注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
突然連絡がつかなくなった彼
家出て行ったら駄目なんですかね。

直接の会話よりLINEでの会話歴が長い彼

レス2 HIT数 750 あ+ あ-

恋愛初心者
18/01/19 21:28(更新日時)

相手の人が何を考えてるのかよくわからないのでご意見を伺いたいです。長文ですが、よろしくお願いします。

私は現在大学3年の女です。
大学院への進学を考えているので就活はまだ先になるのですが、ちょっとした興味から昨年の夏、インターンに参加しました。
期間は全部で3週間。そのうち、最初の1週間が集合研修期間で会社説明やグループワークを行い、後半の2週間で各部署に配属されて様々な業務に取り組む、というような内容でした。

彼とは集合研修の2日目に同じ班でした。
そのときは特に必要以上に話したりはしなかったのですが、同じ班にとてもノリの良い人がおり、流れでその班で飲みに行くことになりました。

直接話したのは、グループワークと飲みのときとで実質2回のみ。
ですが、飲みの最後にたまたま同じアーティストの曲が好きなことがわかり、向こうから個人LINEが送られてきたのがきっかけで会話がスタート。4ヶ月近く経つ今でもずっと続いています。途切れたらどちらかが送って…とかじゃなく、途切れていません。本当に、ずっと会話が続いています。
それも、1回に送る量が尋常じゃないです。最初はそこまでではなかったのですが、話が膨らんで量が増えてしまった現在では、1つの吹き出しで画面内に収まりきらないほど長い文章、の吹き出しを2,3含む6,7個の吹き出しでそれぞれ別の話をしています。
話す内容も、趣味の話などの軽いものから、物事の考え方、家庭の事情、過去の恋愛の話などの重いものまで様々です。

私はわりとマメな性格だと自分でも自覚しているので、まあ向こうが返すのがめんどくさくなったら自然と会話も終わるだろうと思っていたのですが、終わるどころかどんどん会話の量が増えていきます…。
それだけの量をお互いに返すので当然文章を考えるにも時間がかかるので、連絡を取るのは基本1日1往復ですが、もう習慣みたいになってきました…。

向こうは現在大学院の1年で、出身地も大学の所在地も違うので、たぶん普通にしていたら二度と会うことは無い人です。

何故私に毎日こんな丁寧にLINEを返してくるのか、もちろん聞いたこともあります。返事は「そっちが送ってくるからだよ」と。自分は基本、来るもの拒まず去るもの追わずだから、と。いやでも、それにしてもこの量を毎日送るのはさすがに面倒くさいだろう…と思ったのですが、それ以上の返事は帰ってこず、結局本当のところはよく分かっていません。

私としては、専門分野の同じ先輩なのでいろいろな話が聞けるというメリットがありますが、正直向こうに私と繋がっているメリットがあるとも思えません。
普段簡単に会うことができるわけでもないので、キープにしては手間がかかりすぎる物件だとも思います。

彼は何を考えているのでしょうか?

No.2590162 18/01/18 17:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/18 18:17
匿名さん1 

「そっちが送ってくるからだよ」この言葉以上以下でも無く、メリットデメリットも深く考えてはいないと思います。単純にあなたとのlineが楽しいからでしょう。しいて彼のメリットあげるなら5年後、10年後の先を見てこの縁を大切にしているのでしょう。

No.2 18/01/19 21:28
匿名さん2 

主さんはメリットがある相手じゃないと連絡は取り合わないのですか?そんなことないでしょう?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧