注目の話題
肉の消費を減らすべき?
年相応じゃないおばさん
ほぼ絶縁ってこと?

調停中。雇った女弁護士

レス9 HIT数 1653 あ+ あ-

匿名
18/01/18 21:55(更新日時)

急ぎの質問です………ご意見お願い致します。



現在、養育費と面会交流の調停中のシングルマザーです。

去年の夏から調停しております。

11月くらいから元夫から嫌がらせされるようになったので、弁護士を雇ったのですが

この女弁護士と合わないような気がしてきました。


今年の9日に、用向きがあって事務所にTELしたのですが

受付から本人不在なので折り返しTELします、と言われたのですがその週はこず………

16日にまたTELしたら、本人不在なので折り返します、と言われ連絡がきません………

そして今日、事務所に苦情のTELをしました。


蔑ろにされてるようで傷ついた、ただでさえ不安な状態でいるのに、信用出来なくなりそうだ、と………



すると、今日の5時頃にTELさせます!と受付嬢は言いました。




弁護士ドットコムで見つけてお願いした法律事務所なのですが、なんだか不安です。

解任したくなってきました………


ちなみに、24日が5回目?6回目?の調停なのですが、弁護士つけてやるのは初回です。



弁護士て、低料金で引き受けてくれると、質も低いのですかね…?

ちなみに、この事務所は弁護士さん3人いるのですが

私の場合、着手金+2つ調停案件で全部で16万円でした。


この女弁護士のことを弁護士会に相談したほういいのでしょうか?

5時に女弁護士からくるであろう上っ面の謝罪TELに、なんと言ってやるかいい台詞あれば御伝授ください………

乱文すみません。

中傷等はやめてください。


No.2590143 18/01/18 16:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/18 16:52
匿名1 

ごめん、そのくらいで弁護士会にクレームいれちゃう?
着手金16万は激安。
薄利多売で働なざるを得ない弁護士雇った現状も、忘れないで。

No.2 18/01/18 17:23
通行人2 


調停で弁護士を雇うのもどうかね?
質が悪い弁護士しかやらないんじゃないの?


No.3 18/01/18 17:53
匿名0 

>> 2 糞元旦那とその彼女からの嫌がらせがあり、
雇いました


警察にも相談しました。

No.4 18/01/18 18:09
かに男 ( j56JLb )

弁護士は、結構変な人が多いよ。

態度が横柄な人や要らぬことは言わない人、責任を問われたくないから提案はしないし、一般論に終始する人、相談者が勝手に相手方と何かを決めることを嫌ってたり、相手方が同意してるのに相手方の弁護士が色々と要求してきて、まとまるものがまとまらなかったり、弁護士が出てくると強硬な姿勢でこちらの抗弁に応じなかったり…(´-ω-`)

主さんの弁護士の対応は、弁護士以前に社会人としてあり得ない。

何時頃、戻られますか、と毎回、受付に確認したほうがいいね。
弁護士の対応に問題があっても、解除事由に当たらなければ着手金を取るクソ弁護士もいるから、連絡が繋がることや用事が終わったら速やかに連絡が欲しい旨を要求したほうがいいと思う。

だいたい、太い客がいなくて、サイトで募集してる弁護士は程度が低いんだよ。

No.5 18/01/18 18:27
匿名 

>> 4 レスありがとうございます


受付嬢に言っても、今日は戻らないです。とかばっかりでした


弁護士会にも法テラスにも入ってたから、まだマシなとこかと思ったのに


この旨、法テラスに言えばいいのか弁護士会に言えばいいのかどちらなんでしょう…………

No.6 18/01/18 18:48
かに男 ( j56JLb )

>> 5 損害が発生したり、問題の解決に著しく不都合じゃないなら、早急に確認したい用向きなので早めに連絡をください、とだけかな。
内容にもよる。
期限が決まってる件なら、期限があるから早急に、と急かすかな。

弁護士会や法テラスからの紹介できた弁護士の対応で、損害や著しい不都合が発生した場合にはその紹介者に言うが、その弁護士の対応と所属(登録)する機関とは、関連性がないと思うわ。

弁護士会や法テラスの規定に反する行為があれば伝える。
が、返信の遅れは規約違反に当たらないと思う。

No.7 18/01/18 19:11
匿名 

>> 6 レスありがとうございます。


いままでスナックで働いていたのですが、昼職が決まったので、いままでの養育費の算定が変わると思い、その旨を伝えようとしていたのですが………


ちなみに調停は24日です(~_~;)


どうでもいいのでしょうね…

No.8 18/01/18 21:20
かに男 ( j56JLb )

>> 7 裁判所のホームページに、「養育費・婚姻費用算定表」ってのがあるよ。
養育費支払い中に、生活条件が変わった場合の増額請求ができるのか聞いといたほうがいいかもね。
あとは、相手の適性が弱いなら、相手の親を連帯保証人に取ることを要求できるのか、または所有不動産に担保がついてなければ抵当権設定を要求できるのか、とかね。

No.9 18/01/18 21:55
匿名 

>> 8 レスありがとうございます

そうです。

むこうも再婚したし、たぶん、減額されると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧