注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

ミントのDay After Day

レス500 HIT数 9583 あ+ あ-

名無し
20/08/21 14:19(更新日時)

前スレ「ミントのDay by Day」ではうつ寛解からちょっと後退してしまいましたが、引き続く「うつ病」と共存しあるいは戦う日々です

タイトルをリニューアルしてより訥訥とつぶやきたいと思います、よろしくお願いしますm(_ _)m

20/07/23 13:26 追記
スレを立てた二年前とはだいぶ環境が変わりました
会社員だった夫は早期退職で企業し、引きこもりニートだった息子は趣味が高じてゲーム関連の仕事を始めました

主の私は相変わらずうつ状態の波があります
ひどくなると長期で投稿出来なくなりますが、調子が良い時はできるだけ自分への励みとして投稿しています

今はうつよりも不安障害がひどいですが、これはコロナの影響なのか…よく分かりません

No.2590190 18/01/18 18:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 18/01/18 18:47
名無し0 

新年早々まさかの「急性虫垂炎」手術…退院しましたが、まだ体調はへろへろなままです

とても台所に立つ体力がないので、食事はコンビニと「ほか弁」…一人息子(大学生)がしぶしぶ買いに行ってくれてます

こういう時に娘がいたら状況は違ってくるんでしょうね( ´△`)

頓服の痛み止めは薬剤師さんからあまり乱用しないようにと言われたので、なるべく日中は我慢して就寝時に服用してます

それから「デパス」をですね、ごっそり…これも頓服として処方されたんですよ
(パニック障害あります…的なこと言ったせいかもしれません)

外科のドクターですから、まさかODするとか想定外なんでしょうね(^^;

え?いやいや~まさかもうODする元気はありませんので、大丈夫ですよご心配なく( ✋˙࿁˙ )

そんなワケでまだ日常生活には戻れていないのですが、少しずつ頑張って行こうかなあみたいに気持ちが上向きになって来たところです

• << 3 「共感」下さってありがとうございます! うれしいです どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

No.2 18/01/18 18:52
名無し 

YouTube

DAY AFTER DAY - Badfinger

No.3 18/01/18 18:55
名無し 

>> 1 新年早々まさかの「急性虫垂炎」手術…退院しましたが、まだ体調はへろへろなままです とても台所に立つ体力がないので、食事はコンビニと「ほ…
「共感」下さってありがとうございます!

うれしいです
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

No.4 18/01/19 01:33
名無し 

何となく体がしっかりしないのと手術痕の痛みで、今日も寝室のベッドとリビングのソファを往復してました

手持ち無沙汰だし痛みが紛れるので、長々テレビを見て過ごしたり

(病人でもないのになんか贅沢させてもらってます(´>ω∂`))

午後にBSで「イルカ デビュー45周年~青春のなごり雪コンサート~」なんつーのを偶然見てしまいました(再放送らしいけど)

ゲストが正やん(伊勢正三)やおいちゃん(南こうせつ)・太田裕美・小椋佳・小田さん(小田和正)・千春(松山千春)…

これを豪華と思うのは「世代」でしょうか(^^;

なかでも小田さんがイルカさんと「サラダの国から来た娘」を歌ってるの聴いて全身の血管が軽く広がりました(笑)

夫がやっと帰宅したので寝ます
(今週はお台場でお仕事なので帰りがいつもよりさらに遅いです)

☆彡

• << 6 「共感」下さってありがとうございますm(_ _)m イルカさんの初期のヒット曲は正やん(伊勢正三)のものばかり! おいちゃん(南こうせつ)がMCで「二人の関係」を疑ってましたが(笑) でもイルカさんはずっとずっとシュリークスの時から、揺るぎなく神部さんが好きだったんだなあって…私もそんな夫婦でありたいと思いました(。-_-。)

No.5 18/01/19 14:51
名無し 

スレ本文に「共感」押して下さってありがとうございます!

本スレも満レスになるまで行けるように、なるべく自分に向き合う時間を大切にしたいと思います

よろしくお願いしますm(_ _)m

No.6 18/01/19 15:04
名無し 

>> 4 何となく体がしっかりしないのと手術痕の痛みで、今日も寝室のベッドとリビングのソファを往復してました 手持ち無沙汰だし痛みが紛れるので、… 「共感」下さってありがとうございますm(_ _)m

イルカさんの初期のヒット曲は正やん(伊勢正三)のものばかり!

おいちゃん(南こうせつ)がMCで「二人の関係」を疑ってましたが(笑)

でもイルカさんはずっとずっとシュリークスの時から、揺るぎなく神部さんが好きだったんだなあって…私もそんな夫婦でありたいと思いました(。-_-。)

No.7 18/01/19 15:10
名無し 

お腹の傷どうなるの?って息子が聞くのですが、私にもどの程度きれいになるか分かりません

何れにしろ帝王切開してるし、そこに盲腸の手術…私のお腹はこれで「終わった」と思います

…(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

シャワー浴びてますが、シャンプーはまだ出来てなくて

(汚い話でごめんなさい🙏)

さっきいつもお願いしてる美容室に電話して、シャンプー頼んだらOKしてもらえました

夕方行ってきます(o・v・)♪

No.8 18/01/20 08:13
名無し 

>> 7
おはようございます

「共感」下さってありがとうございますm(_ _)m

今日は土曜日ですね

どうぞ良い週末をお過ごし下さいますように😌🍀

No.9 18/01/20 08:47
名無し 

昨日は美容室でシャンプーしてもらって、それから毛先を10cmほどカットしました

美容師さんとの話題はもっぱら小室哲哉さんの引退…
↓↓↓
「記者会見で芸能活動引退を発表 女性問題で「自分なりのけじめ」」

美容師さんも私もなんかスッキリしない「幕切れ」といった気持ちは同じでした

私は渡辺美里さんのファンなので「My Revolution」とか…ほんとに間接的ではあるけど、小室さんの作品はとても身近にあります

特に今回の不倫報道は、夫婦間の「介護」とか当事者でないと分からないことも多く含まれてるし…

KEIKOさん本人が糾弾するということなら、それはそれで「収まり所」がある

だけど、「文春」とかもちろん私たちにしても第三者なんだもの~小室さんの「孤独」は誰でも想像つくことで、その「弱さ」をほっといてあげられなかったのかとも思ったり

小室さん…

たくさんの楽曲で私たちに夢をくれた貴方だから、自分の弱さに負けないできっとこれからの人生に小室さん自身の夢を持って、それを大切に生きてほしいと思います

小室さん頑張って!KEIKOさんとの生活をきっと立て直して下さいね

• << 13 「共感」下さってありがとうございますm(_ _)m いろいろあった(事件とかetc……)けど、小室さんの楽曲でたくさん夢をもらえたのも本当です 小室哲哉さんのこれからの人生にエールを送りたいと思います

No.10 18/01/20 09:06
名無し 

私も「うつ病」を発症して、夫にはほんとに言葉にできないほどの苦しみや迷惑をかけてきたと思ってます

度重なる入院で、申し訳なくて「離婚」を申し出た私に
「何があっても引き受けるって覚悟を決めたから…」
と言ってくれた夫です

そこには当時担当して下さった精神科医の説得とか、実家の両親の感謝とか、子供のこととか…いろいろあったけど

最後は夫の勇断があったわけで…

私はそんな夫にこれからひとつひとつ感謝の気持ちで恩返しをしなくては!

もしそれが出来ないようなら私は「人」じゃなくなってしまいます

「うつ病」のような精神疾患は本人もそうですが、何より家族や周囲を破壊しますね

その渦中でほんとの「優しさ」に気がつくことが、再生につながるようです

なんか言葉にすると「固い」ですね(^^;

要は「許し合う」ってことでしょうか

• << 14 「共感」下さってありがとうございますm(_ _)m よく考えるとまだまだ「うつ病」途中の身ですから、あまり大きなことは語れませんね でも周囲の皆んなに感謝しながら、この闘病から逃げないようにしたいと気持ちを新たにしたところです

No.11 18/01/20 10:42
名無し 

起きてリビングの食卓で人心地(*´ー`*)

久しぶりにコーヒーが飲みたい気分で、夫に頼んでいれてもらいました☕️

お腹の傷も昨日より痛みが引いて…

前向きな気持ちになれる希少なひとときです

• << 15 「共感」下さってありがとうございますm(_ _)m いつも鬱々としてるんですが、神様からのご褒美でしょうか? たまにこんな雲の晴れ間を経験して、また頑張れる感じです(^^;

No.12 18/01/20 10:51
名無し 

ローマの詩人ユベナリスは

「大欲を抱かず、健康な身体に健全な精神が宿るようように祈らなければならない」

と言いましたが…

まさにこれこそが今の私にとって切実な「願い」かもしれません

• << 16 おはようございます 「共感」下さってありがとうございますm(_ _)m 今日は退院後はじめての受診予約日なので、悪天候ですが出かけないと… 今日明日は特に寒いようです どうぞご自愛くださいますように😌🍀

No.13 18/01/20 11:08
名無し 

>> 9 昨日は美容室でシャンプーしてもらって、それから毛先を10cmほどカットしました 美容師さんとの話題はもっぱら小室哲哉さんの引退… ↓… 「共感」下さってありがとうございますm(_ _)m

いろいろあった(事件とかetc……)けど、小室さんの楽曲でたくさん夢をもらえたのも本当です

小室哲哉さんのこれからの人生にエールを送りたいと思います

No.14 18/01/20 11:11
名無し 

>> 10 私も「うつ病」を発症して、夫にはほんとに言葉にできないほどの苦しみや迷惑をかけてきたと思ってます 度重なる入院で、申し訳なくて「離婚」… 「共感」下さってありがとうございますm(_ _)m

よく考えるとまだまだ「うつ病」途中の身ですから、あまり大きなことは語れませんね

でも周囲の皆んなに感謝しながら、この闘病から逃げないようにしたいと気持ちを新たにしたところです

No.15 18/01/20 11:14
名無し 

>> 11 起きてリビングの食卓で人心地(*´ー`*) 久しぶりにコーヒーが飲みたい気分で、夫に頼んでいれてもらいました☕️ お腹の傷も昨日… 「共感」下さってありがとうございますm(_ _)m

いつも鬱々としてるんですが、神様からのご褒美でしょうか?

たまにこんな雲の晴れ間を経験して、また頑張れる感じです(^^;

No.16 18/01/22 10:00
名無し 

>> 12 ローマの詩人ユベナリスは 「大欲を抱かず、健康な身体に健全な精神が宿るようように祈らなければならない」 と言いましたが… …
おはようございます

今日は退院後はじめての受診予約日なので、悪天候ですが出かけないと…

今日明日は特に寒いようです
どうぞご自愛くださいますように😌🍀

No.17 18/01/22 18:47
名無し 

私の住む地域は、お昼前から降り出した雪が積もりはじめて午後3時前にはもう「大雪警報」が発表されました

病院の帰りに久しぶりにスーパーで買い物して外に出たら、見たことのないような雪景色…

今日は夫が休出の代休を取ったので、車の運転をお願いしてました

なので移動は車でしたが、うちの車はFR&ノーマルタイヤだし…数センチの積雪でも1度スタックしたら終わり(^^;

帰宅するまで夫婦でハラハラドキドキで…先程やっとお家にたどり着きました

ニュースでは電車もホームへの入場制限で混んでいるようだし、息子がお家に帰るまでちょっと心配です(>_<;

No.18 18/01/23 01:16
名無し 

>> 17 こんばんは

雪は止みましたが、かなり積もりました

明日の朝は予想気温が「-5℃」なので、夜中の凍らないうちに玄関周りなど雪かきして来ました

とっても寒いです…冷えました、風邪引かないといいなあ(>_<)

今週はずっと気温が低いようです
どうぞ体調に気をつけてお過ごしくださいますように😌🍀

No.19 18/01/23 07:38
名無し 

おはようございます

昨日降り積もった雪が凍って、家から表通りまでの路地はツルンツルンの状態

ゴミ出しに行きましたが、歩くの大変です

とはいえ、私は東北育ちなので「雪道」の歩き方は割と大丈夫…

コツは踵で歩かない
膝を曲げてつま先に重心を意識してスリスリ~小股に歩く

例えば「猿の惑星」のコーネリアスみたいなイメージ

↓↓↓
例えの方がむずかしいかな?(*´ω`)ゞ

• << 22 「共感」下さってありがとうございますm(_ _)m 雪道や凍結した道を歩くのは、少しの油断で滑って尻もちをついたのが骨折につながったりしますから危険がありますね ちょっとしたコツで回避できることなので、慣れない方は気をつけてほしいなあと思います

No.20 18/01/23 09:25
名無し 

夫が出勤した後に久しぶりに自分でコーヒーいれて飲みました☕️

日記を振り返って読んでみたら、去年の暮れあたりからずっと「お腹痛い」って時々書いてました

今は不思議とあのしくしくとした胃痛がありません

もしかするとずっとずっと盲腸でお腹痛かったのかも…手術してほんとに良かったなあと思います

新年早々大変だったけど、周りに迷惑かけた分これから少しずし「お返し」出来るようにならないとダメですね

• << 23 「共感」下さってありがとうございますm(_ _)m 「痛み」を我慢するって心身ともに病むんだなあって、今こうして普通に過ごせるようになってみると考えてしまいます

No.21 18/01/23 09:27
名無し 

先程から日が差して雪が急激に溶け始めてます

(屋根から雪がドサッと落ちてきて怖いくらい(^^;)

昨日はさんざん大騒ぎしたけど、関東の雪はいつもこんな感じで幕切れは早い…

• << 24 「共感」下さってありがとうございますm(_ _)m ニュースを見ましたら関東でも場所によっては「雪害」というのでしょうか…まだまだ大変な所もあるようです 明日の朝も冷えそうなので「凍結」が心配ですね

No.22 18/01/23 12:25
名無し 

>> 19 おはようございます 昨日降り積もった雪が凍って、家から表通りまでの路地はツルンツルンの状態 ゴミ出しに行きましたが、歩くの大変で…

雪道や凍結した道を歩くのは、少しの油断で滑って尻もちをついたのが骨折につながったりしますから危険がありますね

ちょっとしたコツで回避できることなので、慣れない方は気をつけてほしいなあと思います

No.23 18/01/23 12:28
名無し 

>> 20 夫が出勤した後に久しぶりに自分でコーヒーいれて飲みました☕️ 日記を振り返って読んでみたら、去年の暮れあたりからずっと「お腹痛い」って…

「痛み」を我慢するって心身ともに病むんだなあって、今こうして普通に過ごせるようになってみると考えてしまいます

No.24 18/01/23 12:32
名無し 

>> 21 先程から日が差して雪が急激に溶け始めてます (屋根から雪がドサッと落ちてきて怖いくらい(^^;) 昨日はさんざん大騒ぎしたけど、…

ニュースを見ましたら関東でも場所によっては「雪害」というのでしょうか…まだまだ大変な所もあるようです

明日の朝も冷えそうなので「凍結」が心配ですね

No.25 18/01/23 12:40
名無し 

今年になってはじめて「洗濯」しました!

年末からずっーと体調悪くて洗濯する体力がなかったので…

たまりかねた夫が当座必要なものだけ洗ってくれてましたが、洗面所は洗濯物の山がたくさんあってそれを見るたび憂うつでした

まだ無理は出来ないので、そのうちの小さい山を今日はやっつけました(^^;

体力がほしい!健康な体は「うつ」を凌駕する…かもしれません

• << 29 「共感」下さってありがとうございますm(_ _)m 今の私は「体力」がほしいです 多少無理しても動いた方が「体力」つくと信じて、もうひと頑張り…の繰り返しです

No.26 18/01/23 20:07
名無し 

今日やろうと思っていた家事のうち8割ぐらいは出来たかな?

上等!(´ー`*)ウンウン

うつ状態がひどい時は

何もする気がしない
何も出来ない
…そしてそれが後ろめたい・苦しい

こういう気持ちに陥ることが多いです

でも何も出来ないのはそれなりに理由があることなんだと、最近思い至りました
自分自身も周りもそのことを責めるのは無意味かも…

うつ状態の時にむやみに焦るのは危険ですね、そのことで悩み最後には「消えてしまいたい」なんてことにもなりかねないです

うつ状態のときはじっとそのことを受け止めて自分自身と戦うだけ

今日も朝はちょっとだけ気持ちに負けそうになったけど、何とか乗り切った…

オーバーワーク気味?疲れた~パジャマに着替えて布団に入ります

デパスは我慢する(*`・ω・)ゞ

• << 30 「共感」下さってありがとうございますm(_ _)m 昨日は「8割」頑張ってしまいました でもドクターの教えを守って「6割出来たら良しとする達成感」で満足しないと長続きしないかもしれません これを踏まえて常にほどほどを心がけたいと思います(^^;

No.27 18/01/24 08:48
名無し 

おはようございます

雨戸開けたら庭の雪はほとんど溶けてました(日当たりがいいからかもしれません)

昨日は家の前も日中に溶け始めた雪を片付けておいたので、凍結した道路も大丈夫そうです

登校班の子供たちが通るので、気を遣います(^^;

• << 31 「共感」下さってありがとうございますm(_ _)m 最近マンションや建売住宅が増えて住人が増えました 登校班も増えて、私が子育てしていた頃から比べるとこのブロックだけで3倍の数です(^-^; 子供が増えると活気がありますね

No.28 18/01/24 08:58
名無し 

昨夜は夜中に2度ほど目が覚めました

自律神経おかしい…?

動悸と寝汗…その都度、着替えてトイレ行っての繰返しであまり熟睡した感じがありません

でも朝は来る

起きなくちゃいけないし、家事はサボればたまる一方だし…

• << 32 「共感」下さってありがとうございますm(_ _)m 朝から「落ちてる」時ってどうすればいいのか? 薬に頼るのもひとつの方法だし、無理しないでそれを受け止めるのも大切だし… 今日はお薬飲んで午前中寝て、午後から動くことにしました

No.29 18/01/24 14:54
名無し 

>> 25 今年になってはじめて「洗濯」しました! 年末からずっーと体調悪くて洗濯する体力がなかったので… たまりかねた夫が当座必要なものだ…

今の私は「体力」がほしいです

多少無理しても動いた方が「体力」つくと信じて、もうひと頑張り…の繰り返しです

No.30 18/01/24 15:01
名無し 

>> 26 今日やろうと思っていた家事のうち8割ぐらいは出来たかな? 上等!(´ー`*)ウンウン うつ状態がひどい時は 何もする気がし…

昨日は「8割」頑張ってしまいました

でもドクターの教えを守って「6割出来たら良しとする達成感」で満足しないと長続きしないかもしれません

これを踏まえて常にほどほどを心がけたいと思います(^^;

No.31 18/01/24 15:15
名無し 

>> 27 おはようございます 雨戸開けたら庭の雪はほとんど溶けてました(日当たりがいいからかもしれません) 昨日は家の前も日中に溶け始めた…

最近マンションや建売住宅が増えて住人が増えました

登校班も増えて、私が子育てしていた頃から比べるとこのブロックだけで3倍の数です(^-^;

子供が増えると活気がありますね

No.32 18/01/24 15:20
名無し 

>> 28 昨夜は夜中に2度ほど目が覚めました 自律神経おかしい…? 動悸と寝汗…その都度、着替えてトイレ行っての繰返しであまり熟睡した感じ…

朝から「落ちてる」時ってどうすればいいのか?

薬に頼るのもひとつの方法だし、無理しないでそれを受け止めるのも大切だし…

今日はお薬飲んで午前中寝て、午後から動くことにしました

No.33 18/01/24 15:26
名無し 

「こうしなければならない」という決め事が逆に自分の首をしめます

朝は早く起きて家事を済ませて、セロトニンを増やすためにお散歩してetc..

テキパキ動きたいのは山々ですが、出来ないことも多くて

今日はこんな時間ですが、今からお洗濯して少しでも気分サッパリしようかと思います

No.34 18/01/25 00:06
名無し 

>> 33
「共感」ありがとうございますm(_ _)m

うつ状態のとき、何も出来ないことで自分を責めてしまうのは苦しいです

苦しいから何も出来ない…と言うこともあるし

こんな気持ち~はたから見たら変でしょうけど(^^;

No.35 18/01/25 00:26
名無し 

久しぶりに録画を見ました

☆「相棒16」#13「いわんや悪人をや(前篇)」

今週と来週は「放送300回記念スペシャル・前後篇」です

そしてついに
キタ━(゚∀゚)━!

あのモヤモヤに答えが出そう!

そうです!相棒15#1で日下部彌彦の腹心が殺されましたけど、犯人も分からないままずっーと放ったらかしで不思議に思ってました
↓↓↓
彼は「坊谷一樹」と言うちゃんとしたお名前があるんですね

どんな着地点が待ってるのか?
来週の後篇が楽しみですo(。>∀<。)o

• << 38 「共感」ありがとうございますm(_ _)m 「相棒」シリーズも振り返ってみると長く続いてますね… 昨日は回想シーンで亀山くんや小野田官房長も登場…懐かしい気持ちになりました 前篇で張られた伏線が来週の後篇でどこまでスッキリさせて貰えるのか…刮目して待ちたいと思います(๑•᎑•๑)♬*゜

No.36 18/01/25 07:58
名無し 

おはようございます

朝の最低気温が「-6℃」

雨戸開けたら、お庭に見たことないような大きな霜柱が立ってました

水道凍結しなくて良かった(°°;)

夫に「顔色いいね」と言われました…そう言えば今朝は腹痛もなくて穏やかな気分です

• << 39 「共感」ありがとうございますm(_ _)m 今朝はほんとに寒くて…予報ではこの寒さしばらく続くようです どうぞ体調に気をつけてお過ごしくださいますように😌🍀

No.37 18/01/25 08:15
名無し 

昨日ここに投稿するときに感じたのですが、自分の状態を「内省」するって大切だなと…

自分と向き合うのはむずかしいですが、その作業によって自分を肯定できたり冷静になれる気がします

そしてそんなどうしようもない言葉の羅列に「共感」頂いて有難いなあって…

「うつ病」に罹患してるって健康な人には理解されないことですから、一言に「苦しい」と言ってもどんな感じなのか家族でさえ本当はあやふやなんですよね

• << 40 「共感」ありがとうございます、うれしいですm(_ _)m 「うつ状態」の時もなるべく「負」の言葉を吐かないように、自分と戦いたいです これからもよろしくお願いします😌❣️

No.38 18/01/25 11:41
名無し 

>> 35 久しぶりに録画を見ました ☆「相棒16」#13「いわんや悪人をや(前篇)」 今週と来週は「放送300回記念スペシャル・前後篇」で…

「相棒」シリーズも振り返ってみると長く続いてますね…

昨日は回想シーンで亀山くんや小野田官房長も登場…懐かしい気持ちになりました

前篇で張られた伏線が来週の後篇でどこまでスッキリさせて貰えるのか…刮目して待ちたいと思います(๑•᎑•๑)♬*゜

No.39 18/01/25 11:45
名無し 

>> 36 おはようございます 朝の最低気温が「-6℃」 雨戸開けたら、お庭に見たことないような大きな霜柱が立ってました 水道凍結しな…

今朝はほんとに寒くて…予報ではこの寒さしばらく続くようです

どうぞ体調に気をつけてお過ごしくださいますように😌🍀

No.40 18/01/25 11:48
名無し 

>> 37 昨日ここに投稿するときに感じたのですが、自分の状態を「内省」するって大切だなと… 自分と向き合うのはむずかしいですが、その作業によって…
「共感」ありがとうございます、うれしいですm(_ _)m

「うつ状態」の時もなるべく「負」の言葉を吐かないように、自分と戦いたいです

これからもよろしくお願いします😌❣️

No.41 18/01/25 11:54
名無し 

午前中…

人並みに歯を磨き洗顔して、パジャマから部屋着に着替え処方された薬をきちんと飲みました

「今日のやることリスト」作ったので、午後はそれを出来るだけ履行できたらと思います

No.42 18/01/26 08:09
名無し 

>> 41
おはようございます

何気ないことですが「歯磨き・洗顔」そして「お着替え」は気持ちの切替に大切ですね

気温が低い日が続きます…今日もどうぞつつがなく良い1日になりますように😌🍀

No.43 18/01/26 08:24
名無し 

昨日は息子に請われて部屋掃除を手伝いました

手術後は力が入らなくて掃除機が持てなくて拭き掃除しか出来ていませんでした

久しぶりに窓全開にしてブラインドから床まで掃除機かけて、シーツも交換しました

お礼に晩ごはんはテイクアウトでちょっと高価な「幕の内弁当」をご馳走になりました

(体を動かすので食欲も戻ってきたような…(^^;)

疲れたせいか「眠剤」飲まないうちに眠ってしまいました
→朝までぐっすりとは行きませんでしたが、そこそこまとめて眠れました

今日は「外出」のミッションがあります(美容室でカラーリング)

予期不安の対策として、今から着ていく服を決めて持ち物を用意しようかと…

そもそもせっかちなのかなあ~私って?(-ω-;)

No.44 18/01/26 16:20
名無し 

>> 43 「共感」下さってありがとうございますm(_ _)m

無事にお出かけして帰宅したところです

夕方になって一段と冷えてきました…ご自愛ください😌🍀

No.45 18/01/26 16:46
名無し 

気がつかなくてすみませんでした

本スレに「共感」ありがとうございますm(_ _)m

つぶやくことで、なるべく「うつ病の自分」を受け止めようと思っています

どうぞよろしくお願いします😌💦

No.46 18/01/27 05:50
名無し 

おはようございます

ちょっと早いけど目が覚めたので起きました

週末ですが、土日とも夫が出勤するとのことで通常生活です

今朝もほんとに寒くて、起きてはみたもののヒーターつけて部屋が温まるまでは動けません😰

ブランケットにくるまって
Eテレ「猫のしっぽカエルの手」見てます…

以前、ベニシアさんの娘さんが統合失調症であることをカミングアウトされてから、私は彼女の発言に信頼が持てるようになりました

それまではお金持ちの外人さんが京都・大原に古民家買って、気楽な「趣味暮らし」されてるだけだと思ってました

精神疾患者にはガーデニングしたり自然に親しむのは良さそうですね

でも私は無理からなあ…まだ気分にムラがあるから、日々の日課として植物の手入れをこなすのはハードル高いです

テレビ番組見て雰囲気を味わうだけで充分(^^;

🌼.*

No.47 18/01/27 08:38
名無し 

>> 46
おはようございます

寒いですね…

どうぞ体調をご留意されて、良い週末をお過ごしくださいませ😌🍀

No.48 18/01/27 09:18
名無し 

今朝もパジャマから部屋着に着替えて、処方された薬を飲み歯磨き・洗顔できました

さきほど夫が出勤してリビングに取り残された…みたいな雰囲気ですが

さぁさぁ余計なこと考えない…動くの!
(;^ω^)

もう少し外気が暖かくなるまで待って洗濯しましょう

No.49 18/01/28 11:40
名無し 

>> 48
こんにちは

今朝もパジャマから着替えて歯磨き・洗顔→処方された薬を服用…

ルーティンを守ることが出来ました

こんな人並みな行動でも、やりたくないことをするのは苦しいです

出来るだけ自分の気持ちを喚起するしかないですね

今日は日曜日ですね
どうぞつつがなく良い1日となりますように😌🍀

No.50 18/01/28 11:51
名無し 

昨日の午後あたりから、寒さのせいで手術痕から背中にかけて体がつっていて痛いです

入院中もそうなったことがあって頓服として「芍薬甘草湯」という漢方薬が処方されてます

漢方薬はあまり即効性がないようにも思って、服用後も不安な気持ちが続きますが

案の定…あまり痛みが取れません

そんな中、夫は休出でバタバタと私の顔もろくに見ないで出かけてしまったし

息子は「えー作れないってこと?」って、自分の食事の心配しかしてないし

プスプスと怒りのガスが体内に充満しているのが分かります

噴き出す前に「デパス」飲みました
薬でラリってやり過ごします

• << 51 こんばんは 「共感」ありがとうございますm(_ _)m 「デパス」効きました 体がつってるのもデパスの弛緩作用が効いたようで…( ᐛ )و でも効いてる分だけフワフワして、昼食も食べないでひたすらソファで安静にしてました (こうなると服薬はいいのか悪いのか…) 今夜も寒いですね、どうぞご自愛ください😌🍀
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧