注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない

彼氏と別れて辛い

レス5 HIT数 852 あ+ あ-

寂しがり屋さん
18/01/22 10:07(更新日時)

21歳女性です。
昨日年上の彼氏と別れました。
彼氏は27歳で、交際期間は1年9ヶ月です。
お互い社会人で、私は休みが土日、彼はシフト制でなかなか時間が合わず大変でしたがお互いが落ち込んでいる時は励まし合っていました。
しかし今、どちらも仕事に失敗し辛い状況にあります。
そんな時、私は彼氏に会いたいなって思ってlineしたのですが、彼は自分の時間が欲しいと…。
お互い仕事で辛い期間がずっと続いていて会えず私も会いたいってしつこかったかな…と思い、多分嫌がられたのかな。と感じてわたしから別れを切り出しました。
それからもlineしていい?って聞いたら勿論!って言ってくれたので今は友達として連絡は続けています。
しかし、わたしはこのままでいいのかなって思います。
すっぱり縁を切った方がいいのか…
お互いの辛い時期を乗り越えた頃を見て改めてlineするのがいいのか…
私は今も彼のことが好きです。
彼は私の事を人間的には嫌いじゃないし尊敬すらしてるって言ってくれてます。
でも、その言葉はもう望みがないのかなっとも思えます。
でも私は復縁したいです。自分勝手って分かってますが。
もう戻れないのでしょうか。これ以上lineを続けるのはお互いに良くないのでしょうか。

タグ

No.2591350 18/01/21 12:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/21 12:31
匿名さん1 

個人的に思うのは復縁したいと言うなら別れなきゃ良かったのにと思う。

会えない事が主さんの価値観の中でナシだったから別れたわけだろう?

付き合っている中で寂しかろうがなんだろうが面倒くさくしないで向き合って解決すべきだったかなって。

別れ間際のように会えなくても復縁したいのならそれこそ寂しさに負けて別れただけの話になっちゃうからね。

別れを切り出しといて復縁したいってのはある意味構ってちゃんみたいなものだ。彼がそう捉えてしまっているのなら少し距離を取って冷静に考えてみた方が良いかもしれないね。

• << 3 レスありがとうございます。 そうですよね… 別れなければよかったっては私も後悔しています。結構忘れられるものだと思っていたのですが。このままダラダラ引きずってlineにすがりついてるのもおかしな話ですよね。彼が最近付き合っている事自体を辛そうにしていたので一度別れてお互い自分を見つめ直そうと言って別れに踏み切りました。 それがいざ別れるとつらくて…

No.2 18/01/21 12:36
匿名さん2 

一度別れているんだから、もうすっぱり切るのがいいと思いますよ。主さんも前に進めないし

No.3 18/01/21 12:59
寂しがり屋さん0 

>> 1 個人的に思うのは復縁したいと言うなら別れなきゃ良かったのにと思う。 会えない事が主さんの価値観の中でナシだったから別れたわけだろう? … レスありがとうございます。
そうですよね…
別れなければよかったっては私も後悔しています。結構忘れられるものだと思っていたのですが。このままダラダラ引きずってlineにすがりついてるのもおかしな話ですよね。彼が最近付き合っている事自体を辛そうにしていたので一度別れてお互い自分を見つめ直そうと言って別れに踏み切りました。
それがいざ別れるとつらくて…

No.4 18/01/21 13:06
匿名さん4 

どちらにしても今はお互いに恋人として付き合っていくには歯車が噛み合ってない感じだよね?

主さんは会いたい
彼は自分の時間が欲しい

彼自身は主さんに心の矢印が向いてないから今、いくら頑張ってもたぶん下手にこじれてしまうだけな感じがするわ。

しかも今、別れたにも関わらず、今までと変わらずやりとりしたら余計に主さんが彼に執着しちゃう気がする。

逆に彼は主さんに対してどんどん重く捉えちゃうかもね。

個人的にはね。

主さんの課題は。

お仕事が辛いことで甘えすぎてしまったことを反省して。
これは自分との戦いで自分の力で乗り越えないといけない壁だと思うから、それを頑張って乗り越えることだよ。

彼はラインのやりとりはオッケーしてくれてるなら嫌われてはいない訳だから、そのままで良いと思うし。
わざわざ彼に言う必要もないかな。

恐らく、彼も今は割り切ってるよ。
友達としての付き合いが出来るなんて素敵じゃない。

ピンチはチャンスだと思って。

主さんの課題は彼に依存しなくても大丈夫なくらいの自立だと思うよ。

今は彼とはライン友達として割り切って付き合っていったほうが恐らくうまくいくよ。

復縁については主さんが精神的に自立が出来たときだね。

あと、タイミングも大事かも。
人の気持ちって常に動いてるからさ。

今は彼、仕事が忙しい時期かもしれないけど、長期戦でいくとそのうち、また寂しい気持ちが出てくるだろうから、その時までラインは控えるほうがよいかも?

彼から、元気?ってラインが来るまで控えてその間に主さんは自分がやりたいこと、仕事での乗り越えたい壁をクリアすることだよ。

彼が自分に矢印を向けてくれた時が復縁のチャンスだよ。

個人的にまだ、ラインのやりとりをオッケーしてくれた所にまだ彼は主さんと繋がる気持ちがあると私は捉えたよ。

だからさ。

大丈夫。それがいつになるか?は分からないけど長期戦は覚悟して主さん、この壁乗り越えてね(*^^*)

No.5 18/01/22 10:07
匿名さん5 

別れたのに、お互いに都合のいいときだけ連絡して会ったりしたら恋人じゃなくてもこのままでいいっていう気持ちが強くなりそうですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧