16 勉強しましょうよ。 妊娠中、 インフルエンザになったらどうなるか調べました? それこそ、最悪の場合母子共におじゃんになってもい… すみません。私の認識が甘かったんですね。気をつけます。

No.31 18/01/21 22:25
匿名31 

結婚式での誓いの言葉を忘れたのかな?

  • << 35 もちろんです。初心忘れるべからずですね。

No.32 18/01/21 22:48
ケホ ( ♂ QoTYk )

…それが 父親になるって事じゃないんでしょうかね!?

子供に何かしらあったら それこそ 後悔してもしきれないのでは!?…

いつまでも恋人気分でいると 家庭内がうまくいかなくなりますよ。

No.33 18/01/21 22:58
ベテラン主婦33 

高熱が3日以上続いたら、胎児に影響が出る、とか自閉症児が産まれるリスクが高くなるという結果も出ています。
逃げた奥さんが正解です。

  • << 36 おっしゃる通りですね。それは分かります。
  • << 39 高熱3日で自閉症の可能性? どこからでた情報でしょうか? もとのニュースを貼ってください。 少なくとも出所を明記してください。 胎児の脳形成のタイミングでなければ(臨月とか?)、インフルも大丈夫なんですかね?

No.34 18/01/21 23:05
既婚者10 

>> 25 そうですよね。愚痴ったらあきませんね。寂しさのあまり、言ってしまいました。気をつけますね。ありがとうございます。 まあまあ。
人間病気したら心細くなるのはよくわかるよ。

お父ちゃんになるんだからしっかりね!

インフルも治ったわけだし、元気にまた頑張って!

子供生まれたらそれこそ旦那さんには構っていられないぐらい奥さん忙しいからね。
でも子育ては夫婦で行うもの。
お互い協力し合い、助け合い、癒し合い、気持ちに余裕を持てる環境を二人で考えて作って子育てしてね。


  • << 37 温かいお言葉ありがとうございます。何かなーと少し醜い心が出てしまいました。でも、頂いた言葉を大事にしていきます。

No.35 18/01/21 23:29
既婚者 

>> 31 結婚式での誓いの言葉を忘れたのかな? もちろんです。初心忘れるべからずですね。

No.36 18/01/21 23:30
既婚者 

>> 33 高熱が3日以上続いたら、胎児に影響が出る、とか自閉症児が産まれるリスクが高くなるという結果も出ています。 逃げた奥さんが正解です。 おっしゃる通りですね。それは分かります。

No.37 18/01/21 23:33
既婚者 

>> 34 まあまあ。 人間病気したら心細くなるのはよくわかるよ。 お父ちゃんになるんだからしっかりね! インフルも治ったわけだし、元気に… 温かいお言葉ありがとうございます。何かなーと少し醜い心が出てしまいました。でも、頂いた言葉を大事にしていきます。

No.38 18/01/22 00:44
匿名38 

インフルエンザで妊娠中なら仕方ないですね。
妊娠中でなくても子どもが小さいうちでも、実家に帰っても仕方ないと思います。
二回も来てくれてるなら良くないですか?私なら一回も行かないですよ。インフルエンザで痙攣起こした事あります。(救急車で運ばれました)妊娠中にインフルエンザのせいで赤ちゃんに何かあったらと思うと、赤ちゃんを守ろうとすることはごく普通のことです。


弱きものを守る。親が子どもを守るのは当たり前ですよ。
これから父になるのにその状態で大丈夫ですか?

No.39 18/01/22 00:52
通行人39 ( ♀ )

>> 33 高熱が3日以上続いたら、胎児に影響が出る、とか自閉症児が産まれるリスクが高くなるという結果も出ています。 逃げた奥さんが正解です。 高熱3日で自閉症の可能性?
どこからでた情報でしょうか?
もとのニュースを貼ってください。
少なくとも出所を明記してください。

胎児の脳形成のタイミングでなければ(臨月とか?)、インフルも大丈夫なんですかね?

  • << 44 ネイチャー誌の論文ですね。 >>妊娠中期に母親が高熱を出すと、胎児の自閉症リスクが上がるという 研究結果が発表された。 コロンビア大学のメールマン・スクール・オブ・パブリック・ヘルスの研究者は、1999年から2009年の20年間に渡り、95,754人のノルウェー人の出産と経過を観察。 妊娠中に発熱した母親から生まれた子どもは15,700人いたが、その内583人が自閉症スペクトラム症を持っていたことがわかった。 妊娠中の全期間において37.2度以上の熱を出すと、自閉症のリスクは34%増加し、特に妊娠中期の場合は40%にまで危険度が上がるという。 …だそうです。

No.40 18/01/22 00:59
匿名40 

子供さん産まれたら、赤ちゃん返りしそうね、この主さん。
これから大丈夫ですか?

No.41 18/01/22 01:44
新婚さん41 

トピずれすんません。
妻側ですが、私は旦那がインフルなって義実家に避難させられました。

旦那不在で5ヶ月の子供を抱えて義実家に1週間滞在、体力が回復しきっていない中義母の手料理持って毎日2回ご飯の差し入れ、気を遣いまくった1週間、逆にこっちがおかしくなりそうでしたよ…

状況は違えど、、やってもらって当たり前と思わないで。

No.42 18/01/22 02:12
匿名42 

結局我が子より自分が大事。こんな人が「子供優先で寂しかった」と浮気するんじゃないの。
父親の覚悟も無いのに何故子供作った?
妻独占したければずっーと避妊しとけば良かったのに。

No.43 18/01/22 02:26
匿名42 

妊婦がインフルエンザにかかった場合どんな危険性があるか検索したら直ぐヒットするから。ご自分で調べて下さい。

No.44 18/01/22 07:49
ベテラン主婦33 

>> 39 高熱3日で自閉症の可能性? どこからでた情報でしょうか? もとのニュースを貼ってください。 少なくとも出所を明記してください。 … ネイチャー誌の論文ですね。

>>妊娠中期に母親が高熱を出すと、胎児の自閉症リスクが上がるという 研究結果が発表された。

コロンビア大学のメールマン・スクール・オブ・パブリック・ヘルスの研究者は、1999年から2009年の20年間に渡り、95,754人のノルウェー人の出産と経過を観察。
妊娠中に発熱した母親から生まれた子どもは15,700人いたが、その内583人が自閉症スペクトラム症を持っていたことがわかった。
妊娠中の全期間において37.2度以上の熱を出すと、自閉症のリスクは34%増加し、特に妊娠中期の場合は40%にまで危険度が上がるという。

…だそうです。

  • << 49 33さん 丁寧にありがとうございました。 己の無知を恥じます…………。 勉強になりました。 でもかなり、ショッキングな研究結果ですね…………。

No.45 18/01/22 09:01
みゅ~ ( ♀ 1U8NLb )

かえって妊婦に移ったら
大変な事になります。奥様避難して正解だよ。

奥様だって、一緒居たくても
仕方なく実家行ったと思いますけど

横スレになりますが、今家には受験生がいるので、親戚の人がもしインフルエンザなってたら
家に来てほいしくないのと
一緒ですよ。


No.46 18/01/22 09:36
匿名46 

妊娠中の奥さんがインフルエンザにかからないように実家に帰ったのは正しい判断です。
近くに奥さんの実家があって良かったですよ。

自分がうつしたインフルエンザで赤ちゃんにもしものことがあれば後悔してもしきれなかったでしょう。
そう考えると、1週間ぐらい一人で自分のことをやってたぐらいなんてことないでしょう。
そもそも妊娠中の奥さんがいるのに、インフルエンザにかかったのは主さんなんですから。

奥さんは毎日心配して連絡もくれて出来る範囲で家事もやってくれていて優しいいい奥さんだと思いましたよ。
私なら旦那のことは心配だけど、インフルエンザが怖くて1週間家には近付かなかったと思います。

そんな風に不満に思うのは大人気ないですよ。
今回は奥さんがインフルエンザにかからなくて良かったと思わなければいけませんよ。

No.47 18/01/22 14:21
既婚者47 

本気で言ってるんかいな?
妊婦にインフルうつしたら、どうなるんか調べてから言ってくれる?

それでも、ご飯作りに来てくれるなんてすごくいい嫁だ。

No.48 18/01/22 14:37
通行人48 

妊婦なら仕方がない。

No.49 18/01/22 14:44
通行人39 ( ♀ )

>> 44 ネイチャー誌の論文ですね。 >>妊娠中期に母親が高熱を出すと、胎児の自閉症リスクが上がるという 研究結果が発表された。 … 33さん
丁寧にありがとうございました。
己の無知を恥じます…………。
勉強になりました。
でもかなり、ショッキングな研究結果ですね…………。

No.50 18/01/22 15:02
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

妻が妊婦で予防注射もしない馬鹿な夫。
妻にうつると妻は薬もろくろく飲めないし、胎児にも影響ありますよ。
賢い妻で良かったよん!

  • << 51 50さん この主さんが予防注射もしてなかったって、どこかに書いてあった? もういいじゃん。 そりゃ確かに主さんの認識不足だったところはあるけどさ。 体調が悪ければ気も弱くなるでしょ? 主さんだっていい加減分かってるし反省もしているよ。 なのに、ここぞとばかり便乗して主さん叩きを重ねるだけのレスは見苦しいわ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧