注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

塩顔、醤油顔、ソース顔

レス7 HIT数 6987 あ+ あ-

テレビ大好き
20/09/12 14:42(更新日時)

醤油顔、塩顔、ソース顔…。この違いがよくわかりません。

塩顔ってのは、色白ですか?
ソースってのは茶色ですか?

あまりピンと来なくて、坂口健太郎さんって塩顔って言われますよね?
阿部寛さんや北村一輝さんはソースって言われますよね?
醤油顔は誰?

私は玉木宏さんが大好きですが、玉木さんは塩ですか?醤油?
仲村トオルさん、時任三郎さん、竹内涼真さん、高橋一生さんが好きです。
彼らは何顔ですか?

No.2591309 18/01/21 10:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/21 10:29
匿名さん1 


私の見解ですが、

塩顔→薄い顔

醤油顔→薄くも濃くもなく丁度いい顔

ソース顔→濃い顔

玉木宏は醤油顔かなと思います。

仲村トオル、竹内涼真は醤油顔

時任三郎はソース顔

高橋一生は塩顔かな〜と。

No.2 18/01/21 10:42
匿名さん2 

ソース顔、醤油顔とか、これってバブル時代のアッシー君やミツグ君とかの時代ですよね。やっぱり、顔は醤油です。でも、町中でこんな発言で盛り上がってる女は、いませんよ。今は、肉食系、草食系とかです

No.3 18/01/21 11:00
テレビ大好き0 

録画していたドラマを見ていて、坂口健太郎さんを見かけて、この人が塩か…と思ったらなんか気になってしまいまして(笑)もう塩だのなんだのと話題にあげるのは時代遅れなんですね…。
はずかしっ!!

No.4 18/01/21 11:37
匿名さん4 

>> 3 ソース、醤油はトレンディドラマ時代の言葉ですよね。

当時は石田純一、中井貴一は醤油、三上博史、石黒賢はソースみたいな感じでしたね。ようは和風か洋風かって事ですね。

今は塩系とヘビ顔男子とか言いますね。
綾野剛、菅田将暉、松田翔太、長谷川博己、などがよく名前に出てきますね。

塩顔のくくりは、薄い顔ってことですね。
菅田将暉、坂口健太郎、羽生結弦、セカオワの深瀬、向井理、星野源、北川悠仁、AAAのニッシー、などなど。

外国人とか濃い顔好きな人からしたら、「どこがイケメンなんだろう?」と思うでしょうね。

No.5 18/01/21 15:10
テレビ大好き0 

三上博史さんはソースなんですか?!ヘビ顔ってのは、目が細いってことかな?ヘビ顔男子っていうのは初めて聞きました。ジェネレーションギャップという物か…。

No.6 18/01/22 02:30
匿名さん2 

醤油顔、ソース顔、塩顔、石田純一や浅野ゆう子、温子、武田鉄矢とかが、個性ある男女が東京を舞台に、まさにトレンディドラマ、イタめし、イタリア系インポートソフトスーツ全盛期。マハラジャも全盛期。テレビのCMで、顔はやっぱ醤油よね❗って流れていましたよ。現在の肉食系、草食系、ヘビ顔?とかは、要するに爬虫類顔かな(笑)せめて醤油、ソース、肉食系、草食系くらいで。今は、女が肉食系名乗るくらい勇ましい女もいる。あのわざとらしいトレンディドラマや、柳沢慎吾のねるとん紅鯨団がなつかしい。街コンや婚カツの原点だった

No.7 20/09/12 14:42
慎重派さん ( 30代 ♀ Nzg71b )

醤油顔 目が細い 地味 和風

ソース顔 外人みたいなバター臭い顔

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧