注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。

連絡しない旦那

レス12 HIT数 1199 あ+ あ-

マリッジブルー中
18/01/19 21:38(更新日時)

お久しぶりですが、愚痴らせて下さい!

旦那が帰宅の連絡してくれないのが腹立ちます。
ウチは二人の子供がいるので、食事やお風呂や寝かしつけなどをある程度段取り組んでるので、なるべく家族の帰宅時間や食事の有無を知らせて欲しいのですが、再三お願いしても中々してくれません。
大体が9時10時以降になるなら却って分かりやすいからご飯温めるだけしようとか考えますが、何時も8時~9時前後というこちらが1番忙しい時間帯で帰宅するのに時間所か食事の有無も言わない人って共同生活してる自覚ないんでしょうか?
あまりにも連絡してくれないので少し時間ずらしてくれますかというお願いも俺を除け者扱いするのかって言われるし。
今日か帰宅10分前位にようやくメールで何時に帰るだけ。食べて来たことは言わず。男性の方は察してちゃん嫌いというけど、これも似たような感じなんですが…エスパーじゃないんだよ!
長々失礼しました。

No.2590342 18/01/18 23:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/18 23:21
匿名1 

わかります。
うちも連絡しないし、ご飯一緒に食べようと待ちぼうけなんて事もよくある。
(食べに行ってた)

本当、腹立ちますよね。食べに行くなら出来るだけ早く言ってほしい。急に決まった場合でも言ってくれたらいいのに作って待ってる身にもなってほしいよね。すんごいわかります。

No.2 18/01/18 23:30
匿名2 

旦那って、家に帰るのが楽しみにしてあげないと、浮気とか、変な方向に、いってしまうものだから、優しくしてあげたほうが、いいよ!居たらウザイけど、居なくなったら淋しいもんだよ!

No.3 18/01/18 23:41
専業主婦3 ( 30代 ♀ )

うちの父がそうでした。
まぁ年代的に仕方ないのかもしれませんが、毎日きっちり母は晩御飯を作ってるのに連絡なし。

というか、お子さん2人もいるのに旦那さんそれはナシです。
我が家は晩御飯がいるかいらないかは、前日までに必ず言ってもらってます。
当日飲み会が入った時も日中必ず連絡。
LINEで一言入れるだけなので、面倒でもないはず。

No.4 18/01/19 01:50
匿名4 

う〜ん。
旦那さんも自分ちに帰るのだからね。
仕事で疲れてホッと出来る場所を作ってあげてほしいです。
俺の家に帰るのに、なんで連絡しなきゃいけないんだ、って思っていそう。
奥さんの気持ちも分かるけど、まずは帰ってきたら暖かく迎えてあげて。
夕飯がいるかどうか、そんなに小まめに連絡する男ばかりじゃないよ。

No.5 18/01/19 02:21
結婚したい5 

自分でなんとかできるから連絡しないとか?

No.6 18/01/19 04:06
匿名6 

ん~自分ちに帰るのに
毎日連絡しなきゃいけないなんて…

共同生活…わかるけど
家族だから…実家暮らしの時…
毎日連絡してた?

準備とかあるだろうなーと思うから
ご飯のいらない時は必ず連絡する。

しかし
今日ご飯いらないよ~
と連絡しても怒るでしょ?
なんで?
何時に帰るの~?とか。

面倒。

No.7 18/01/19 04:17
既婚者7 

ウチの旦那も電話して来ませんよ。
それが普通だと思ってました。

No.8 18/01/19 08:04
匿名8 

連絡してくれたらすごく助かるけど、男の人はそういうのは面倒くさい人が多いみたい。

うちの旦那も連絡なしか、食事の支度中か終わった後(夜の6時以降とか)に連絡してきたりしますね~

イラッとしますが「わかった。気をつけてね。」で済ませて、旦那の分の食事は翌日に回し、私は自分のやる事や段取りを優先(旦那が帰宅しても)しちゃってます。

こちとらやる事が一杯で忙しいんで(笑)
文句を言って時間を取られるのも面倒くさいのでスルーです💨

No.9 18/01/19 09:59
専業主婦3 ( 30代 ♀ )

連絡ナシでもOKって人が多くてびっくり。
別に何時に家着くとかまで教えてくれなくても、会社出た時に今終わったってだけメール入れといたら奥さんが通勤時間計算するでしょ。

実家暮らしと比べてる人いるけど、親子と夫婦は違いますよー^^;
子供なら許せても、旦那は他人なのでやっぱり互いの思いやりが必要だと思います。

皆さんの旦那さん、妻に対する思いやりがあまりない人ばかりなんですね...
だから主さんの愚痴を批判する。
私の夫は優しいほうなので主さんの旦那さんが凄くダメ夫に思えちゃう。(主さんごめんなさい🙇‍♂️)

No.10 18/01/19 11:20
既婚者10 

何時に帰るかは別に毎日は連絡いらないけど、夕飯の有無は困りますよね。
うちもそれで何度も揉めました。
今は前日に明日は夕飯いるか聞いて、もし変更のある場合は午前中までに連絡すると決めました。
帰るギリギリに上司から誘われてーとかなら仕方ないんですけどね。
男はそんなマメに連絡しない、暖かく迎えて欲しいとか言ってる方ちょっと信じられないです。
食事の用意がどれだけ大変で、奥さんがどれだけ頑張ってるか知らないんでしょうね。
献立考えて買い出し行って調理して配膳して片付けてと、家事の中でも1番面倒です。
それが奥さんの仕事だから当たり前だーと思ってるタイプなんでしょうかね…

No.11 18/01/19 16:17
ベテラン主婦11 ( ♀ )

結婚18年です。共働き。
うちは基本連絡してきます。ご飯をどうするか話すこともあるし、いらない時は事前に言います。そういう面はちゃんとしてます。
たまに、買い物した後、晩ご飯はいらないと連絡くると、もう少し早く言えーと言い、ごめんと謝ります。
最初からこういうシステムになってるので、なんでも最初が肝心だなあと思います。

No.12 18/01/19 21:38
匿名12 

言ってくれないと困る。

逆算して揚げ物したり焼いたりして、帰ってくる頃に完成するようにしているから。それをわかっているから終わったら連絡くれます。

ご飯無駄にされるのも嫌です。

共同生活しているのだから最低限のおとはしてほしいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧