注目の話題
女性に嫌われる人の定義
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
我が子は親孝行になる?

夫と一度もしたことがない

レス36 HIT数 13003 あ+ あ-

匿名
18/04/30 13:50(更新日時)

結婚2年の離婚検討中の26女です。子供はいません。
32歳の夫と付き合っていた期間含めて、一度もセックスしたことがありません。
私は男性経験は何度もありますが、夫は私が初めての彼女です。これまでに何回も話し合いをしてきましたが、遂に解決することなくここまで来てしまいました。

夫からの理由としては、
・性欲が強くない
・自信がない
・ED気味である(持続しません)
・セックスに持ち込むタイミングが分からない
というので、私から誘ってはいるのですが、中々挿入に至りません。
病院に行ってほしい旨も何回か伝えましたが、「抵抗がある」とのことです。サプリ等は試してくれているみたいなのですが…。

優しく思いやりもあり私を本当に愛してくれている夫に日々の不満はありませんが、性の不一致という点で不満がいつまでも解消されずに苦しい毎日です。性欲も強いほうなので我慢も大変で…。
時々考え込んで私が落ち込んでいても、慰めてくれはしても何に悩んでいるのかは聞いてきません。分かっているはずなのに。

改善しない状況に嫌気がさし、もう離婚して楽になりたいと強く思うようになってしまいました。
夫に離婚を切り出したときに例え改善を誓われても、もう私自身が夫とセックスしたいという気持ちがなくなっています。
幸い共働きでお互い一人暮らしをしていたので、生活に困ることはないと思います。

その一方で、こんな理由で離婚していいものかという迷いもあります。
夫には愛情もあるので、彼の今後のことを考えるととても離婚なんて言い出せません。

勇気をください。

No.2590524 18/01/19 13:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/19 13:40
匿名1 

性の不一致…セックスレスは
離婚の理由にはなると思いますが…

お付き合いしている時から
分かっていたのですよね…

どうだろ?
ご主人のお気持ち次第みたいな。

個人的には離婚してそれぞれに…の方が
お二人ともに気持ちが楽になるような気がしますが。

  • << 17 ありがとうございます。 付き合っているときから分かっていましたが、結婚したり子供を作るときになったら変わるかなと淡い期待を抱いてました。甘いですよね…

No.2 18/01/19 14:22
通行人2 ( 40代 ♂ )

冷却期間をおいて別居でもして考えてみたら、あまりに近いから見えない物も離れる事で見えて、寄りを戻せるかもしれない。

憎しみ合って別れるのでなく?
セックスレスだけが、問題ならまだ色んな手段は、あると思いますよ‼
旦那も負がないと内心は、泣いているかも?

僕は、デリヘルを良くお願いしますが、ポークピッツみたいな男も性欲が?自信が無いと悩んでいる男性も多いみたいですよ。

デリヘルを呼んで何故性欲が弱いと思われますが、そのお客さんは、エッチが目的で無くて誰かに、自分の辛さを話をして聞いて欲しいだけたって。

だから貴女も玩具を使用したり、して旦那に、刺激を別な方法で試してみたら?


  • << 18 ありがとうございます。 一人で冷静になって考えたいので、1週間ほど別居したいと話してみます。

No.3 18/01/19 14:22
匿名3 ( ♀ )

立派な離婚理由として認められます

そこまで酷いと、愛情だけではカバー出来ない範疇です

  • << 19 ありがとうございます 仰る通りです。もう愛が冷めてきてしまい、今まで許せたことも許容できなくなってきています。

No.4 18/01/19 14:24
専業主婦4 

けど 付き合ってる時からなのに わかってて結婚したんだよね………

  • << 20 分かっていました。結婚したら変わってくれるような気がしていました。

No.5 18/01/19 14:28
匿名5 

うちは、同棲が長く途中からセックスレスになりました。
結婚すれば、変わるかな?と悩みながらも結婚に踏み切りましたが、結婚してからも一度もありません。

子供も欲しかったので、話し合ったり、不妊治療で一人婦人科に通ったり、自分なりには努力してたけど、無駄でした。

もう旦那とは、そういう気持ちにならなくなりました。

結局、出産年齢を過ぎてしまい、色々あり今は、別居中。

もっと早く離婚して、別の人を探せば良かった。と後悔しています。

主さん、やり直せる年齢のうちに、踏ん切りをつけた方がいいですよ!


  • << 21 離婚したら後悔はするのでしょうが、かと言ってこのまま離婚しなくてもきっと後悔しますよね。 勇気づけていただきありがとうございます!

No.6 18/01/19 14:28
匿名3 ( ♀ )

そういえば同じでしたからねような理由で離婚した女性を知ってます

結婚前から男が不能で、結婚間近に治す 治療したと嘘をついて結婚式をしました
新婚旅行先で嘘がバレて帰国、そのまま成田離婚になりました

  • << 22 ありがとうございます 私も結婚前にきちんと判明させておけば良かったです…。

No.7 18/01/19 14:36
匿名3 ( ♀ )

治してくれると思って結婚したんだよね?
一生このままでなんて思ってなかったんだよね
子供欲しいよね、親も期待してますよね、でも一度もないなんて言えないし悲しいよね

捨てても誰も主さんを責められないですよ

  • << 23 ありがとうございます。 その通りです。毎日悲しくてしょうがないです。 頑張って離婚の意思を伝えようと思います。

No.8 18/01/19 14:43
既婚者8 ( ♂ )

26歳は此れからだよねー
ご主人は良い人であっても
人生80年と言われているから
他の方が言う様にとても
愛情だけでカバー出来る
問題じゃないよねー
健康だけではなくて
精神的にも良くないと思うよ。
性欲は健康の証拠でもあるし、
後何十年間我慢すると思うと
気が病んでしまうよねー

  • << 24 ありがとうございます。 悩みすぎて朝方まで眠れない日が続いています。良くないですよね。 頑張ってみます。

No.9 18/01/19 14:43
通行人9 

結婚前から分かっていたことに関しては離婚事由と認められません。
つまり調停はもちろん裁判でも離婚は認められませんので旦那さんを説得して協議離婚しかありません。

  • << 25 そうなんですね。 夫に納得してもらえるように話をしたいと思います。

No.10 18/01/19 14:55
匿名3 ( ♀ )

主さんだけが旦那の今後を心配してますよね
旦那さんは?治療する気もなく変わる気もない、主さんに全て我慢を強いて生活してくつもりでしょう

罪悪感なんて感じることありませんよ

  • << 26 ありがとうございます。 例え子供をなんらかの方法で作れたとしても、一生我慢していくのでしょうね。 馬鹿馬鹿しいですよね。

No.11 18/01/19 14:57
専業主婦11 ( 30代 ♀ )

EDには亜鉛やマカのサプリが効果的みたいです。
もう試していたらすみません。

あとご主人女性経験がないとの事なので、実際に経験したら目覚めてしまう(?)かもしれませんよ。
私の友人が学生時代に付き合っていた彼がそうで、初体験を済ませるまでは「俺、性欲ないから」と言っていたそうなんですが、友人と初体験をした後は彼の方が積極的になったみたいです。

それだけの理由で離婚するのは個人的にはもったいない気がしますが、もし主さんが子供が欲しいってなった時には重大な問題になりますもんね。

  • << 27 ありがとうございます。 試してみたんですが、おそらく精神的にプレッシャーなんでしょうね。 夫ももしかしたらそうなる可能性はありますが、それ以前に改善しようとしなかった姿勢が嫌になったのかもしれません。

No.12 18/01/19 15:12
既婚者8 ( ♂ )

臨床雑誌によると現代日本人男性は
4人に1人の割合で何らかのED症状が
認められているそうだ。
少子化の日本にとって大問題、
例え性交渉に及んでも
精子の劣化により不妊症になる。
女性も辛いけど、此れから
雄としての男性諸君も
お役に立たないと言われそうだね〜
男も辛いよねー(T . T)

  • << 28 ありがとうございます。 きっと男性も辛いですよね。プライドも傷つくでしょうし。 EDであることを突きつけて離婚するのは本当に心苦しいです。

No.13 18/01/19 15:47
通行人13 

主さんからご主人をおしたおして経験させてしまうのは?
いきなり最後までしなくてもいいので。
どなたかのレスにもありましたが、スイッチ入ると目覚めるのではと私も思いました。

やり方わからなくてこわいとか、笑われたらどうしようって気持ちが先走るのかもしれません。
愛情があるなら体を張ってみては?

  • << 29 ありがとうございます。 それも今までやってきたのです。 女としての自信も失いますし、夫もプレッシャーになりまさかの悪循環になりました…。

No.14 18/01/19 16:01
匿名14 

離婚でいいと思う。

愛情があっても、主さんの辛さは、ご主人にはわからないと思うよ。
セックッスレスくらいで、という人にもわからないよ。
その人たちにとっては、大したことではないんだから。

  • << 30 ありがとうございます。 このままだと性欲が本当に我慢できなくなるので辛いです。 他の男性は誘ってくる人もたくさんいるのに、なぜ夫はダメなんだろうと考えてしまいますね。

No.15 18/01/19 16:31
結婚したい15 ( 20代 ♀ )

実は女に興味がない。結婚は親や友達、社会の目を考えてした。奥さんは人として嫌いではないから結婚相手にしたが、男が好きだからもちろん性の魅力は感じない。

という男性を知ってます。旦那さんがちがっても私なら離婚します。子供はほしいので。

  • << 31 ありがとうございます。 その可能性は恐らくないかと思います。 いっそ男が好きだと言われた方が楽になれるのに…

No.16 18/01/19 17:50
かに男 ( j56JLb )

子供がいない、性生活がない将来を受け入れられないなら、別れたほうがいい。
長引いても互いに後悔が深くなるだろう。

ただ、主さんには次にかける気持ちがあると思うが、恐らく旦那さんにはもう次はないのではないかと自信を喪失することになる。
旦那さんが一番わかっていることで一番辛いと思う。

だから、よく話し合い、例え暗にわかっていても直接的な理由にしないで結論を出したほうが良いように思う。

男女共に言えることだけど、症状が見られるのなら婚姻前に告知し、もしも自分の理由で子供・性生活がない可能性がある場合であっても、結婚生活を受け入れられるのか相手に確認をしなければならないと思う。
告知する本人にとっては、自分の性を否定され、自尊心が傷つくことが怖いだろうけど、後悔が残るよりも、相手への確認や互いの理解は必要だと思う。
確認も理解もなく、自身の性機能の不安に向き合わず、相手の望みに向き合わないことは、人として罪なことだと思う。

ただ、したい気持ちを維持できるかは、機能以外の問題のほうが多いとは思うけど…。

  • << 32 ありがとうございます。 夫は離婚したらもう再婚できないかもと思うと、言葉は悪いですが可哀想で言いだせません。 かと言って夫が変わってくれて、今更抱かれるとなっても私自身がもう抱かれたいという気持ちになれないです。 頑張って話をしてみます。

No.17 18/01/19 18:08
匿名17 

>> 1 性の不一致…セックスレスは 離婚の理由にはなると思いますが… お付き合いしている時から 分かっていたのですよね… どうだろ?… ありがとうございます。
付き合っているときから分かっていましたが、結婚したり子供を作るときになったら変わるかなと淡い期待を抱いてました。甘いですよね…

No.18 18/01/19 18:10
匿名17 

>> 2 冷却期間をおいて別居でもして考えてみたら、あまりに近いから見えない物も離れる事で見えて、寄りを戻せるかもしれない。 憎しみ合って別れる… ありがとうございます。
一人で冷静になって考えたいので、1週間ほど別居したいと話してみます。

No.19 18/01/19 18:11
匿名17 

>> 3 立派な離婚理由として認められます そこまで酷いと、愛情だけではカバー出来ない範疇です ありがとうございます
仰る通りです。もう愛が冷めてきてしまい、今まで許せたことも許容できなくなってきています。

No.20 18/01/19 18:12
匿名17 

>> 4 けど 付き合ってる時からなのに わかってて結婚したんだよね……… 分かっていました。結婚したら変わってくれるような気がしていました。

No.21 18/01/19 18:15
匿名17 

>> 5 うちは、同棲が長く途中からセックスレスになりました。 結婚すれば、変わるかな?と悩みながらも結婚に踏み切りましたが、結婚してからも一度もあ… 離婚したら後悔はするのでしょうが、かと言ってこのまま離婚しなくてもきっと後悔しますよね。
勇気づけていただきありがとうございます!

No.22 18/01/19 18:17
匿名17 

>> 6 そういえば同じでしたからねような理由で離婚した女性を知ってます 結婚前から男が不能で、結婚間近に治す 治療したと嘘をついて結婚式をしま… ありがとうございます
私も結婚前にきちんと判明させておけば良かったです…。

No.23 18/01/19 18:20
匿名17 

>> 7 治してくれると思って結婚したんだよね? 一生このままでなんて思ってなかったんだよね 子供欲しいよね、親も期待してますよね、でも一度もない… ありがとうございます。
その通りです。毎日悲しくてしょうがないです。
頑張って離婚の意思を伝えようと思います。

No.24 18/01/19 18:21
匿名17 

>> 8 26歳は此れからだよねー ご主人は良い人であっても 人生80年と言われているから 他の方が言う様にとても 愛情だけでカバー出来る … ありがとうございます。
悩みすぎて朝方まで眠れない日が続いています。良くないですよね。
頑張ってみます。

No.25 18/01/19 18:22
匿名17 

>> 9 結婚前から分かっていたことに関しては離婚事由と認められません。 つまり調停はもちろん裁判でも離婚は認められませんので旦那さんを説得して協議… そうなんですね。
夫に納得してもらえるように話をしたいと思います。

No.26 18/01/19 18:25
匿名17 

>> 10 主さんだけが旦那の今後を心配してますよね 旦那さんは?治療する気もなく変わる気もない、主さんに全て我慢を強いて生活してくつもりでしょう … ありがとうございます。
例え子供をなんらかの方法で作れたとしても、一生我慢していくのでしょうね。
馬鹿馬鹿しいですよね。

No.27 18/01/19 18:28
匿名17 

>> 11 EDには亜鉛やマカのサプリが効果的みたいです。 もう試していたらすみません。 あとご主人女性経験がないとの事なので、実際に経験したら… ありがとうございます。
試してみたんですが、おそらく精神的にプレッシャーなんでしょうね。
夫ももしかしたらそうなる可能性はありますが、それ以前に改善しようとしなかった姿勢が嫌になったのかもしれません。

No.28 18/01/19 18:30
匿名17 

>> 12 臨床雑誌によると現代日本人男性は 4人に1人の割合で何らかのED症状が 認められているそうだ。 少子化の日本にとって大問題、 例え性… ありがとうございます。
きっと男性も辛いですよね。プライドも傷つくでしょうし。
EDであることを突きつけて離婚するのは本当に心苦しいです。

No.29 18/01/19 18:32
匿名17 

>> 13 主さんからご主人をおしたおして経験させてしまうのは? いきなり最後までしなくてもいいので。 どなたかのレスにもありましたが、スイッチ入る… ありがとうございます。
それも今までやってきたのです。
女としての自信も失いますし、夫もプレッシャーになりまさかの悪循環になりました…。

No.30 18/01/19 18:34
匿名17 

>> 14 離婚でいいと思う。 愛情があっても、主さんの辛さは、ご主人にはわからないと思うよ。 セックッスレスくらいで、という人にもわからないよ… ありがとうございます。
このままだと性欲が本当に我慢できなくなるので辛いです。
他の男性は誘ってくる人もたくさんいるのに、なぜ夫はダメなんだろうと考えてしまいますね。

No.31 18/01/19 18:35
匿名17 

>> 15 実は女に興味がない。結婚は親や友達、社会の目を考えてした。奥さんは人として嫌いではないから結婚相手にしたが、男が好きだからもちろん性の魅力は… ありがとうございます。
その可能性は恐らくないかと思います。
いっそ男が好きだと言われた方が楽になれるのに…

No.32 18/01/19 18:43
匿名17 

>> 16 子供がいない、性生活がない将来を受け入れられないなら、別れたほうがいい。 長引いても互いに後悔が深くなるだろう。 ただ、主さんには次にかけ… ありがとうございます。
夫は離婚したらもう再婚できないかもと思うと、言葉は悪いですが可哀想で言いだせません。

かと言って夫が変わってくれて、今更抱かれるとなっても私自身がもう抱かれたいという気持ちになれないです。
頑張って話をしてみます。

No.33 18/01/28 22:22
匿名17 

投稿者です。
先週離婚の意思を夫に伝えました。
反応は予想通り、「改善するから」「考え直して欲しい」「離婚には同意しない」のオンパレードでした。

それを見てかなり冷めましたが、数日後に少しずつ離婚を受け入れているような言動を夫が取り、こんなあっさりいくもんかと拍子抜けしました。
それでも私と話すと半泣きになる夫を見ると、このまま離婚しないで改善していくほうがいいのかも…と思ってしまいました。
しかし、あくまで「離婚しないほうがいいのかも」であり、「離婚したくない」わけではないのです。
でも離婚した後の夫の今後が心配で…

選択権は私にあるので、葛藤の毎日です。

No.34 18/01/31 13:11
匿名34 

旦那さんは主さんが悩んでても2年も問題から逃げてきたんですよね?今さら改善してくれますかね?具体的にどういったことをするつもりなんでしょう?本当に改善するつもりなら、もっと早くから行動出来たのではないかと思うのですが…。

旦那さんの今後を心配する主さんは優しい方だと思います。でもあなたはまだ若い。どうか後悔のないように、よく考えてください。

No.35 18/04/28 00:34
kt0538 ( 40代 ♂ 5qjPLb )

それはおつらいですね!本当に。
ご主人が思っている経験したセックスというか挿入したときのペニスへの刺激が、ご主人側のペニスの開発不足やペニスのどこが気持ちいい場所かあまり知らないもしくは新しく見つけられないのが大きいと思います。
精力剤や勃起を誘発させてもただ立つだけで、別にこのあとやってもね。。と言った感じで、また頭や上半身に意識が行ってしまい、セックスには至らないと思います。
頭では奥さまの事を愛していても下半身は、意識も動きもあまり必要以外使い方がわからないので当然セックスは無くなる訳です。
挿入に至る前にご主人の下半身開発および奥さまのペニスを含めたご主人への新しい愛撫やマッサージを含めたアプローチをしてあげていけば、自然にセックスにいたると思いますよ。
ここで注意点は、奥さまがペニスに触れたからエッチな気持ちになってセックスにいたるという事ではないということです。
何かお役に立てればよいのですが、アドバイスさせていただきました。
ご主人と、気持ちだけではなく、体も1つであり続ける幸せな毎日でありますように応援いたしております!

No.36 18/04/30 13:50
婚活中36 

2人でuraビデオみたらどうなの、刺激与えてみなさい

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧