注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

中学生女子のトラブルと親

レス2 HIT数 5772 あ+ あ-

名無し
18/01/18 14:54(更新日時)

中学生女子の子供同士のトラブルで悩んでいます。
Aさんと娘は2年になってから仲良くなりました
事の発端は娘がAさんに髪を引っ張られたりモノで叩かれたりケガをさせられたので学校に相談。
すると 相手側は こちらがやったからやり返しただけ と。
娘はやってないと言いますが じゃれ合い?等で身体を触っても お互い感じる事は違うから相手にとって不快に思う事もあるんだよ。と言い聞かせ 学校とも相談してる際 個人懇談後 唐突に校長室に呼び出され 相手の父親と私 子供同士での話し合いに。
突然すぎてビックリしましたが もう終わりにしたかったので 相手の話も聞き
中略しますが最終的に うちの子に直接的に関わるなとの事だったので 正直娘も もう今は仲良くできない感じでしたので それを受け取りました。
その後 娘も何日か学校へ行けませんでしたが 現在は登校し楽しくやっていたみたいですが 横を通ると舌打ちされる。教室に入る時 真後ろにいるのにドアを思い切り閉められる 等細かい事をAさんにされていましたが 娘も関わるのも面倒だし話し合いするのも嫌なので 放っておく。と私にだけ愚痴ってきました。私も学校側には言わず娘がそれでいいならと黙っていました。
しかし 昨日 学校から電話があり
Aさんと他の友達が話をしているところに娘が割り込んでいってその友達を取っていく。直接的には関わっていないが間接的に関わっている!おかしいだろうと相手の父親から電話があったそうです。
Aさんを相手にするのも面倒な娘が わざわざそんな事をするようにも思えませんし 娘は現在 他の仲良い友達と話しをしているので思い当たる節はない と。
Aさんが誰と喋っているのかもわからないと言います。
娘は誰とも話し出来なくなる!学校行くの嫌!と言いましたがテストも控えてているため 明るくおくりだしましたが 私としてもどうしていいかわかりません。

因みにAさんは どうやら小学生の時から友達同士のトラブルが多くすぐに親が出てきて大事になるみたいで 中1の時もトラブルがあり両親が揃って学校によく来ていたみたいです。

このままでは 娘も学校に行けなくなりそうだし 私も鬱になりそうです。

学校側に また相手の父親と私で話し合いしてもらうかもと言われました。
相手の父親は 金に近い茶髪、ヒゲ、ジャージ。見た目で判断はいけませんが 正直構えてしまいます。
父親ではなく母親と話ししたいと言いましたがでてきません。

私達親子は 相手の父親の言うとおりにしハイハイしてればいいのでしょうか?(T ^ T)

No.2590094 18/01/18 14:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/18 14:24
匿名1 

うそをつかれているって言ってみたらどうですかね?
いっさい、関わっていないのにどうしてそんなことを言うか、相手の子供も呼んでもらいなさいな。
その子もいないとフェアじゃないよね。

No.2 18/01/18 14:54
かふにゃん ( ♀ Trw9Sb )

しっかりたたかったほうがよいのでは?誰をつれていくのか。

どうしてそんなことをいうのか、心配だ、というニュアンスで。
事実かどうか、父親が教室で見張れば、てかんじですね。

ドアをしめられたりしていることも、しっかり伝えた方がよいと思いますよ。むすめさん、つぶれてしまいます。

本当は、なにかあればその場で先生に伝え、あいだにはいってもらうのがよいですよね。親が出てきたって、親は関係ないわけです。子どもの言うことをうのみにはできない。

子ども同士と先生で、まずは話させてみたいというのはいかがですか。事実確認からですよね。もし、お友だちまで口裏会わせするようになれば、事態は深刻です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧