注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

応援の言葉をください。(長文です)

レス10 HIT数 2288 あ+ あ-

名無し
18/01/31 18:05(更新日時)

応援の言葉が欲しいです。

私は高校一年の女子です。
部活の人間関係のトラブルがあり女子が2つのグループに分かれ、私の部活はチームワークが良くないと大会など突破が難しい部活で、先輩達からのダメ出しで散々チームワークが悪いと言われてきました。これが去年の7月です。
それでも誰も自分のことと思っていなかったのか仲が悪いままで、私はこのままじゃ大会落ちるな、と思い反対のグループの意見を聞き、私も言いたいことはありましたがぐっと抑え、謝り続けました。そして私のグループの方にも伝え、相手はこういう気持ちだ、と伝えたりなど、対処し少しずつ仲の悪さを無くならせるように頑張ってきたつもりでした。

ですが、11月。
少しずつ仲が良くなってきたと思ってたのもつかの間、同じグループの信頼していた女の子がある日急に怒り、その日にLINEで散々文句をぶつけられました。
それを彼氏だった先輩に相談してみると、まだ内容も言ってないのに「また〇〇を1人にさせるようなことして何がしたいのか」と怒られ、また反対のグループの仲直りしていけてた子のことも「△△は今もお前のこと目も合わせられないくらい嫌いやけーな」とも言われ、しまいには別れを告げられました。

私は7月から11月まで、頑張って積み上げてきたことが全部崩されたような気がして、誰も信じられなくなりました。
しかもその先輩に「お前が変われ」という風に言われましたが、私はもう7月にグループが分かれてから、相手の不満に思ってたことを直してこれからはもうそんな事にならないように努めてきたつもりでした。
でもそう言われ、また変わろう。と思ったのですが、その時ふと「他の人は変わろうとしてたんだろうか?」と、思い振り返るとグループが分かれても誰も動かないで、一番最初に動き出したのは私で、みんな自分の意見を主張し続けてるからこうなってるのになんで私ばかりが我慢し続けなくちゃいけないのか。と思いました。

部活自体は本当に大好きですが、決断し、12月に部活を辞めました。
ですが時間が経っても、他のメンバーが楽しそうに部活やってる姿を見て、良いな、やりたいな。と何度も思いました。

なので、見返してやろうと思います。
私は体調を崩しやすいのですが、これから毎日学校に行き、2年の第二考査までにテストでクラスで一番を取ろうと思います。そして一位を取ったら親にも相談し、許可を取り、部活に戻ろうと思います。クラスで一番を取るくらいしなくちゃ、部活に戻る権限もない気がするので…。

なので、皆さんの応援の言葉をどうかよろしくお願いします。

No.2591038 18/01/20 17:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/20 18:19
小学生1 

気迫と魂と情熱を燃やしながら邪念を吹き飛ばし頑張って下さい。

No.2 18/01/20 22:15
名無し0 

>> 1 ありがとうございます!
頑張ります(^ ^)

No.3 18/01/21 01:23
通行人3 

悔しい気持ちを原動力に
変えられる人は凄いと思います。

1番!出来るよ!頑張って~(^^)

  • << 7 ありがとうございます! 2月の後半から1年生最後の定期テストがあるので結果をここで出せるようにします!

No.4 18/01/21 01:47
Ⅴ5 ( ♂ M2h7Sb )

主、偉いぞ!

人間として何が大事だと思う?

俺は感謝の気持ちを絶えず持ち続けれる事と思うだ。

それと約束を守ろうと努力する心根!

潔い心根が大事かなぁ。

主は目標も明確だし、後は突き進もう!

楽しそうなクラブを辞め辛いと思う。悲しく思ってるかも知れない。だけど、それは単なる人生の通過点にすぎないよ。終わりでもないぞ。

その辛い出来事をバネとなり、エネルギーに変え1位をとり、貴女の行きたい大学に進み、
自分自身の思ってないくらい弾けるかもしれん。

そうなったらあの辛い出来事が返って感謝でき、仲間も笑って許して行けると思うよ!

人間どう化けるかわからん。

主、今の結果に一喜一憂せんと、今を全力で駆け巡ぐっていけば、結果は後からついてくる。最後に笑ったら全てよしや。

辛い事も自分を強くしてくれると感謝に帰れる心根が一番大事かなぁと思うぞ!

  • << 8 ありがとうございます! 部活に戻れるかはまだ分かりませんが、今を後悔しないように精一杯頑張ります。 学生は勉強が命なので!

No.5 18/01/27 19:43
通行人5 

がんばってください!
応援してます!

  • << 9 ありがとうございます(^ ^)

No.6 18/01/27 20:19
匿名6 

前向きに生きてるって感じが凄く伝わって来ますよ!頑張れ。

見せて下さい大逆転なるミラクルってヤツを。

願ってあげますあなたの為に!願。

  • << 10 ありがとうございます! 結果が出せれるように頑張ります!! 他の部員に必ず見返してやります。

No.7 18/01/31 18:01
名無し 

>> 3 悔しい気持ちを原動力に 変えられる人は凄いと思います。 1番!出来るよ!頑張って~(^^) ありがとうございます!
2月の後半から1年生最後の定期テストがあるので結果をここで出せるようにします!

No.8 18/01/31 18:03
名無し 

>> 4 主、偉いぞ! 人間として何が大事だと思う? 俺は感謝の気持ちを絶えず持ち続けれる事と思うだ。 それと約束を守ろうと努力する… ありがとうございます!
部活に戻れるかはまだ分かりませんが、今を後悔しないように精一杯頑張ります。
学生は勉強が命なので!

No.9 18/01/31 18:04
名無し 

>> 5 がんばってください! 応援してます! ありがとうございます(^ ^)

No.10 18/01/31 18:05
名無し 

>> 6 前向きに生きてるって感じが凄く伝わって来ますよ!頑張れ。 見せて下さい大逆転なるミラクルってヤツを。 願ってあげますあなたの為に… ありがとうございます!
結果が出せれるように頑張ります!!
他の部員に必ず見返してやります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧